felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

2015-01-01から1年間の記事一覧

Diane von Furstenberg Irina wrapdress

ワイ、明日有給とったので休みでっせヽ(´∀`)ウェーイだって、毎日毎日遅くまで仕事で眠いんだもん!!疲れてるんだもん!!すっかり秋も深まってきた今日このごろ。そろそろ冬のおされ考える時期ですが…セルジオロッシのボルドースエードパンプスとかすごい欲し…

Four Seasons Marunouchi Afternoontea

久々にアフタヌーンティー活動報告を。前々から気になっていたFour Seasons丸の内のアフタヌーンティーに最近仲良く(?)してもらっている会社の人と行ってきました@Septemberね。MOTIF Restaurant & BARいやぁ、この方の輝かしき経歴を見ると何故ウチに!…

過労とストレス

耳鳴りが酷くて声が聞き取りにくくなってきたので、こりゃヤバイな、と急いで病院に行ってきましたら。もともと難聴気味なのに、聞こえない領域が広がっていて大変よ。一度大学病院で精密検査受けたほうがいいけど、とりあえず1週間の投薬で様子みてからにし…

Silver week

シルバーウィークも明日で終わり。連日酷い耳鳴りで全く資格取得用の勉強に時間がさけず仕舞い(ブログは書けるんだという突っ込みはナシで)ちょっとマジでヤバイぞ。。今度試験落ちたらシャレにならん。。。というかですね、激務すぎて疲労困憊デスヨもう…

Aloha! Hawaii -おひとりさまハワイ day3-

すっっかり忘却の彼方へハワイおひとりさま旅行記。ハイ、3日目というか2日目の夜から全く寝付けずでベッドの上でただ時間が過ぎていくのをひたすら待つと言う…多分今ごろ時差ぼけ?結局一睡も出来ずに朝を迎えました。が、早起きは三文の徳を体感しました。…

Pandora -Unforgettable moments-

つらい…、つらいっす。仕事が忙しいのは分かっていたのでそこは覚悟の上だったけど、まさかのオンサイトで振られた仕事の内容がまっったく理解できず、一体何をやっているのかわからないし、皆が話す共通言語(専門用語)を知らないので、ちんぷんかんぷんだ…

8月のFlower arrange lesson

(´-`).。oO( 宝塚友の会に入ったけど、抽選はずれるし、先着順申込も売り切れでどうやってみなさんチケット取ってらっしゃるのかしら…と不思議でしょうがない宝塚ビギナーfelicitaです。)ただ、ライトなファン(?)として演目を1回ずつ観たいだけなのー…

この夏ハマったもの

前記事がネクラ度120%だったので、お気楽モードで。根本が暢気だからアンタ大丈夫、と人生の先輩お局様より太鼓判をおされておりますfelicitaです。そうなのー。結構本人マジメに考えてるつもりなのに、ハタから見てるとpgrってなっちゃうらしい。何でよ…

夏休みの宿題

ゾッラ仕事忙しすぎて、もうオンサイト後戻ってきて仕事しても終わらなかったので、泊まりこみか近くのAPAに泊まって仮眠とって朝一で家に帰って着替えてまたオンサイトだな、と腹をくくって仕事していたら、同じくオンサイトナカーマの同僚が「ちょっと、fe…

村井さんちのオーブン焼き

今週末はいつもの英語もお休みなので、ひさしぶりに2日間完全オフ!!前述のとおり、凹んで何も考えずに寝たい…(お買いものする資金もないしな)喰っちゃ寝するんだ…、あと貸してもらった宝塚のDVD(!結局ハマっている)見るんだ…と考えていたのだけれ…

DEBUまっしぐら

2週間ほどで3キロちかく太りました[#IMAGE|S15#]なんでって新しい担当先クライアントで引継していのだけれど、私の能力をはるかに超えた仕事でどう頑張っても理解できず、クライアントから説明されても何言ってるのか本当にわからなくて、何がわからないのか…

Aloha! Hawaii -おひとりさまハワイ day2 その2-

Aloha~[#IMAGE|S58#][#IMAGE|S58#] そろそろ世間様は夏休みですね。拙ブログにもハワイキーワードで来られる方が増えております。が、私のワイハ旅行記はまっったく何の役にも立ちません…ので、そこんとこ4649 ホントgdgdブログです。JALのフルーツミールで…

タカラヅカデビュー

熱しやすく、好きになったら一直線!綺麗なもの大好き、王族モノ大好き、夢見る夢子ちゃんなfelicitaさんはタカラヅカを観てしまったら…あの底なしの沼にハマって何も手につかなくなる、というのが少女の頃から分かっていたので、全力で避けてきました[#IMAG…

Confession

何やら深刻なタイトルですが…何度やっても学習しないお馬鹿というか[#IMAGE|S2#]何って…またセールで調子こいて服と靴買ってもうた[#IMAGE|S7#]バーカバーカ。基地外レベルしかもどーしても!欲しい!って程じゃないのに、あるといいかも?くらいの。で、後…

Aloha! Hawaii-おひとりさまハワイ day 2-

Aloha! 梅雨明けして猛暑ktkrこの間、感電事故があった後、もし感電してる人に遭遇したらどう対処すべきか、という指南がコレ確かに自分も感電しちゃったら助け呼べないもんなぁ。しかし理にかなっているとはいえ、感電した人、踏んだり蹴ったりだよね。感電…

