felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

Box flower arrangement

怒涛の如くお教室に通っているように見えるが1か月に1回のペース

 

イギリス留学時に下宿していたおば様のお誕生日が3月だったので、

プリザーブドフラワーを見たことないとの事を思い出し、せっかくだから

アレンジをプレゼントしたいなぁと思い立ったのがきっかけ。

 

とはいえ語学学校に通っていた時もおば様のお誕生日プレゼントは

何がいいかな?と思案していた時に学校の先生から真顔で

「felicita、悪い事は言わないからギフトカードにしなさい。」と。

なぜあの時先生があんな真顔でアドバイスしてくれたのか今も謎なんだが

(トラウマでもあるのか)アドバイスにしたがってM&Sのギフトカードを。

イギリスではこのギフトバウチャーが大変ポピュラーでどこのお店もやっている。

 

なので今年もM&Sではなくスパのギフトバウチャーをメインにお花も一緒にと

考えていた。

ギフトバウチャーはイギリスにいなくても発注できるから便利♪

今年はニールズヤードのギフトバウチャーにして、スパを経験してね、とメッセージを

添えて。

ニールズヤードと言えばアロマセラピーで有名だけど、

おばさまはニールズヤードを知らなかった。

ニールズヤードは日本で人気だよと言ったら聞いたことないお店だわーって

おば様wwwイギリスを代表するブランドでっせ、と教えたら

おば様のお友達ネットワークで共有されていた。

(おば様のお友達もほぼ知らなかったらしい)

学校の先生方は知っていたから階級的要素あるのかな??

 

そんなこんなでボックスアレンジ。

おば様はピンクが好きだわということでピンクをメインにと考えていたのだけど、

とにかく明るくて元気な方なのでビタミンカラー満載な感じにしてみた。

f:id:felicitauk:20200322031849j:image

ボックスのリボンはおば様が大好きなフューシャピンクで。

f:id:felicitauk:20200322031919j:image

無事に届いておくれ~。。。。とやきもきしつつ

無事に英国まで届いた!

 

が!おば様、箱の向きが若干違う~。。

まぁ、でもいいか…。どうやらデンファレの花びらが輸送中に折れたのか

ちょっとおかしいので多分…箱を開けたら取れてたのを

おば様なりに置いたのかなと推測。

f:id:felicitauk:20200322031945j:image

 

でもとっても喜んでくれてうれしい。

当初これを私がアレンジしたものと気が付かなかったようで

手紙を読んでから私がアレンジしたとわかり、より感激された模様。

 

おだてられると調子に乗るfelicitaちゃんはあれだよ?

お正月アレンジのしめ縄リース送っちゃうよ??