felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

2017-01-01から1年間の記事一覧

赤いコート

今年、赤流行りですか??街中で赤い小物を持ってる人や赤い靴履いてる人とかよく見る。赤いコートも。私、基本的に黒やら紺ベースの地味女なのですが、(ジミータ?ジミージョ?あれなんだっけ雑誌LEONの女性版で艶女をアデージョと読んでその対極が地味女…

函館

ひたひたと超繁忙期が背後に迫ってきております我が業界これから残業100時間超えを競う季節ですよー私はそこまでやらないけどね。って、なんとついに我が社も23時以降は強制退社土日出社する場合は日曜は休むこと、と。プッ。今更感おせーんだよバーカ…

Fortnum & Mason Christmas

クリスマスまであと57日?ついこの間、今年も100日切ったと思ったのにこの加速感…私が最もテンション高くなる季節が始まりまして、それに伴いお取り寄せ熱が高まっておりました。今年こそ!今年こそFortnum & Masonのクリスマスオーナメントを買うぜ、と。何…

来年の宝塚スターカレンダーに闇が広がる

今年もあと3.5か月やっと私が動き出す季節が近づいてきました…。ふふふ…。ってただ単におひとり様ディズニーランドorシーにハロウィンとクリスマスシーズン行く気持ちになり、やたらわくわくして年末迎えてお正月からテンションだだ下がりで秋まで過ごす…

初遠征の夏 つづき

というわけで宝塚(通称ムラ)への初遠征の話つづき… 広い…ワクワクが止まらない。まるでディズニーランドに来たかのような高揚感…そして始まるAll for One.月組にしては珍しいコメディ。端っこからの眺め今更感ありありな壁ドンとかあったけど、わざとらし…

初遠征の夏

宝塚にハマって2年目…。ついに「ムラ」(宝塚ファンの間で本拠地の宝塚大劇場をムラという)へ遠征しちゃったYo!どんなにハマっても遠征だけはしないぜ、と心に固く決めていたのに人の心なんてそんなものよ。。お茶会だっていかないぜ、と思っていたけどあっ…

TOCCA ランドリーライン/Grass Growドレス

今日はぐっと涼しくなって暑さに弱い人間には有難い。。夏も終わりな頃に今更感ありありだけど、明日から始まる月組公演All for one ダルタニアンと太陽王 に我らが美弥ちゃん演じる世紀の色男アラミス(でも神父様)様の懺悔室シーンにかけて白状すると、セ…

子猫がやってきた!

ヅカヲタさんの面白いブログを読んでいると、自分のブログってつまんないことしか書いてないなぁと思い、ついつい遠ざかるうちに、先月ついに折からの過労とストレス、暑さなどなど全ての要素が合わさって、突然倒れたのであります。_(┐「ε:)_初めて救急車乗…

いろもや

第二四半期終わった…下半期キターー台風来るから今日は早めに帰ったほうが良さそうだと早めに出たらあと一駅というところで人身事故…まいったなぁ。いろいろもやもやすることばかりで立ち止まってる場合じゃないのだけど、気持ちばっかり焦ってなにも出来て…

5月のflower arrange lesson

梅雨入りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! いや待ってないけど。梅雨明けしたら今年も酷暑なんでしょう暑がり汗っかきfelicitaつらい。あせも出来ちゃうんだよなぁ…一年の大半が過ごしづらい_(┐「ε:)_梅雨入り前の爽やかな季節にちょっと時季外れなミモザリースレッスンを…

前後反復跳び

先週金曜日会社についてバッグの中みたら照明用リモコンが出てきた時は私本当に疲れてるんだなって思って朝からへなへなと座り込みそうになりましたfelicitaです。入れた記憶もないし。つらい。自分が自分じゃなくなるようでつらい。土曜日は職場でとっても…

無理は禁物

連休も終わり。去年の連休もサビ残で働いてたなぁと思うと今年は休みましたのでね!満喫しました。良く寝た!睡眠たっぷりとったおかげでゴルゴラインが目立たなくなってる(浮腫んでるのかもしれないけど)そんな訳でいつもとリズムが狂ったせいか蓄積され…

