felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

Wreath lesson その1

英国から帰国後、まさかの非正規雇用になり不安定だし

お給料は渡英前時よりダダ下がりで本当に鬱鬱としていて、とても趣味の

フラワーアレンジに行く精神的余裕も金銭的余裕もなく。

何なら病院さえ行くのに若干躊躇したくらい。でも化粧品とかは

買わずにはいられないアホ。それがわたくし。

 

もう二度と非正規雇用にはならん!

で、やっと正社員職に転職して給与も落ち着いたので

やっと、やっと…フラワーアレンジのレッスンに行けた…!

長かったぜ。。

 

しかし約1年ぶりでいろいろ忘れているというか、出来るかな?という

不安。

 

日々ブログで更新されているお花の先生のオーダー品がとっても

素敵でわー、これ私もつくりたーーいとなりお願いしたもの。

 

ビビリだから思わず先生に「諭吉何枚必要ですか…(震)」と確認してしまったw

超良心的価格。お値段以上〇〇。だった。大丈夫かな…赤字なんじゃ…と毎回余計な

お世話ながら心配になる。

 

本当はプリザーブドフラワーでバラのリース作れたらいいけど

それこそ諭吉何枚…(震)となるのでまだ先の話だなー。

はははは。

このリースはアーティフィシャルフラワーだから多少の力技でも

びくともしないので(プリザーブドフラワーならボロボロになってしまう)

久しぶりの私でも安心してぐいぐい土台に挿しこみ、挿し込み…。

リースは真円にするのが難しくて。歴代作ってきたリースみると

ゆがんでること、ゆがんでること。。

 

とはいえ無心に花と向き合って集中するのは終わった後

何とも言えないほど達成感がある。

そして成果物も。目に見える形で成果物が出来るとモチベーションになるなぁ。

f:id:felicitauk:20200322012937j:image
f:id:felicitauk:20200322012940j:image

あと2つ予約しているリースがあるのでしばらく毎月のように通うことになりそう。

このお教室にはもう10年近く通っていると知りびっくり。

年とるよね~。。。