Navy Shift

わーい、数か月前から狙ってたオーダーメイド屋さんのサンプルワンピース、思い切って買ってみた!のが、週末届きましたの[#IMAGE|S16#]3日間だけ15%オフだったのだ。買 い だ な[#IMAGE|S17#] ポチッ紺のジャガードワンピースジャガード生地好き+紺好き+…

Aloha! Hawaii-おひとりさまハワイ day1続きの続き-

Aloha!そんなわけでホテルダブルブッキングされていたfelicitaどうするんだろう?ホテルこれよりグレード低いとこにされたら許さん[#IMAGE|S47#]フロントマネージャーさん、系列のここよりグレード上のホテルに部屋を用意するから、、ちょっと待っててくれる…

Aloha! Hawaii-おひとりさまハワイ day 1 続き

関東そろそろ梅雨明けでしょうか?それとも修造氏ウィンブルドンから帰国されたの??急に暑くなって…。げっそり。さぁ、サマーセールはじまりましたわねぇ。奥様。いかがお過ごし?え?ワタクシ?12連続出勤で脳みそ腐りかけてていつにもまして何か買いたい…

Aloha! Hawaii-おひとりさまハワイ day 1-

Aloha!! あっと言う間にもう3週間も経ってしまいました。私の問題点として、何事もその最中にはそれの素晴らしさを実感できず、ふ〜ん、ま、期待ほどでも…って感想を持つくせに暫くするとジワジワあれ、良かったよね、と思い直して余韻に浸る、という。その…

美女と醜女

ワイハ滞在中にちゃっかり後任が決まってまた引継ぎか…忙しいのに…と内心チッと思いながら、またヘンテコさんだったら即座に斬るからな、と構えていたら、すんごい可愛いおにゃのこで、オバさんメロメロ[#IMAGE|S15#]残酷な事言うわよ?美は正義[#IMAGE|S17#…

Aloha! Hawaii -おひとりさまハワイ2015 成田編-

Alo~ha[#IMAGE|S4#] ハワイ旅行記書こうにも、VAIOさんの調子がこのところやる気をみせてくれなくて、ものすごい遅い!!5年くらい経つから買い替え時なのかなぁ。。。ちなみに先代VAIOは外付けHDDやらマザーボードとやらを交換したりして8年持たせた貧乏性…

急いては事を仕損じる

ワイハ旅行記前にあったことをちょっと書きますよ。私の後任がやっとこさ、決まった。と思ったのだけど。そうは問屋がおろさないというか。面接の時に可もなく不可もなく…。みたいな感じではあったけど、まぁ、いいか。。と。で、初日(まずは数か月派遣でと…

Aloha! Hawaii

Aloha! [#IMAGE|S58#]ハワイに行ってきました。もう本当に心身ともに疲れ果て、「碧い海が見たい…」と思うようになった4月。去年からずっと頑張ってきた(自分比)と思う。私の何がいけないの?!と煩悶した4月。全ての感情を海に捨てて、New born felicita…

Mariage Freres SAKURA BLUE

今週は英語のレッスンが先生のご自宅でありまして。頂いたお茶が大変に美味でしたので、ソッコーで買いにいきました[#IMAGE|S17#]ぐはは。マリアージュフレールの春限定品サクラブルーティー実はサクラフレーバーは苦手なもののひとつ。桜餅は好きだけど、柏…

Fairness and Chance

つ、ついに…ついに…後任が決まりました[#IMAGE|S42#]空前の売り手市場。言っちゃなんだけど、是非この人に!ってわけでもない。可もなく不可もなく、総務系の経験があるし今までの人達よりはいいよね…。っていう感じ。お局様は「なんか地味そうだし、話あわ…

The Wrap dress 2

いよいよ来週後任候補が面接にくるので、死闘も本当に終わるのではないかと思っております。後任候補があがってくるのに半年以上かかったぜ。空前の売り手市場。私も出るほうがいいんじゃなかろうかと思うほどに。ただ引継する時間を作れない…からなぁ、、、…

The Wrap Dress

Diane Von Furstenbergのラップドレスでほしいなぁ、と狙っていた2着円安のせいなのか、DVFのお店で値段みてビックリ。前より高い!!(セールでしか買わないから余計かも[#IMAGE|S15#])2着のうち、1着は未入荷ぽく、かつ同じシリーズがなんと99,000円(税…

Jo MALONE Bath oil

スリランカへ旅行に行っていた会社の人からもらった紅茶が美味です。幸せです。しみじみお茶を飲む時間さえなかったのでな。とはいってもGW明けまた働くのが大変よね。リズム狂っちゃって。長いお休みはリズム狂って戻すのが大変なので休みないほうが、私は…

世界よこれが日本だ

金曜朝にベッドから起き上がれないほど体調悪かったけど、仕事休めない理由があったので、途中でぶっ倒れるかもしれないと思いながら会社になんとかたどり着いて始業時間が近づくにつれ、体調が良くなったというか、シャキ!みたいな。見事な社畜っぷりに我…

Yves Saint Laurent ファンデーション

思い切ってデスク用チェアをオフィスチェアのあの美とかけ離れた現実感アリアリのものに変えました。猫脚椅子がお好きなfelicitaさんですが、どうも最近長時間座っていられない。。。年、ですなぁ(泣)今日は届いた椅子を組み立てて快適です♪PC長時間さわっ…