felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

2013-01-01から1年間の記事一覧

お疲れ様でした

2013年もあと数時間で終わり。去年の今頃は~~、母と大喧嘩をして本当に厭~~な空気のまま新年を迎え、憂鬱な年明けでしたわ。あれを機に母のことを少し割り切って考えるようにできたのは良かったのかも。エキサイトブログに移ってもう1年。使い勝手悪いの…

Christmas cards

年明け前にクリスマスのことを。といっても非リア充なのでパーティー三昧ということはまったくなく、ひっそりとデパ地下で鶏肉を買い、食べただけですが[#IMAGE|S15#]お惣菜屋さんでチキンキエフを見つけたので、ひゃほーと自分の分だけ(オイ)購入。美味し…

オペラ座の怪人 ケン・ヒル版

ミュージカル・ミーツ・シンフォニー2014昼公演ケテーイ!!25日から販売ってことで、会社のPCでスタンバって買いましたよ!!!♪~ヽ(゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀)ノ(ノ゚)ヽ( )ノヽ(∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚)ノ ヒャハハハ~♪昼・夜両方行ける!!ぎゃぁぎゃぁ。でさ、きっとMMSだ…

The Count of Monte Cristo

♪~ヽ(゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀)ノ(ノ゚)ヽ( )ノヽ(∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚)ノ ヒャハハハ~♪仕事納めて無駄にテンションあがっているfelicitaです。こんばんは。12月後半怒涛の勢いで過ぎて行った感じがします。師走って皆そうなのかもですが、自分史上最速だったような。今年…

12月のflower arrange Part.3

今日発表されるソチ五輪代表選手まで身が持たないので、もう繰り上げ大掃除しました。バスルームを。手が漂白剤臭いおー。余計なこと考えたくない時は掃除するに限る。だがしかし、終わってもまだ「はぁぁぁ」となったので、まだ掃除が足りてない。心を整え…

全日本選手権

全日本フィギュア2013本当にここまで過酷な選考になるとは…専ら外国人選手にきゃいきゃいしている私ですが、ここ数年の日本人選手層の厚さ、レベルの高さに驚愕するというか、もうなんだこの黄金期はと。小塚君のノーブルなスケーティングに惚れており、どっ…

12月のflower arrange lesson part.2

ちょっと昨日成城まで行く用事があったので、行ってきたのですが。全然知らなかったけど、成城アルプスという洋菓子店+喫茶室が美味しいと小耳にはさみ、帰りに寄ってみたらば。おーいしーい[#IMAGE|S10#]昔ながらの洋菓子店って感じだけどそこは成城。喫茶…

12月のflower arrange lesson

ひゃだ!奥様もう今年も15日しか残ってないわ。やべーわよ、クリスマスカードとか、掃除とか、仕事とか色々後始末残ってるのに、なにひとつ終わってないし、なんだかわかんないけどお財布常にカスカスだし(師走関係ない)来週全日本フィギュアで、チケット…

11月のPreserved flower lesson

電撃的なシャチョ退任が判明して金曜がラストデーだったわけです。もうこの1週間ヘロヘロでした。いろんな神経すり減った。お花なんていらないって言われてたけど、そうは言ってもね。ここのお花屋さん、すごくこじんまりとしたお店なのだけど、良心的な価格で作…

Shopaholic girl

うわぁぁぁぁぁぁ><カード明細確認しにカード会社のページひらいたら目が点。[#IMAGE|S7#]そ、そんなに買った記憶が………甦ったわ…[#IMAGE|S15#]なんか10月下旬から11月中旬にかけてボコスカボコスカ買っていたらしい。(記憶喪失)そ、そういえば……とああ、…

Shangri-la afternoon tea

会社がいろんな意味でドタドタしており、まさに「驕れる者久しからず、ただ春の夜の夢のごとし」だなと思うこの頃です。やっぱり、ミッドライフクライシスってあるな。どうしちゃったのかな?!と思ってはいたけれど焦りと自信、過信色々なものが出てきちゃ…

Tokyo Disneyland Christmas Fantasy 2013

なんで平日にブログ更新できているかっていうとですね…。ずばり有給とったからであります!といいますのも……昨日の夜、東京ディズニーランドに行ってきたから。しかも、ひとりで[#IMAGE|S17#]ついに!ついに!わたくしやってしまいましたよ…おひとりさまディ…

Sense of gift

まぁ、ちょっと今週は色々と感じることもあったのでつらつらと。月曜は3月にケコンした大学時代の友達と近況報告を兼ねてシャングリ・ラにてアフタヌーンティー金曜は心の友ここあちゃんと新大久保にて韓国料理何このPrestigiousな空間とディープなローカル…

New wall paper

やっほい。やっとこさネットが復旧いたしました。まさかうちが台風26号の風害を受けるとは思ってもみなんだ。この家は2009年に購入したけど、中古物件で壁紙とか全然我が家のスタイルじゃないので、住むにあたりぜーんぶ取り替えたのに。くっそー。まだまっ…

テスト投稿

台風26号の大雨で我が家の壁紙に雨水が染み込みましてね…ネットにつなぐモデムが水浸しっつう。壁紙ベコベコ←お風呂で本読むとうねうねしちゃうのと同じモデム交換に2諭吉払えと言われたので、これを機にネット回線コースを変更しようと。なもので暫くパソ…

