felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

Aloha! Hawaii-おひとりさまハワイ day1続きの続き-

Aloha!
そんなわけでホテルダブルブッキングされていたfelicita

どうするんだろう?ホテルこれよりグレード低いとこにされたら許さん[#IMAGE|S47#]

フロントマネージャーさん、系列のここよりグレード上のホテルに
部屋を用意するから、、ちょっと待っててくれる?と。
とてもお疲れのご様子。どうやらこの日は「ジャパン祭り」とかで、
日本から団体客が大挙して来ていた模様(確かに日本の祭りをメインストリートでやってた)
でダブルブッキングしちゃった、と。なるほどね。

おお!グレードアップ?なら無問題~。いいですよ~。ウエルカム~。
朝このホテルに着いた時に薄暗くて思っていたより狭いロビーを見て
え、ここかぁ…とガッカリしてしまったので、変わるならラッキー♪と。

タクシー用意してもらって系列のホテルへ
Ohana Waikiki Eastになりました。

で、すっごい私ラッキー!と思ったのはですね、
ハワイ通の方のブログでチェックしていたパイナップル屋さんのお店が
すぐそばだったことと(とても行きたいお店だったけどMaliaからだと近いんだか
そうでないんだか、よくわからなかった)、Eastのほうがよりメインストリートに近くて、
夜も安心?だったこと。思わず、ハワイ通のお局さまに
ダブルブッキングされましたー!><とLINEしたら
Eastのホテルを調べてくれて、こっちのほうが断然いいわよ!と
色々教えてくれて、ハワイ通の人が身近にいてよかったー><ほっ。と
したのです。

で、Eastでは欧米人か中国人観光客ばかりの客層で
Maliaのほうが日本人多かったイメージ

フロントでぎゃんぎゃん中国語で電話している客がいたので
一体何事かと。何かトラブルでも??ってくらい。
フロントに聞いてみたらトラブルじゃないみたいなんだけど苦笑していた。
うーん、確かにあの声の迫力はびっくりだね…

こちらでは話が通っているので、スムーズにチェックイン

通されたお部屋はなんとキチネットルームよ。
ラ、ラッキー♪きゃは~。ミニキッチンついてるよー。(使わないと思うけど)




あ、Maliaより部屋絶対広いだろうなこりゃ。うひひ。。。と
タニタしながら窓開けると。
オーシャンビューではない(それはどうでもいい)
見えるのは、プールと隣のホテルの駐車場と建設現場。



うん…。オーシャンビューはそもそも望んでなかった。
どうせ出ずっぱりだから。と思ってたし。が、建設現場か…。
うん。そっとカーテン閉めたね。

まぁ、いいやぁ~。さてバスルームは?と見たら驚愕。



なにこの狭いバスルームは!バスタブないのはいいとして、
え?何この薄暗くて、狭いシャワー室…。身動きとれなくないか??

キッチンいらんからバスルームもっと広くせい!!

笑えるくらい狭い~[#IMAGE|S37#]格好のネタ!
まぁ、いいや~。多くを望むのは罪ってもんよ。

さ、気を取り直して散歩しよーっと。とワイキキビーチ沿いへ。



う、う、海だーーーーーーーーー!!!!!
わぁぁぁ碧い!!!!ひょーーーーーー!!!

うわぁ……



茫然というか暫く見惚れてしまって身動きとれなかったです。
ワイキキの海は綺麗じゃない、ってハワイ通の人は言うけどさ、
そうは言っても私みたいな海に接点がない人にとってはものすごい綺麗ですよ?

ハワイキター!!って気がしましたもの。

そんなわけで暫くビーチ沿いを散歩。
ふぉぉぉ><
ふぉぉぉ、綺麗すぎる!!




てくてく歩いているうちにハウツリーナライという素敵レストランが入っている
ニューオータニ系のホテルまで(ワイキキビーチから15分~20分程度?)
なんだ、歩いて行けるじゃん。とひと安心。

ちょっと遠いからワイキキトロリーのグリーンライン(一日券で14ドルだったかな)乗らないとだめかなぁ…またはタクシーかなぁと思っていたので。

ついでに人気のプラアニという水着のお店もこのホテルにあって、絶対買うんだ〜と喜び勇んで入ったら、欲しいものが全くない。という肩すかしをくらいまして。あれ?[#IMAGE|S2#]

ハウツリーナライはブランチ予約していたのでアクセス確認して、戻ります。

わー、木に咲いている花が綺麗だ~~とうっとり。





海も綺麗だしな~



と、喉が渇いたのでスタバハケーン。お、とりあえず行っとくか~と入って
オーダーしたアイストールキャラマキがですね、4.7ドルくらいだったんですが、
この前カード明細をみたら、560円ちかくて。
アイストールキャラマキなんて、日本で450円くらいでしょ。
んあ?!ですよ、もう円安め…。

そろそろ夕暮れ時というか18時すぎでもまだまだ明るくて
全然夜が近づいている気がしないな~とワイキキビーチ沿いにあるお店をウィンドーショッピング

明日からの爆買いにそなえて、場所を覚えとかねば!!

ホテル戻る途中にABCストアで夜ご飯調達
とはいえ、ガーリックシュリンプを食べてまだお腹が減らず、
とりあえず、美味しそうなサラダとカットフルーツを買って戻ったら
9時を回っていたような。

おっと海外では慎重に慎重に。
ビビリfelicitaはそそくさとホテルへ戻って
明日から本格稼働へ向けてTwitterつぶやかねば(違
あとインスタに写真をアップせねば。

SNS中毒か私は…[#IMAGE|S15#] で、気づいたら真夜中だったので
急いで寝ました。ハワイにきてまでTwitter(笑)
ど    ん   だ    け

Mahalo~