felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

SHERLOCK

自他共に認める英国ラバー。

もはや何故そこまで好きなのか自分でもよくわかんない。
きっかけはなんだったのだろうか。

ヘンリー8世と6人の妻達の本を中3で読んで面白い王様だなーとは
思っていた。。。
そして中3の頃にはもう英語苦手意識でてきていたけど
イギリス英語の音の響きだけは好きだったのだよ。
何言っているのかわかんなかったけど。

なのに、英語嫌いっていうね。普通ならそこで英語わかりたくて
頑張るだろうよ。。。[#IMAGE|S15#]

そんなわけでー、ドラマも最近めっぽう観なくなりましたが
SHERLOCKをやっと観終えました。

シャーロックホームズ好きとしては
こ、これは。。。ワクワク。と思って幾歳。

オペラ座の怪人25thDVDもそうなんだけど、
勿体ないから観れないの[#IMAGE|S15#]終わっちゃうのがイヤで。

なら暫く暖めておく。。。だって好きすぎるから!!みたいな。
歪んでいるの。

NHKで放映されてからもう数年?

ドクター・フーシリーズを観ていたのに、
ふとそろそろSHERLOCK観てもいっかー、と観たのがアレだ。

超!!!!!!!面白かった!!!!!(今更)
シャーロック役のベネディクト・カンバーバッチ氏の
非常~~にせくすぃーなお声と品のあるアクセントにノックアウト[#IMAGE|S32#]

たまらーーーーーーん(壊)

あと、指ね、指が細長くて、考え事のシーンの時に手を合わせているのだけど、
萌える!!ふ、ふつくしい。。。

現代のシャーロックとワトソン君は男の友情を超えた関係なのか?と
誤解されるようなシーンがところどころにあって、今っぽいなぁって。

脚本がドクター・フーの時と同じ方だったで、あ!なるほどー。と
Steven Moffat氏(つづりあってるかな?)面白いのー。
本当になんで日本のドラマでこういうのが出てこないのかなぁって。
SPECは別デスヨ。SPECも超おもしろかった。

ベネ様にフォーリンラブ(今頃・・)というか多分シャーロックに、ね。

でワタクシはhuluで視聴しておりますが、やっぱりDVDかブルーレイほしいなぁ。。と
密林調べたらば。

日本版は8000円もするのに、輸入版(英語字幕のみ)は2500円だったのですよ。
うむむ。。。何故だ。何故日本語字幕代がそんなにかかるのか。

一度シリーズ観ているから、話の内容はわかるし、まぁわからないなら
hulu再生してチェックすればいっかーと輸入版購入w
だって高いんだもん!


ぐふふ。。。[#IMAGE|S10#]

で、多分ね、買って満足してまた観ないいよ。きっと。。
huluで観るんじゃないかと思う。。
だって、モンティ・パイソンコンプリートシリーズでさえ、
買ったまま観てないもん。。

英国ラバーならモンティ・パイソンは必須なんだけど。。
時間もないわ、ドクター・フーもまだ終わってないし。
ベネ様がスタートレック・イントゥダークネスに出演で
スタトレも観始めちゃって、私にhuluを観る時間をくれーーーー。

追いつかないよーーーー。

SHERLOCK,いよいよシーズン3がBBCで放送されるので
ホントもう、英語わからないけどVPNBBC視聴しようか真剣に
考えよう。。。日本語字幕ついての放映は2014年らしいっす。

あの続きが気になる!!!