felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

真夜中の世迷言その2

今日は英語レッスンの帰りにいつも寄る溜池山王駅の外へでて
日枝神社界隈をちょっくら散歩してみました。

ちょっと思うところがあって。

ついでなので日枝神社にお参りしてみたくなりましたので
行ってみたけれど、日枝神社は何にご利益が…?
出世?

今年前厄なんだけど、いつも厄除けは川崎大師でやっていて、
川崎大師では女36の厄年ないんだよね…。
なので厄除けはいいか、と思っているけれど、日枝神社には
前厄35歳とあって、うむ…。

ふと思いついたお願いごとをブツブツと神頼み。
よろしくお願いいたします。

よくわからないけれど、やっぱり神社っていい空気が
流れている気がするのでなんとなく、自分も浄化されたかのような錯覚。

いいの、いいのきっとそういうそんな気がする~で
気持が前を向けばいいのだ。

ところで、暫く前に買った電子書籍リーダー(SONY)
iphoneでアマゾンキンドルappをDLしているので、
キンドル版を購入することが多くて、すっかりほったらかし。

でもiphoneで本を読むって、それするには画面がちょっと
小さすぎ。かといってipad もってないし。

今回読みたい本がシリーズ物で長編なので、
SONY READERのほうで買うか…と思ったら

同じ電子書籍なのに、アマゾンのほうが断然安いの!!!

SONYで買うと1000円くらいのものがアマゾンだと600円とか。
うむう。。ますますSONYの使わなくなるじゃないか。

だが、iphoneでは長編はちょっとなぁ。
かといってキンドル本体買うのもねぇ。

にしても、やっぱり同じものをわざわざ高いお金だして買う事ないし。
うーん。SONY READER買ったのは失敗だったか。
モト全然とれなかったような気がする。

やっぱりipad mini欲しいなー。
あ、でもPC新しくするならSurface pro3ほすぃ…。
そうするとipad miniは必要ないし…。

その前におのれ、本読む時間全然ないやんかー。なんだけど。
読みたい本のリストはとめどなく…。

でも最近活字を追う集中力も落ち気味…。おバカさんまっしぐら。