felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

愛聖女サントダムールライブビューイング

ちゃぴちゃんのバウホール公演「愛聖女サント♡ダムール」千秋楽の

ライビュを観てきた。

 

ちゃぴちゃんも紫門ゆりやさんも白雪さち花さん、千海華蘭さん

月組生はみんな大好きなんですよ…。大好きなの。。本当に。

なのにサイトー先生、お前ホントいい加減にしろよ…というのが本音。

 

大体キキちゃんのMyHero観たとき本当に開始15分で退席しようかなと

思ったくらい私の中では受け入れがたい作品で。(生徒さんは皆頑張っていた。

どう見てもあれは脚本がだめ)

それ以来、サイトー脚本は合わない。という学びを得たのに…。

でもちゃぴちゃん単独公演だし、、、観たいよ。。。と思って

ライビュチケットを取って観たら。。。

 

・・・・・・

 

サイトー先生はなんでアメコミみたいな衣装着せたがるの?

なんで必ず兄弟、兄妹のどちらかが不治の病なの?

あとキャラがギャーギャーわめいてうるさい。

 

お笑いネタぶっこむのはいいけどさ…。あれ、笑えない…。

そもそもさち花さん演じるDr.ジャンヌ(大学教授)は結婚したくてもできない

おひとり様でモテないキャラ

キャリア女性は男からモテるわけがない、のステレオタイプ

 

晴音アキちゃん演じるパメラの同級生クララはかわいいけど

男性経験がないと思わせる言動させて性的な意味合いととれるセリフもあり、

これスミレコード大丈夫なのかという以前に聞いていて不愉快というか

もや~としつつ。

 

生徒さんは全く悪くないのに、サイトーの悪趣味全開で

せっかくのちゃぴちゃんバウ公演が…とイライラしながら観る羽目に。

 

あんなお笑いに終始するんじゃなくて、ジャンヌ・ダルクのシリアスな芝居が

観たかった。幕開きのちゃぴジャンヌが火あぶりの刑に処されるシーン

圧巻だったのに。。。

 

唯一救いはフィナーレのショーですよ。

白いドレスを着たちゃぴちゃんのかわいいこと!

黒燕尾を着たゆりちゃんのノーブルさといったら!

あれだけでいいよ。。

 

生徒の無駄遣い感半端ないな、と思った。

どうしようもない脚本を生徒の力でねじ伏せた感じがするわ。。

 

星組のキラルはどうなんだろう…。ショーなら大丈夫かな…