felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

オイルマッサージパック

立春も過ぎ、芽吹きの季節ですがまだまだ
寒いっ

寒いし、乾燥してるし、相変わらず超絶寝不足です。

乾燥が進んで、特に口の周りとかカサカサ…
全体的にシワっぽくなってきた37歳(´・ω・`)

お手入れはちゃんとしています。

化粧水→美容液→乳液→アイクリーム→保湿クリーム→オイル(オイルは冬季限定)

だがしかし、潤いが日中全く感じられない。
今冬は朝も〆にオイルを薄くつけるくらい
カサついてました。

オイルは私昔からDHCのオリーブバージンオイルを愛用しとります。多分10年以上

クラランスのプラントフェイスオイルも使って
いたけど、万能さや価格面でDHCに分配を上げるかな。。

あとアルビオンのハーバルオイルゴールドも
定番中の定番ですが、使ったことなくて…サンプルでは使ったことが
あるのですが。イマイチ惹かれなかったわけですよ。

が、この間プレゼントを買いにアルビオンのこのハーバルオイルゴールドを
買ったら、私にもサンプルを下さって、オイルマッサージパックの
やり方が書いてあるブロシュアー(?冊子?)を貰って
よく読んだら(BAさんにも教えてもらった)、アルビオンのハーバルオイルは
まず最初につける!(アルビオンの乳液も化粧水前だけど)

あ!!!だからか!!だからなんとなくしっくりこなかったんだ!昔

目から鱗!よく読め。

というわけで、この時はキャンペーン中でハーバルオイルゴールドを
ご購入されたお客様にはスキコンマスクも3枚くれるので
スキコンマスクは私がもらいましたw

折角なので、そのオイルマッサージパックをやってみたのですよ。

洗顔後、アルビオンのハーバルオイルゴールドをティースプーン1杯分くらい
を顔全体につけて2,3分マッサージ

オイルってべたべたすると思うけど、ハーバルオイルゴールドは
オイルのわりに結構サラっとしているのでマッサージし易いんです。

香りは…バスクリンぽくない??(私だけか?)

スルスル~っと肌になじませて、その後スキコンのシートマスクを
のせて15分ほど。

ぺろん

…………。

うぉぉぉぉぉ!!!!!

なにこのふっくら感!!しっとり感!!

おおおおお…

ふぉぉぉぉ…(触る)

あらぁ……(触る)

しっっっっとり

最高ですね。こりゃ。

というわけで、毎週末の夜の定番お手入れ方法にしました。

DHCのオリーブバージンオイルでもやってみました。



ちょっとオイルがアルビオンに比べて重いのですが、
(1滴で肌全体をカバーできるくらいなので)
まぁ、夏前には使い切りたいので、重かろうが、あのしっとり感を
得られるならなんてこともないですよ。

で、韓国人のお友達Jちゃんが来日するたびに山ほどくれる
使い切れないシートマスク(忙しくて使う時間がない)
を使ういい機会なので、バシバシ使う。

足マッサージャー(パナソニックの巻き付けるやつ。これなしではもう生きていけない)
でマッサージしつつ、パックしてぼへーっと15分

ぺろん

………。

おおおおおおおお!!!

超しっっっっとり

これはいい!!オイル最高

週1ペースでやってみました&夜のお手入れはまず最初にオイル塗ってから
いつものお手入れに変えてみて、約1か月。

日中でもカサついているなぁ…という感じがなくなりましたよ。
かといってテカテカしているわけでもなく。

なんというかちょうどいい感じ。

冬の乾燥にお悩みならぜひお試しください。