Hanoi-Vietnam 2013 vol.3

Xin-Chao!!カーッ、ハノイにお買いもの行きたいどー。すーぐ、影響うけるからベトナムでの求人情報サイト探しちゃったyo残念ながらただの総務(というか庶務ラー)が海外でできる仕事なんて・・・ないのですよ。当たり前だけど。あらゆるところで人生の選…

甘味処

3連休すなぁ。嬉しいすなぁ。兼ねてより食してみたかった甘味処がありまして。先週ちょっこし行ってみました@東京交通会館交通会館なんて北海道のアンテナショップにしか興味なかったのだけども、色々な県の物産店やら、郷土料理のお店もあり、なかなか楽し…

Hanoi-Vietnam 2013 vol.2

Xin chao! (しつこい?)ここ数カ月、仕事が暇で暇で白目むいてた&定時でさっさと帰っていたのが目についたのか、クライアントワークをやることになって超忙しいお局様のお仕事の一部を割り当てられる事になり、月末月初、久々に時間との戦いに挑んだ気がす…

Hanoi-Vietnam 2013 vol.1

Xin chao!felicita@いろいろ中途半端にやりっぱなしでかなり追いつめられてる。です。とはいってもさー、やりたくないもの無理したってしょうがないし(´▽`*)アハハなんかもーfelicitaさん、疲れちゃったよー。日本社会で生きてくの。のんきに買い物だけして生…

9月のFlower arrange lesson

シンチャオ!(←ベトナム語。すぐかぶれるからね・・)felicitaです。行く前散々ビビってたくせに、あまりのお買いもの天国にヒャッハー!となって大好きになりましたヴェトナァーム[#IMAGE|S16#]あれだよ、私の中で韓国を超えたね。イギリスにも近づく勢い…

Coaching

はふーん♪(。゜▽゜)←ふなっしー。明日もお休みなっしー。うれしいなっしー(壊)ふなっしーがロンドンデビューと聞きつけてつべ見たら笑いが止まらんです。。ロンドンで見たあちらの方々の失笑を買っているとは思いますが。ロンドン行きたいよぅぅぅ[#IMAGE|…

星野珈琲

祝!!東京オリンピック2020!!!!♪~ヽ(゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀)ノ(ノ゚)ヽ( )ノヽ(∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚)ノ ヒャハハハ~♪昨晩のプレゼンテーションもちゃっかり見ちゃって、やきもきしながら床につき、今朝は5時に起きて開票結果を見届けるわ!と超絶寝不足ですが、平日5時…

Musical Meets Symphony 2014

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!キタキタキターーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!ミュージカル・ミーツ・シンフォニー2014 最速先行予約受付!!!2014年5月21日(水)1日限りの伝説が再び・・・・(吐血)Raminが今度…

Kei Kobayashi 20th Anniversary Live

And now the purple dusk of twilight timeSteals across the meadows of my heartHigh up in the sky the little stars climbAlways reminding me that we're apart~♪はい、Jazzの定番、Stardustです[#IMAGE|S16#]昨日、小林桂クンの20周年記念ライブ@日経…

PC eyewear

JIN'S PCメガネを買いました。(今更[#IMAGE|S15#])胡散臭いわぁってずっと思っていて、そんなもんに踊らされるもんか!と[#IMAGE|S15#]会社でも結構な割合でしている人が増えていて、やっぱりいいんだろうか??と思いつつあらふぃふのお局さまもかなり前…

筑紫樓

夏休みって取ったことないのに仕事がなさ過ぎて(干されてるの?)時間持て余しすぎて苦痛でしかないし、この暑さで体も大分疲れているようなので明日お休みにしたfelicitaです。さて昨年お仕事をご紹介してくださったワタクシの院生時代の指導教授様から暑…

SHERLOCK

自他共に認める英国ラバー。もはや何故そこまで好きなのか自分でもよくわかんない。きっかけはなんだったのだろうか。ヘンリー8世と6人の妻達の本を中3で読んで面白い王様だなーとは思っていた。。。そして中3の頃にはもう英語苦手意識でてきていたけどイギ…

Hanoi

お盆も関係なく通常営業中のfelicitaです。いや、仕事忙しくて休めない(泣)っていうんじゃなく、皆が休んでいる時は電車がすいているという理由でのみ、休みをとらないだけです。[#IMAGE|S17#]もともとヒマぶっこいちゃっているのにお盆でクライアントも大…

Team Rierra is back!? Apparently!

ひとり部署のおさーんが夏休みで北欧に行ってこられて、その間、私が書類のやりとりを少しやったので、いつものお土産ぷらす個人的に追加のお土産をいただきました。北欧好きらしくてね。すんごい堅物の方なんだけどね。ちょっと意外。よく外国のラッピング…

Baumkuchen

わたくしは自他共に認める甘党でございますので(「スウィーツ」なんて絶対言いたくない[#IMAGE|S15#]「甘いもの」または固有名詞を言う。)、「甘いもの」を食べることがひとつの喜びであります。で、あまりコンビニのお菓子には食指が動かないほうなのです…