felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

8月のFlower arrange lesson

(´-`).。oO( 宝塚友の会に入ったけど、抽選はずれるし、先着順申込も売り切れで
どうやってみなさんチケット取ってらっしゃるのかしら…と不思議でしょうがない宝塚ビギナーfelicitaです。)

ただ、ライトなファン(?)として演目を1回ずつ観たいだけなのーーーー。
でも会社のカフェテリアプランで12/24の宝塚公演チケットがでていて、
2枚単位でしか申し込めないんだけど、イブに宝塚っておひとり様でディズニークリスマスシーズン
行っちゃう私でも躊躇するが、阪急交通社のでもとれなそうだから、確実にとれる
イブ宝塚をしてしまおうか…。でも悩んでいるうちにこのイブチケットもあっという間になくなるだろうな。。

仕事で忙殺されつつ、ああ、私本当にこころを亡くしかけてる…と
思いながら、先週末フラワーアレンジレッスンに行きました。

4か月ぶり。

今回はフリーで作りたいものがあったので。

お教室はBouquet Doux

会社のデスク(書類山積みでカオス)はパーテションで区切られているので、
好きなもの貼ったり、出来るので殺風景だなーと常々思っていて、
イギリスの写真なんか貼ろうかと思った事もあったけど、多分ボーっと見て
仕事にならないので、やめました。

で、私はひそかにオフィスに自分がつくったアレンジを飾ってほしいな、と
思っていて、いいよーとは言われているものの、自費なのでイマイチそこまで
尽くす気になれず。

なら自分のデスクを飾りつけて、気分良くしとこうと思ったのです。
交渉次第では作って差し上げても良くてよ(違

いつものリースの大きさだとエントランスに飾っていいくらいなので、
ミニリースとスワッグを作りました。

なんかスワッグって素敵だなーと思って。で、オフィスだとすぐにほこりが付くので
アーティフィシャルにしました。

アジサイがその頃マイブームだったので、アジサイのリースとスワッグを予定。
色々なアジサイがあって目移りしちゃうのだけど。

ミニリースだけど、丸く仕上げるのが結構大変。バランス感覚が求められる。

なんとか丸くなったので、次はスワッグ

久しぶりのテーピングにテーピングの利き手がどちらだったか思い出せす。
???
あれ?なんか違和感。多分逆の手でやってる。

スワッグのまとめも先生のお手本を見ていたのに、いざ自分ではじめると
あれれ…?向きがおかしい。今私何をしているんだ?
あれれれ…?と先生の説明が全く頭に入ってこなくて???

分からなくなってるーーーー!!!
ショック。

なんとか力技でぐいぐい纏めて出来た矢先、
針金の処理をするためスワッグを縦にテーブルめがけてドンっ(無意識)

「キャー><そんなことする人初めて見ました><」

ハッ[#IMAGE|S8#]

イメージ的にはあれです、葡萄の房をドンっとテーブルに縦においたら
先端の葡萄痛むでしょ?あれのお花版。

今回アーティフィシャルだからまだよかったけど、
リザーブドなら確実に花が痛みます。
お花の取り扱いは慎重に、と習った事をすっかり忘れていたワタクシ[#IMAGE|S15#]

根がガサツなのバレバレ。

ずっとレッスンに通っていなかったし、いろんなことを忘れている自分がいました。

でも出来上がったものには大満足♪
すごーく可愛いのです。わーいわーい。









ニュアンスカラーアジサイで。
リースはこのリボンをつけたらグッと
可愛さが増しました。きゃわわ(((o(*゚▽゚*)o)))
ちょっとなんてゆうか、花總まりさんなイメージ。このリースとリボン。いや、花總エリザベートっていうべきか。

会社に持っていくの勿体ないと思ったけど、明らかに会社にいる時間のほうが
長いから会社においてニヤニヤしよう。。

アレンジってこんなに楽しかったんだっけ…、と改めて思い出させてくれたレッスンでした。
てんてー、今月もありがとうございました!

懲りずにまたスワッグつくりたいのね。
最近のアーティフィシャルフラワーは綺麗なのが多いんだねぇ。オサレなのよ。

プリのアドバンスコースやりたいでーす、と言っておきながら仕事仕事でいつ始められるのか…
で、このアーティフィシャルフラワーコースも素敵なので、是非受講したいの…

あぁ、でも時間がない…(*_*)
それにやはりわたくしバレエもう一度やりたいのようう。

どれもこれも中途半端だなぁ…。