felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

キャピトル東急 Origami

うむ…暑い。暑すぎる。

相変わらず、ファミマのカフェフラッペを週2、3回は飲んでいるfelicitaです。
ちょっとDEBUってきた模様。

DEBUるといえば、お局様が座ると最近椅子がキーキー言うので
油が切れているのでは?と話していたが、どうやら…DEBUってしまったせいらしいと。

felicita:「またまた~、どれ私のほうが体重あるから座ってみますよ」

椅子:無音

felicita:「( ; ゚Д゚)ひぃっ、な、なんでよ!鳴りなさいよっ」(心の叫び)

お局様:「ほら、やっぱり…私のほうが重いんだよ…(涙目)」

felicita:「いやっ、ちょっと今座る位置が浅かったから!もう一度深く
座ってみますからっ、ホレっ(ドッスン)」

椅子:無音

お局様:「座ってみるよ…ホラ」

椅子:キーィ…キキ…

(((( ;゚д゚)))アワワワワ
墓穴ほりまくったfelicitaです。

どうフォローすればよかったんだろう…。わからないわ…。
すんごい気まずい空気に満たされたわ。

さて、かねてより行きたかったキャピトル東急のOrigami
リンゴのパンケーキ(パンケーキっていう名前だったっけ昔から??)
と、バナナブレッド

で、ラウンジ行こうかと思ったけど、そんな贅沢しとる場合かと思って
ペストリーブティックでバナナブレッドだけ買って帰ろうと考えを改めました。

で、バナナブレッド(Lサイズ)







ブレッドというよりパウンドケーキ

いやぁ、しっとりしていて本当に美味しい♪

Lサイズ、かなり大きいけど、これで1200円しないくらい

ぐふふ[#IMAGE|S11#]
昔(?)は母と一緒に食べたりしたけど、もう最近はお互い自分の分しか
買わないから、この大きなバナナブレッドも独り占め。

スライスして、毎朝+15時のおやつとして会社で食べたけど
幸せ~[#IMAGE|S16#]

手土産にもいいよねぇ~。

で、ペイストリーブティックにはケーキも販売されているので、
何か買ってみたいと思い、買ったのはプリン(絶対ハズレがない、素材がシンプル故に
本当に美味しいかどうかわかりやすい)とチーズケーキ



フロマージュというべきか…?中はブルーベリーのソースが入ってます[#IMAGE|S11#]
美味しいケーキよ。



こちらはプリンをすくってみました。

このプリンがとってもなめらかな口当たりで!
とーっても美味しいの[#IMAGE|S16#]
とろけるテクスチャーに上品な甘さ。私的ベストプリンにケテーイ[#IMAGE|S16#]

こんなに美味しいのにお値段280円(税別?)
お値段以上!よ奥様。

あ、また食べたくなってきちゃった[#IMAGE|S12#]

だが、ラウンジラバーとしてはやっぱりおさえておきたいキャピトル東急

ダイニングではパーコー麺とか、オリジナルハンバーガーも食べたいし…。
ああでもワタクシ、クラブハウスサンドに目がなくてですね…

そしてやはりジャーマンアップルパンケーキはマストなわけで。

とそんな夢想を夜中にしておるfelicitaなのでR。