felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

Heart wreath

桜、桜と浮かれている喜んでおられる方々を
尻目に鬱々とした気持ちで桜を見つめるfelicita@春先は調子が悪いBBAです。

何さなにさ皆浮かれちゃって。
夜桜で酒飲んで風邪ひけばいいさ(違

さて、3月も今日で終わり。
金曜日にお花のレッスンを受けてきました。
お教室はBouquet Doux

今月のレッスンは先生が写真のレッスン用に作られた
ハートのリースを我々用のレッスンにと。

もう悶絶可愛かったんだから。
一目見て、絶対つくりたい!!というくらい。
超、かわいかったのら[#IMAGE|S16#]

その先生の作品はこちら

これ見たら作りたいと思わずにはいられないはず。乙女ならば。



あ、でも実際自分で作ったのとは大違いでね。。[#IMAGE|S15#]
ハートの形も上から重しでつぶした感じのハートシェイプだけども。

Tildaのペーパーを選ぶ事が出来るのですが、
いつも選択制のものは延々と悩むワタクシ、今回このペーパーは
即決。先生もびっくりしちゃうほど即決。

なぜか。
理由その1:直感で気にいった。
理由その2:あれこれ考えるのに疲れていた
理由その3:なぜかこの柄、すごい可愛いのに3枚も残っていた。ってことは
他に使った人がいなそう=私だけ。天邪鬼的には完璧[#IMAGE|S17#]

という理由です。キリッ

このTildaのペーパーブック(?)1冊3000円もするんですとー。
ひょえー(驚)

で、今回はハートの形にぺたぺたとお花をつけていく作業。
ワイヤリング等はなし。サクっとできました♪

今週はいろんなことがあって、背中に鉛しょってるような感じだったのだけど、
ひとつ予定をキャンセルしたらすぅっと背中が軽くなったというか。
嘘ついてキャンセルしてしまったのだけど、まぁこれはwhite lieということで。
ちょっとほんとにシンドかったんだよねぇ。。。

といっても来週に延期しただけのハナシなので、
逃れられないのだが。でもちょっとショック。
知らず知らずのうちにプレッシャーというか厭だなという気持ちを
持っていた、ということが。

もっと頑張らなきゃいけないのに、怠けてどうするの?
自分から始めたことなのになんでプレッシャーを感じてるのかとか。
がっかりされたらどうしよう、とか(気にしてないから、自意識過剰)
ぐるぐるぐる。。

だもんでこのお花のレッスンもお休みしようか。。と思ったほど。
でもお花の先生に会うといつも元気になるので
行かねば、いや、行きたいと思って行ったらやっぱり生き返った[#IMAGE|S1#]

多分お花の先生は天然活性剤みたいな何かをお持ちなんですよ。
そうですよ。
私のカビ毒素を中和してくれる?みたいなね。
カビすぎてキノコ生えているんじゃないかってくらい
ネクラですからね。

さ、4月も粛々とやっていかねば。