felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

スイスに高飛びしたい

コロナどこ吹く風で普通に通勤していた。

4月からとある外資企業に勤め始めたけど私の部署は自粛対象外とかで。中は半分以上が在宅だったけど。新入りに在宅させても何も出来ないし、といった感じ。在宅羨ましかった。。

 

電車混むのやだなぁ。このまま在宅で済むなら在宅にしちゃえよ、企業。

 

新しい会社はザ・外資と思っていたけどところがどっこいかなり組織が硬直していて非効率な事ばかり、というか変化を好まない。

ずっと入りたくて入った念願の会社だったけど、まさかのとんでもなくヒステリックなその道数十年というベテランがかなり曲者で、その人から教えを請わないとならないのでこの2カ月冗談抜きで精神的にやられた感。

 

いやここ無理かもと思い始めている。せっかく入ったのにとは思うけど理不尽な八つ当たりに非効率な仕事で毎日毎日残業させられるのはつらい。

 

おまけに上司が退職することになった。

この人がいたからこんな風になりたい!と憧れたけどその人でさえ根を上げるほどのヒステリックなスタッフってどうなのよ。。

 

このスタッフが強気なのは仕事をブラックボックス化してしまっているので、彼女しかわからない事が多いから。

それで回してきてしまったマネジメントに責任があるのに、長年貢献してくれてるから、、とかなんとかい言い訳がましい事わ述べたあと、個人的には好きなのよねー彼女の性格と部門ヘッドか言ったので理解した。

 

ただの依怙贔屓じゃん。なんだよ。

ばかばかしい…

彼女は自分がされたら嫌だなってことを想像出来ないのよねーとヘッド。いやいや、いくつよ、50越えたいい年こいた大人が他人の気持ちを慮れないってだめだろ。

 

大体貴方は上司だからあまり被害被らないだろうけど、私なんて一番下っ端だから最も攻撃されてるのに。毎日毎日。説明されてないことをやれだの、言ったつもりになって依頼したとか、どーーーでもいい些細なこだわりに一からやり直しさせられるとかないでしょ。

 

すっかり彼女に何か言われるたびに震えあがらんばかりに怖くなってオドオドしっぱなし。

また怒られる!と思ってオドオドして焦るからまた間違えて…の繰り返し。

トラウマレベル。

 

そんな精神的には参ってしまっている最中、語学学校で一緒だったスイス人の友達から週末ハイキングで来た写真を送ってくれた。

 

f:id:felicitauk:20200531220441j:image
f:id:felicitauk:20200531220444j:image

 

なんて綺麗な湖だろう!

こんな綺麗な場所があるのか…

 

コンクリートの建物に囲まれた都心に朝から晩まで閉じこもって働いている私にはまるで異世界。いつか行ってみたいなぁ…

 

イギリスに戻りたいな…