felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

Wreath lesson 2

コロナショックでお教室も在宅レッスンもOKとのことで

毎年この季節になると出る桜リースにチャレンジ。

 

桜だけは生(?)に限ると思って一度も作ったことはないのだけど、

なんとなく春らしさ満開のものが家にあってもいいかなと考えを改めた。

春は一番苦手な季節なのでなるべく無心になってやり過ごしたいと

長い事思っていたから。

春を感じてもいいかと思うようになったのはイギリスでのリハビリが

効いてるのかな。イギリス戻りた~い。

 

このキットで作った方によると中には4時間かかった方もいるとかで

おおお…。精神修行的なやつ。。と武者震いした。

(ちまちま延々とテーピングするのが好きな少しおかしいタイプ)

(ガーランドつくりたいわぁ…)

 

私個人的にはこれはひたすらひたすら桜を埋め込むだけだから

さほど難しくなかろうと(真円にする以外は)思っていたので

自宅でほいほい埋め込んでいたのだけど、外野(母)がやいのやいの

話かけてくるので、イラっとしつつ(アレンジ中は話しかけんなというタイプ)

黙々とやること3時間(かかったかな)やっとすべての桜を埋め込んだ。

 

で、できた…。。最後のほうは桜を埋め込むスペースがなくて

もういったいどこに埋めろと?!とそのスペースを探すのが大変だった。

エクトプラズムでた。

f:id:felicitauk:20200322031457j:image

 

まぁまぁ真円。

 

ここで私は水色のリボンをチョイスしたのだけど。

f:id:felicitauk:20200322031523j:image

またもや母が「なんでこんな変な色にしたのかしら…。先生らしくないわね」って。

「選んだの、ワイやで」といったら「あぁ、そうよね先生はこんな変な色選ばないわね」って失礼な。

 

ピンク×水色かわいいじゃないの!!きぃぃぃぃ。素人は黙っとれ!!!

折角なので玄関に飾ろうかなーと思っていたのに水色のリボンがおかしいおかしい

うるさいのでせっかくつけたリボン今のところは外している。

f:id:felicitauk:20200322031527j:image

そのうちまたつけるわ。