felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

2014-01-01から1年間の記事一覧

福岡弾丸日帰り旅行

ワタクシ、国内旅行、あまり興味ありませんねん。結構お金かかるから、どうせなら海外行っちゃったほうが、旅行っぽくて気分上がるからなんだけど。(免税店あるしな!違)でも、暗黒大学院時代を共に過ごした私より社会不適合だった友人が夢破れて地元の佐…

La Maison du Chocolat Christmas Advent

クリスマスも何も残業でしたけども…。ぼっちには仕事しかないのだ!!でも去年まではぼっちな上に仕事もヒマで気が狂いそうだったので今年は仕事があってよかったです。幸せでした。はい。なんか違う気がするけど。すっかりクリスマスアドベントカレンダーも…

12月のPreserved flower lesson

どうも、忙しくて土曜祝日モリモリ出勤していたfelicitaです[#IMAGE|S15#]もちろんサビ残ですっあったりまえだろ。だって、私は今、見習いの身分ですもの。2足のわらじだけど。つうか普通に50時間くらい残業していて、(休日出勤いれたら80時間超)社長には…

Shanghai Nights-3

えーと、もう上海行ってから2か月経過(汗)記憶もかなり薄れてしまって…。たっぷり腹ごしらえして夕方からはカレンのコンサートに!ってことでカレンのマネージャーさんからチケットを受け取る。とっても陽気で気さくな方だった[#IMAGE|S16#]Very bestなシ…

New iPhone6

iPhone4Sを使い続けて2年ちょい。さすがに買い替え時かな〜と6でたら買おうと思っていたのだけど、なんかiPhone6アンドロイドみたいな感じね。薄いー。薄すぎて落とす。林檎教だから買い替えの時もあぽーすとあで買うんだ…。全部やってくれるし。で、発売か…

動き始めた

_(:3 」∠)_ ツカレテオリマス…ホントニ_(:3 」∠)_ ツカレテオリマス…マジデ_(:3 」∠)_ ツカレテオリマス…_(:3 」∠)_ もういい?あのね…、ワタクシ今年に入ってから多分2月くらいからずっっっっと結構残業していてね…。ほぼ毎日…いや、非リア充だからどうせ家と会社の往復ラーだからいいん…

Shanghai Nights-2

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工また!また!エキサイトブログ、途中で消えた!!おのれ、おのれおのれぇぇぇノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ 雨ブロに戻るか…。イヤダソレモさて、カレンのコンサート前に軽く腹ごしらえってことでホテル近くのショッピングモールのようなと…

Shanghai Nights-1

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工せっかく書いてたブログ記事勝手に画面が戻って消えたがな!!!もうヤダ。今回の上海弾丸旅行のいきさつは我が尊敬する英語の先生(江戸時代なら旗本のお姫様)から先生の英国留学時代の親友であられた香港女優のカレン・モクさ…

我从上海回来了

上海から戻りました。題名はグーグル翻訳ですが、合ってるのかな。いやぁ、上海って想像以上に綺麗で清潔(?)なところが多くてびっくり。ご一緒した元ご令嬢の英語の先生は、10年ほど前に上海を訪れた時からの発展と洗練ぷりに驚嘆しておられたほど。お…

Impulse buying

すっかり涼しくなってきてしまって着るものに困る季節(´・ω・`)今夏はやたらとワンピース祭で(それだけ買いまくっていたという証左)やっぱりワンピースって楽だわぁ、なんて。会社のシステムエンジニアのおっちゃんに「felicitaさんって、いつも服が違うけど…

みたびとりそれがし

自転車熱が上昇中のfelicitaです(´▽`*)アハハロードバイク△(=ロードバイクさんカッケー)ツール・ド・フランスで総合優勝した選手が乗っていたNewモデルがツール・ド・フランス2014完全レポート本(そんなもんまであるのか、と驚いた)に載っていて、価格が4…

自転車

引き寄せの法則というのが正しいのか、何なのかわからないけど自分が興味を持ったものやコトの情報がタイムリーに入ってきたりすると嬉しいですよね。で、ここのところ興味を持ち始めた自転車ママチャリとかじゃなくて、スポーツ用のほうね。ツール・ド・フ…

Sorry, It's MINE!

仕事が忙しくて、氷の上をツルツルと普通の靴で歩いているようなそんな上滑り感を感じつつ、やっていたら案の定とんでもないミスをしでかして、ぷろふぇっそなるの道って険しいな…と実感。対社内での仕事しかしてこなかったから、対社外でのミスってホントに…

三度、カレー部

今更ですが、アリアナ・グランデがすごく気になるfelicitaです。(遅すぎ!)早速アルバムDLしましてん[#IMAGE|S16#]さて、ブルーマンデーなはずが、素敵な方からランチのお誘いを受けてハッピーマンデー的な感じでした[#IMAGE|S16#]カレー部第3弾プリヤラ…

何々しなければならない

どうやら細々と何かを続ける事「だけ」は得意というか、苦にならないfelicitaです。と、言いますのも自分では意識してなかったけど毎週金曜日に皇居ランを始めて、もう5年くらい?毎週土曜の英会話スクールは10年ブリティッシュ英語使いマダムの先生レッスン…

