felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三度、カレー部

今更ですが、アリアナ・グランデがすごく気になるfelicitaです。(遅すぎ!)早速アルバムDLしましてん[#IMAGE|S16#]さて、ブルーマンデーなはずが、素敵な方からランチのお誘いを受けてハッピーマンデー的な感じでした[#IMAGE|S16#]カレー部第3弾プリヤラ…

何々しなければならない

どうやら細々と何かを続ける事「だけ」は得意というか、苦にならないfelicitaです。と、言いますのも自分では意識してなかったけど毎週金曜日に皇居ランを始めて、もう5年くらい?毎週土曜の英会話スクールは10年ブリティッシュ英語使いマダムの先生レッスン…

おフランスのお茶

ひょんなことから来月上海行くことになりました。ウェーイ(´▽`*)それもあの「深窓のご令嬢であらせられた今はご結婚されマダムのブリティッシュ英語使い」の先生とです。(((( ;゚д゚)))ど、どうしよう。わたすのような田舎モンがあんな旗本のお姫様とご一緒に…

真夜中の世迷言その2

今日は英語レッスンの帰りにいつも寄る溜池山王駅の外へでて日枝神社界隈をちょっくら散歩してみました。ちょっと思うところがあって。ついでなので日枝神社にお参りしてみたくなりましたので行ってみたけれど、日枝神社は何にご利益が…?出世?今年前厄なん…

真夜中の世迷言

先月残業が40時間超えて残業代が10諭吉先生ちかくなったのでヒャッホーとホクホク顔で給与明細みたら、社会保険料とか所得税とかで毎月がっつり基本給の20%くらいひかれているので大して手取り増えてなくてガックリです。とれるところから(サラリーマン)ば…

生意気な女

お盆休みも関係なく通常運転のfelicitaです。世間の皆さまがお休みなので電車が空いているし、営業電話もかかってこないし、オフィスも休む人多いし、で仕事がはかどるので一番好きな時期かもしれません。で、昨日帰りの電車で座っていたら、途中から酔っぱ…

キャピトル東急 Origami

うむ…暑い。暑すぎる。相変わらず、ファミマのカフェフラッペを週2、3回は飲んでいるfelicitaです。ちょっとDEBUってきた模様。DEBUるといえば、お局様が座ると最近椅子がキーキー言うので油が切れているのでは?と話していたが、どうやら…DEBUってしまった…