felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

Aloha! Hawaii-おひとりさまハワイ day 1 続き

関東そろそろ梅雨明けでしょうか?それとも修造氏ウィンブルドンから帰国されたの??

急に暑くなって…。げっそり。
さぁ、サマーセールはじまりましたわねぇ。奥様。いかがお過ごし?
え?ワタクシ?12連続出勤で脳みそ腐りかけてて
いつにもまして何か買いたい!欲しい!病が…

これから猛暑がくるのに、セールになっていたトレンチコート買っちゃったYo![#IMAGE|S15#]
今年こそアクアスキュータムのを買おうと目論んでいたんだけどー。どー。どー。
どうせなら本場英国で買いたい的な。今年は英国行かないし…。
ANAYIで着てみたベージュトレンチ。意外と似合った(?)ので、即断即決。
買い物については潔いね。私の辞書に「買わない」という文字はないのだろうか…。

さて、おひとりさまハワイ1日目。
チェックインまでワイキキをトロリーにのって散策。

お目当ての高橋果物店ハケーン
うぉ?!小さいお店だ…人が2人はいったらもういっぱい。
ショーケースには果物の他にさまざまな種類のアイスが!
もうひとつのショーケースにはサンドイッチとかもあってね。
朝食用に良さそう…と思いながら、どのアイスにしようかなー!!wktk!!

やっぱりパッションフルーツはずせないっしょ。甘酸っぱい味たまらん
ショーケースと睨めっこすること10分くらい?(長すぎ)
やっと決断したのは「RL Passion Orange Guava Sorbe」
(RLはRealの略だそうです)



うぉぉぉ、思い出しただけでもヨダレが…じゅる[#IMAGE|S11#]
確か5.25ドルだかそこらの値段。6ドルしなかった。(125円で計算すると656円くらいか)

2代目店主さんはTVをみながら店番って感じの。
古いむかーしの日本みたい。

外に椅子がいつくかおいてあるので、そこに座って実食。


[#IMAGE|S12#][#IMAGE|S11#][#IMAGE|S16#][#IMAGE|S24#]←つまりすごくおいしい

うぉいすぃーーーーー。しかもこの量!
アイス好きには天国ですな。なにここ極楽浄土??
ひとり、おいしさに静かに震える。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



ニヤニヤがノンストップですよ。

むっふー満足じゃー。明日も来よう。と決めてまたぶらぶら歩き始める。
このお店の近くに結構大き目なABCストアがあるので、あらかじめばらまき用お菓子など
めぼしいものをチェックしておこう、と見てたらカワイイビーチドレス?とか
ほしー!!でもどこで着るんだこんないかにもハワイ柄?のドレス
海、行かないしなぁ。。かわいいなー。買っちゃおうかなー29ドルかー。

ん…?29ドル??29×125円=3625円…。
むむっ、い   ら   な   い   わ

と終始こんな感じで円換算するといくらやねん!状態
ジョンマスターオーガニックのヘアケア商品もABCストアで売ってるんだけど
円換算したら日本と300円くらいの差しかなくて。(私が欲しかったやつは)
数百円の違いならなにも、ここで買わんでもええんちゃう?
とケチくさいことを考えながら物色

スーパー(コンビニ?)楽しいねぇ…。

ふーん、じゃ、そろそろハワイといえば、のアラモアナショッピングセンター
行ってみるかーと再びトロリーへ。

JCBカード持っているとワイキキトロリーのピンクライン(DFSとかアラモアナと主要ホテルを回るルート)
無料で乗れますけども。
JAL便で行く方はぜひともJALのレインボートロリー乗ったほうがいいですよ。
ピンクラインいっつも大行列で、混んでたけど、同じルート走るJALのレインボートロリーは
空いてて超快適♪事前にJALのサイトでJALALOとかいう無料特典カードを申し込んでそのカードを
見せて乗ります。

ワイキキトロリーのピンクライン、アラモアナとかDFSだと1台見送るの普通っぽかった。

ワイハの風を感じながらトロリーにのってアラモアナショッピングセンター着
方向音痴felicitaなので、自分がどこにいるのかさっぱりわからん。

とりあえずフードコートに居るのは分かる。
むっお昼の時間だし、ここで食べてこーっと。うひひ。

何食べようっかなぁ~。いろんな国の料理があって迷うなり。

が!ガーリックシュリンプのお店ハケーン!!
こ、これは食べるべし、食べるべし!!

辛さを選べるらしいが、マイルドにしました。
あとでお腹痛くなったら困るし。



飲み物はこういう時は炭酸でしょ!ジャンクな感じよー。たまらーん。
すぷらいと~おーいえー。で、サイズを私はSサイズと言ったのですが、
さすがアメリカ。

Sサイズでこのサイズってどんだけ…



わー、このランチボックス、すっごいアメリカっぽいー。
なんかアメリカだよー(意味不明)

肝心のお味ですが、とてもおいしかった!
ハワイ通の人から言わせると、もっとおいしいガーリックシュリンプのお店
あるし。って言うけど、えー、ここ十分に私はおいしかったよー。

スプライト飲みきれなかったけどさぁ。

ふー、お腹いっぱい。満足満足

どれ、じゃ、早速アラモアナを見るかね。と上の階へ

いっぱいありすぎて何がなんだかわかりません!
なんじゃこのお店の多さは…。目がまわる~

Shoeholicなfelicitaちゃんはアラモアナにはいっている
ノードストローム百貨店の靴売り場へGO!

も、もしルブタンとか素敵なお靴で欲しくなったら
買っちゃうYO!だってハワイに来てるんだもん!と鼻息荒く乗り込んだら。
Pre annual saleとやらで、マノロ・ブラニクとかルブタンシューズが
セール専用ラックに無造作に陳列されているのよ、奥さん!

とはいってもセール品なので、デザインが奇抜か、私は好まないタイプの
ぶっっといヒールとかばかりで。私が好むベーシックなデザインは
セールにはなっておりませんでした。

常連さんらしき関西人マダムが「めっちゃ、やすいやん!うわぁ、買いやわぁ」と
デカイ声でやいのやいの言ってて、ああお金持ちっぽいなぁ、、と目を細めて見ていたけど、
店員さんの「こいつ上客だから愛想よくしとこう」感がミエミエで本当はこのお客さんのこと
あまり好きじゃないんだろうな、というのが他の店員への目配せの仕方で分かってしまったfelicita.
恥ずかしいな、オイ…。うん…なんというか高級な靴を無造作にためし履きしていて
ちょっとそのぞんざいな扱いは品がないよね、と思った。。まぁ、買うお客=良いお客ですけどね。

日本人も爆買いしてるじゃん。急に買う意欲が萎えたのであります。
同類と思われたくない…[#IMAGE|S8#]と。

その後、プラプラいろいろなお店を偵察
んんー不思議なつくりだ。超高級ブランドのとなりにカジュアルなお店とか。。
不思議すぎ。。

そんなこんなでチェックイン時間も過ぎたので、一旦ホテル戻ることに。
で、ホテルに戻ってみたらば。

ダブルブッキングされてた。と。(どういうことやねーーーん!!)
フロントのマネージャーらしき人が頭抱えちゃって。
思わず笑ってしまった。オイオイどうしてこうも毎回何かしかハプニングが
起きるのかね、私しゃ。

長いハワイでの一日はまだまだ続く…

Mahalo~