おフランスのお茶

ひょんなことから来月上海行くことになりました。ウェーイ(´▽`*)それもあの「深窓のご令嬢であらせられた今はご結婚されマダムのブリティッシュ英語使い」の先生とです。(((( ;゚д゚)))ど、どうしよう。わたすのような田舎モンがあんな旗本のお姫様とご一緒に…

真夜中の世迷言その2

今日は英語レッスンの帰りにいつも寄る溜池山王駅の外へでて日枝神社界隈をちょっくら散歩してみました。ちょっと思うところがあって。ついでなので日枝神社にお参りしてみたくなりましたので行ってみたけれど、日枝神社は何にご利益が…?出世?今年前厄なん…

真夜中の世迷言

先月残業が40時間超えて残業代が10諭吉先生ちかくなったのでヒャッホーとホクホク顔で給与明細みたら、社会保険料とか所得税とかで毎月がっつり基本給の20%くらいひかれているので大して手取り増えてなくてガックリです。とれるところから(サラリーマン)ば…

生意気な女

お盆休みも関係なく通常運転のfelicitaです。世間の皆さまがお休みなので電車が空いているし、営業電話もかかってこないし、オフィスも休む人多いし、で仕事がはかどるので一番好きな時期かもしれません。で、昨日帰りの電車で座っていたら、途中から酔っぱ…

キャピトル東急 Origami

うむ…暑い。暑すぎる。相変わらず、ファミマのカフェフラッペを週2、3回は飲んでいるfelicitaです。ちょっとDEBUってきた模様。DEBUるといえば、お局様が座ると最近椅子がキーキー言うので油が切れているのでは?と話していたが、どうやら…DEBUってしまった…

Miss Saigon

ミュージカル「ミス・サイゴン」を観てきました。4Starsで初代キムを演じたレア様の御歌を聴いて以来、ずっとミス・サイゴンを観たい!と思っていたので待ちかねたぞぉぉと。ロンドンカンパニーも今年から再演とかで。ぜひ観に行きたい[#IMAGE|S16#]レア様の…

7月のPreserved flower lesson

お暑うございますわね…。冷夏じゃなかったのかい…[#IMAGE|S15#]最近のお気に入りはファミマの「カフェフラッペ(250円)」です。スタバのコーヒーフラペみたいなやつ。250円であのクオリティはなかなか…。結構美味しいし、ただ…、調子のって最近毎晩の…

真夜中の発見

お顔つるりんfelicitaどすえ。[#IMAGE|S17#]さっき面白い記事を読んで腹筋崩壊しました。ぶぶぶ…。タイムリーだわ。cakesの「モテない女は罪である」会員登録しないと読めないと思われるが、今ならこの1話だけ無料らしい。この衝撃的なタイトルw「あなたが…

一皮むけた女

いよいよ梅雨明け間近らしいですな…。汗っかきfelicitaにはきっついわぁ。オトナなのにすぐあせもができる[#IMAGE|S8#]首のあたりすでに赤くなり始めてあせもクリームぬりぬり…。(白くなっちゃうやつ)[#IMAGE|S2#]さて、3連休中日、家でgdgdしたくても、居…

Chocolatier Erica

ワタクシの憧れ的存在、深窓のご令嬢であった英語の先生、今はマダム。のレッスンにて。仕事が忙しくて(完全言い訳[#IMAGE|S15#])レッスン準備できずにフリートークでやり過ごそうとしているダメダメな私に匙を投げずに親身にレッスンしてくださるのですが…

丸山珈琲

そんなわけで、カレー屋さんでまったりする暇もなく、そのあと行こうと計画していた丸山珈琲に行けたからまぁ、良かったのだけど。9時まで営業ですし。で、この丸山珈琲西麻布店を見つけてから本当にお気に入りなので、珈琲好きな方ならぜひ行ってみてほし…

カレー部

地味~に凹んでいるfelicitaです。がーん。凹んでいること自体が、ね。ところで、先週またまた素敵女子なお方とお食事してきたのら[#IMAGE|S16#]ここのところぷろふぇっそなるのお仕事をかじるようになって、残業続きでも、この日を心待ちにして毎日頑張った…

keep your chin up!

少し前に「あのfelicitaが他人に興味をもった」といわれた気になる方と次回会いましょうか〜的メールから、しばらく後、その先がない事が分かりました。[#IMAGE|S2#]地味に凹みますわね…[#IMAGE|S7#]おっかしいな〜。何が悪いんだろうか[#IMAGE|S2#]まぁ、も…

知性と知能

常々ぼーっと考える事が好きで頭の中が膨張しているfelicitaであります。で、ボフッと破裂して買い物に走ると。[#IMAGE|S15#](違)ワタクシはあまり頭がよくありませんので、頭の良い方に出会うとああ、私もあんな風になりたいと学生の頃より切望し、少しで…

Power dress

今日も元気に?残業felicitaちゃん[#IMAGE|S17#]今から頑張れば今冬繁忙期、私もぷろふぇっそなるのお仕事を本格的に手伝えるようになれたら、残業代が月給を超えるというデスマーチならぬデスディセンバーからのデスマーチを経験出来るのではと秘かにwktk[#…