felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

Aloha! Hawaii-おひとりさまハワイ day 1-

Aloha!! あっと言う間にもう3週間も経ってしまいました。

私の問題点として、何事もその最中にはそれの素晴らしさを実感できず、ふ〜ん、ま、期待ほどでも…って感想を持つくせに暫くするとジワジワあれ、良かったよね、と思い直して余韻に浸る、という。その時に気付けよ!って話なんですが[#IMAGE|S15#]

というわけで、あの青空に碧い海、湿気レスな心地良い風が当たり前のものだと感じて、戻ってきた絶賛梅雨真っ最中のグレーな空を見上げては、ハワイ良かったよね…と。(遅すぎ[#IMAGE|S15#])

ま、でもやっぱり住むところじゃないのよ。飽きるって絶対。←私はね。

さて、そんなこんなで爆睡後、飛行機はホノルル空港に無事着陸。

で、イミグレ暫く待って、自分の番。
いつも通り、何日滞在か、何の目的で来たのかと聞かれ、バケーションだよ、と言った後、
審査官が「誰と?友達?家族と一緒?」と言うので、「ううん、ひとりで( ̄▽ ̄)」と言ったら
「はぁ?ひとり?ひとりでハワイ来たの?何でひとり?」と言うんですよ。

チ、うっせーな、友達いないの!ボッチだから!
ひとりで休暇取って来たって別にいいだろうが[#IMAGE|S21#]

と言いたいのを我慢して、スケジュールが合わなかったから、と言ったら、ふぅ〜ん[#IMAGE|S15#]本当かよ、って顔。

明らかにこの人、私を怪しい人(不法滞在)かますんじゃないかと思ってるー!

更にこっちに知り合いは?と聞かれ、いないよと言ったら、もう怪しさセンサー、ピーン!だったらしく、「何で家族も友達もいないし、こっちに知り合いもいないのにハワイに来るわけ⁉︎」って。

そんなこと言われても、ハワイ来てみたかっただけだし[#IMAGE|S15#] 不法滞在なんかしないし。そこまで好きな国じゃないわよ、アメリカ。むしろ苦手だもん。どうせやるならイギリスでやるわよ(違

と言うわけで、ハタと私はハワイにいる元英語の先生と会うんだった、と思い出したので、あ、友達いる。いる。何なら電話して頂いても結構よ( ̄▽ ̄)と伝え、やっとこさ入国許可。

ふぃ〜まさかのイミグレで冷や汗かくとは[#IMAGE|S15#]

スーツケースピックアップしてシャトルバスでホテルへ。

おおお!空が青いネー[#IMAGE|S4#]
今回泊まる予定だった(だった?)ホテルは
Ohana Waikiki Malia
メイン通りから一本裏に入ったホテルだけどすぐDFSがあって、便利だからとハワイマスターのお局様アドバイスに従って。

ここ、全然高級ホテルじゃないけど、予約時点で23000円/1泊。

ゲッ…た、高い[#IMAGE|S7#]こんなホテルでー?と思ってしまった。円安のせいらしい。
お局様が泊まった時は15000位だったとのこと。
シェラトンに泊まりたかったけど、シェラトンは30000円超えてて予算に合わず…。

本当に円安め……(*_*)憎たらしい



ハワイにつくのが朝なので、チェックインまでかなり時間があるので、スーツケース預けて観光へ♪

フロントにいた日本人女性がちょっと感じ悪いなぁとは思ったけど、あれだけ沢山の日本人相手にしてたら苛つくのかもね。

日本人にはつっけんどんな対応するのに、英語話す人には満面の笑みで対応していて、ん?とは思ったけど…。



ふぉぉ、なんじゃこの綺麗な木は〜!
→レインボーツリー



ひょー!プルメリアだ!プルメリアだ[#IMAGE|S16#]

むきゃー!プルメリア好き![#IMAGE|S16#][#IMAGE|S16#]


さて、トロリーに乗ってみる。風か心地良いい〜[#IMAGE|S16#] わぁ〜空が本当に青い〜!

とひとりwktk(((o(*゚▽゚*)o)))


ふんふん♪


Duffyももちろん一緒♪ この子はいろんなところに行ってるね〜

で、まずワタクシが真っ先に向かった先

それは、高橋果物店というガイドブックには絶対載ってる超有名な果物店

なんだけど、ここはフルーツを使ったシャーベットやアイスが有名ですね。

シャーベットLoooooove! [#IMAGE|S10#][#IMAGE|S10#][#IMAGE|S10#]

地図握りしめて歩くことしばし。方向感覚が全く掴めずかなりウロウロ…(*_*)

やっとこさこの通りだな…と思う道をズカズカ歩くもない。
そ、そんなはずないのにーと思ったらば!

小さなお店で見逃してた[#IMAGE|S15#]

いつもながらダラダラ長いからつづく。