Jo Malone Star Magnolia

連休前に私がreviewerとしてチェックしたものでミスがあり(見抜けなかった…)半べそかきながらUSとシンガポールのクライアントに詫びのメールともう一度承認作業の依頼をし、なんとか解決のメドが立って連休前に私のライフはゴリゴリに削られました。さらに…

春のコスメupdateその2

ああああああ。会社い゛ぎだぐな゛い゛~~~~~日曜のこの憂鬱感。。。つらい。お局様とは離れたとはいえ、いまだに監視下にありますから(驚愕)席も大分離れているというのにこの間は、「この前の朝(MAX機嫌悪そうな顔をして出社した記憶がある)見かけ…

春のコスメupdate その1

電車の窓に映る自分の顔に毎回がっかりして直視できません。辛い。私の目は自動補正フィルターがかかるようで鏡を見てるときはそうでもないか、、と思うものの、電車の窓は補正かかってないから。げげげ、、このおばさんだぁれ??って。超絶寝不足で目の下…

3月のFlower arrange lesson

(かなり前に)買い替えたPCが使いづらいーーーーーきぃぃぃたぶんVAIOに慣れていたし、なんだかんだいって忙しくてPC触ってないからいつまで経っても慣れない。から余計触らなくなり、慣れない。(スマホで事足るし)チッ(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻繫忙期も…

朝夏まなとteaparty

空前絶後の繁忙期(というか異動してからずっと!!!D痛なんか目じゃないブラック企業それが弊社だっ)が終わって、脱け殻のように力尽き果てて今、月次の忙しさに追われ(やはり忙しい)ものすご………………く心身の調子が悪いfelicitaです。木の芽時だしね。会…

SAKURA スターバックス2017

スタバの桜シリーズ(タンブラーね)って毎年すごい人気でタンブラーなんか一個あればいいじゃんと思ってるタイプ(会社用)なのですけど、わりと毎年参戦しています[#IMAGE|S2#]転売屋じゃないのよ。韓国のお友達Jちゃんのためにです。多分あの子はスタバタ…

イギリスお菓子教室

イギリス文化好きの方ならご存じのMornington Cresentさんイギリスの伝統的なお菓子教室や月に数回オープンベーカリーを開催されているのですが、如何せん、超人気故になかなかレッスン予約が取れない。オープンベーカリーも行きたいけれど、早起きは面倒…(…

オイルマッサージパック

立春も過ぎ、芽吹きの季節ですがまだまだ寒いっ寒いし、乾燥してるし、相変わらず超絶寝不足です。乾燥が進んで、特に口の周りとかカサカサ…全体的にシワっぽくなってきた37歳(´・ω・`)お手入れはちゃんとしています。化粧水→美容液→乳液→アイクリーム→保湿ク…

星組 オーム・シャンティ・オーム

観てきた!紅さんプレお披露目公演!マサラミュージカル(ってジャンルあんのかい)同名インド映画をミュージカルに。インド映画観たことないけど、あれでしょ?突然みんなで踊り出しちゃったりしてそれでok!みたいなやつでしょ?インドと言うとついったら…

fly away to London 2016

2017年になってしまいましたが、昨年11月にロンドン1週間くらい行ってきたのです。前回行ったのが2012年だったの!びっくり…_(:3」z)_そんなに行ってなかったっけ… まー相変わらずポンドが高くてなかなか行けなかったのだけど、Brixitにより多少ポンドが安く…

雪華抄/金色の砂漠

お正月気分が抜けず仕事がグダグダで残業エンドレスなfelicitaです(´・ω・`)このままいくと春ごろにはクビ切られるんじゃないかと思うくらいに仕事の出来がグタグタ。なんかもうどうでもいいんですけどね。首になったらもうしょうがないかなって思うくらいに…

後任仕事辞めるってよ

ひと眠りしたら墓に入ってると思ったけど、どっこいまだ生きてます。あのねーでもねー本当に今つらいの。仕事量が多すぎて。しかも私が総務ラーだったので、その後任きゃわいい子がなんともう辞めるってよ。マジかよ…1年くらいじゃないのさ…うん、でもねわか…

タカラヅカ沼2016

あけましておめでとうございます。気が付いたら2017年ってどういうことでしょうか…人はこうして年を取っていくのですね…ああもう私あとひと眠りしたらもう墓に入ってんじゃないかと思います。2016年本当に仕事が忙しくて辛くて(新年早々暗い)私も、つ…