felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Box flower arrangement

怒涛の如くお教室に通っているように見えるが1か月に1回のペース イギリス留学時に下宿していたおば様のお誕生日が3月だったので、 プリザーブドフラワーを見たことないとの事を思い出し、せっかくだから アレンジをプレゼントしたいなぁと思い立ったのが…

Wreath lesson 2

コロナショックでお教室も在宅レッスンもOKとのことで 毎年この季節になると出る桜リースにチャレンジ。 桜だけは生(?)に限ると思って一度も作ったことはないのだけど、 なんとなく春らしさ満開のものが家にあってもいいかなと考えを改めた。 春は一番苦…

Wreath lesson その1

英国から帰国後、まさかの非正規雇用になり不安定だし お給料は渡英前時よりダダ下がりで本当に鬱鬱としていて、とても趣味の フラワーアレンジに行く精神的余裕も金銭的余裕もなく。 何なら病院さえ行くのに若干躊躇したくらい。でも化粧品とかは 買わずに…

Always look on the bright side

コロナ騒ぎで在宅勤務が浸透してきているのに今勤務している会社は 弱小企業なので某B〇〇〇と違ってIT環境が貧弱でVPN接続する人が 増えるとサーバーダウンするというお粗末っぷりに結局ほとんどの人が いつも通り出社してる。 言っちゃなんだがずっと大手…