felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

生意気な女

お盆休みも関係なく通常運転のfelicitaです。
世間の皆さまがお休みなので電車が空いているし、営業電話もかかってこないし、
オフィスも休む人多いし、で仕事がはかどるので一番好きな時期かもしれません。

で、昨日帰りの電車で座っていたら、途中から酔っぱらったおっさんが
乗車してきまして。

運悪く私の隣があいちゃったので、そこに座ったんですよ。
ちょっとヤバそうだな~と思いつつ、疲れてたし立ちたくないなぁと
寝た振りして痴漢されてもイヤだなと思い、BBCnewsのアプリを立ち上げて
一心不乱に読んでいたのですが(英語の画面みてると大抵おっさんは話しかけてこない)

そのよっぱらったおっさんもやはり英語の画面をみて
躊躇しているのが横目でみてもわかったので、シメシメ…と思っていたら、
さすがよっぱらい。話しかけてきやがりました[#IMAGE|S15#]

止まる駅を聞かれたので教えてあげたら
他の駅名も止まるか聞いてきたので、止まりますよ、と教えてあげたわけです。
ああ、なんて親切なんでしょうか(違

そしたら、ヒトの顔をまじまじとみて
「可愛いっすねぇ。飲みいきます?」とほざきやがったので、
真顔で、ニコリともしないで「ああ、良く言われる」と言ってやりましたらば

唖然として「おおぅ、すごいな…」と言いやがって。(あんだと?!)

よっぱらいに絡まれると電車内って皆みないようにしているけど
結構やりとり聞いてたりすると思うので、
おそらく周りの皆も「え!?自分で言っちゃう!?(;゚д゚)てか、それほどでもないだろ」と
心で突っ込んでおられたことでしょうけど。

普段、ヘッポコ野郎のくせにたまにものすごく大胆なことをするワタクシは
よせばいいのに、酔っ払い相手に強気にでてしまい。

おそらく、そのおっさん的には「ええ、そんなぁことないですぅ」とかね、
期待する回答は。

バーカバーカ

お前が思うようなそこらへんにいるゆるふわ女子じゃねぇよ。
Ψ(`∀´)Ψケケケ

可愛いなんて散々言われ過ぎてだから何?的な。(嘘です)

期待した回答じゃなかったおっさん的には段々ムカついてきたのでしょう。

ぼそっと「クッソ生意気」とブツブツ言いはじめてきたので
そろそろヤバイかなーと思ったら
「アンタ、クソ生意気だけどホント可愛い顔してるよ」と。

再びスマホの画面を見たまま「知ってる知ってる」(オイ、やめろ)

やばい。キケン。アラートアラート(当たり前だ)

これ以上はまずいなと思って、途中下車。

くー田舎だから電車途中下車すると20分こないのにー。

だが、身の安全のためだ。致し方ない。
というかその前にその場をすぐに離れるべきだった。(アホ)

後付いてこられたらもう鉄道警察にブっこんでやると思いつつ
付いてこなかった。o(・_・= ・_・)o キョロキョロ ふぅ…。怖かった。

ワタクシ、仲のいい友達に冗談で
「アタシはカワイイ(ドヤ)」とか言ってますけど、そんなこと本当は思ってないし。

「可愛いのに、、」って言われても信じられないのであります。
何故なら自分に自信がないから。
どんなに他人から言われても自分で納得していないから
信じられないのね。

というか、顔だけは何故かおっさん好みらしく。
多分すごく昭和の顔なんでしょうなぁ。(だっておっさんにしか好かれない)

そしてよくいわれるのが、「大人しそう」

ね、おっさんのだーい好きな言うこと素直に聞きそうな感じ?
自分より弱そうな感じ?

ケッ(゚Д゚ )ゴルァ!!

ワタクシ、本当に性格が「可愛くない」らしく(自覚なし)
いろんな方面から指摘されてきたのだけど、
そういうおっさんには闘いを挑むタイプなのでね。

顔は大人しそうなのに、性格が荒い(野郎)、キツイのギャップに
皆さまびっくり。みたいな。

見ず知らずの酔っ払いおっさんにまで「クソ(!)生意気」と
ほざかれる筋合いはないんだけど、ま、確かに「可愛げ」は
ないわなぁ…と。

だがしかし!ポジティブに考えたら
私、やっぱり「可愛いお顔」持ってるっぽいよ?!(違

ということはですよ…
やはりワタクシが非モテなのってやっぱり顔がうんぬん前に
(だって可愛いんでしょ?酔っ払いの言うことって大抵本音←すごい前向き)
性格が悪すぎるのね…Σ(゚д゚lll)

そんなこと言ったって世間のゆるふわ女子みたいに
上手い事隠せないんだもの。( ´∀`)

あ、いや、最近の若人好みの顔じゃないのか。そもそも。昭和だもんな…。
そら、最近の草食系ほのぼの日本男子はビビっちゃうよねぇ。

でもね、カラ威張りで言ったとはいえ、
「(自分が可愛いということ)知ってる、良く言われる」くらいの
自信たっぷりに言うことで「生意気」って言われちゃうのって
やっぱり日本って謙遜が美徳なんだろうなー。

自信を持っちゃいけない国ニッポン

たとえ持っていてもそれを堂々を表してはいけない。

ミスユニバースに輝いた森理世さんが帰国した時に
ミスユニバースになるのは当然だと信じていた」とかコメントしたら
もうすごいバッシングだったじゃない?

でもあれくらいの自信ってフツーなんだよね。
世界的にはさ。

あのバッシングに心を痛めた理世さんにイネスは
「気にする事ないわ、バッシングしているような中年のオッサン共と
貴女が会うことはないんだし」とかなんとか言ってあげたっていうけど
そうそう、気にするこたぁーない。

にっぽにあのオッサンはもうどーしようもない。
けれど、意外と若い世代の男の子たちも考えが保守的というか、
古くさくてびっくりする。

だから若い女の子もそんな頭カチカチの男性目線に
縛られないで、自分の進路を変えてまでおにぎりにぎるとかしないで
(いやまぁ、AO入試で評価上がるからという戦略だったかも、という噂もあるが)
「オレがやってやるぜ」くらいな感じで。

アタシがアンタを選んでやるのよ、みたいなのが当たり前になるといいよね。
え?違う?

あ、まぁゆるふわ女子は「選んで」いるけどそう感じさせないのか…
ううう、高度なテクニックすぎるぜ…