felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

花組 はいからさんが通る

先週花組のハイカラさんが通るを観てきた。 前回宝塚劇場に行ったのは月組のI am from Austriaでそれ以来だから すごく久しぶり。 仕事に追われて宝塚どころじゃなかったけど、やっぱり 宝塚のキラキラシャンデリアを見るとテンションが上がります。 キャト…

スイスに高飛びしたい

コロナどこ吹く風で普通に通勤していた。 4月からとある外資企業に勤め始めたけど私の部署は自粛対象外とかで。中は半分以上が在宅だったけど。新入りに在宅させても何も出来ないし、といった感じ。在宅羨ましかった。。 電車混むのやだなぁ。このまま在宅で…

Box flower arrangement

怒涛の如くお教室に通っているように見えるが1か月に1回のペース イギリス留学時に下宿していたおば様のお誕生日が3月だったので、 プリザーブドフラワーを見たことないとの事を思い出し、せっかくだから アレンジをプレゼントしたいなぁと思い立ったのが…

Wreath lesson 2

コロナショックでお教室も在宅レッスンもOKとのことで 毎年この季節になると出る桜リースにチャレンジ。 桜だけは生(?)に限ると思って一度も作ったことはないのだけど、 なんとなく春らしさ満開のものが家にあってもいいかなと考えを改めた。 春は一番苦…

Wreath lesson その1

英国から帰国後、まさかの非正規雇用になり不安定だし お給料は渡英前時よりダダ下がりで本当に鬱鬱としていて、とても趣味の フラワーアレンジに行く精神的余裕も金銭的余裕もなく。 何なら病院さえ行くのに若干躊躇したくらい。でも化粧品とかは 買わずに…

Always look on the bright side

コロナ騒ぎで在宅勤務が浸透してきているのに今勤務している会社は 弱小企業なので某B〇〇〇と違ってIT環境が貧弱でVPN接続する人が 増えるとサーバーダウンするというお粗末っぷりに結局ほとんどの人が いつも通り出社してる。 言っちゃなんだがずっと大手…

マスカレードホテル@花組 日本青年館

美弥様の活動あれこれには一切手を出せない&追いつけないfelicitaです。 UKから戻り自分の生活基盤がほんっとに安定しなくて はっきり言って美弥ちゃんどころじゃないっていうのと、 実際に退団後の美弥ちゃんの写真をみてもおしゃれすぎて なんかもう私に…

宝塚から足が遠のく

先月泣く泣く英国から帰国して職探し中ですったもんだがあって あとで書きなぐるだろうけれど、 英国滞在中に美弥様退団。 ご贔屓様の最後の男役を観ることもできず。 風の便りではなんというか退団公演だけど脚本にやや難があったとか なんとかと怨嗟のよう…

帰国後の職探し

ワタクシの華麗なるニート英国生活も残り約1か月となり、 仕事探ししないといけない。働きたくない。。まだイギリスにいたい。 というかもう日本で働くの嫌だ。 分かってるのよ、クラスメイトのドイツ人も言うようにドイツだって 完璧じゃない。意外と日本…

美弥ちゃん退団

考えないようにしていたけど、美弥ちゃん退団ってもう…ほんとに… 何故だ… 2番手羽根で大階段降りてきてトップさんになるカード(?)も揃えてあともう少しでトップさんになるのかなぁ、帰国したらムラ遠征しよう、楽しい宝塚が待ってるしー、なんてのん気に…

残り3ヶ月

気がついたら帰国までもうたったの3ヶ月しかない。。 How time flies... か、帰りたくないなぁ…また働くなんてもう無理だわ…。 先週末は友達がわざわざここ英国のミッドランドまで訪ねて来てくれて楽しかった。 まさかのアムステルダムからバーミンガム便が…

アップルクランブル

今日はとてもマイルドな気温のミッドランド(12度)でも強風でさすがの私も飛ばされそうな日。 明日もマイルドらしいが横殴りの雨らしい… マイルドとは…。 さてwaterstonesなる本屋さん(丸善的な)でレシピ本を買ったので(完全なるパケ買い)、 ぜひとも英…

Remembrance Day

イギリスって天気悪いイメージあるのに 私が来てもう1か月が経過したけど、ずっとお天気が良い。 Lovely sunshineと仰っておられます。ま、確かに日中は日がさすとほわーっと暖かい。 さてハロウィンも終わり、本格的にクリスマスホリデーへ向けて皆様アップ…

英国留学始めました

アラフォー最後の悪あがきで憧れていた英国留学を始めました。 といっても語学留学なので1年未満なのだけど。 保証されていた仕事辞めてきたので、戻ってから同じような仕事につけるか不安だし、でもそもそも仕事が激務で身体壊したのもあるからなぁ。 こっ…

鳳月杏  Focus on

はーーーーーちょっと鳳月杏様のFocus onご覧になって? もうちょっと表紙からして素敵すぎてあれキャトルで 写真売ってないんだろうか。。。 吐血しそうなくらいの素敵な黒燕尾だった。 Twitterでどなたかが「(Tweet主が)政略結婚させられそうになって で…

雪組 凱旋門

8月の初旬に凱旋門を観てきました。 ラヴィックの轟さん、超かっこいい…。 確かに声がかすれたりして、きつそうだなと思うところはあれど それを補ってあまりあるほどの男役としての佇まいに 素敵……と思って。(少数派意見なのかもしれないけど…) やっぱり…

月組 エリザーベート初日映像を見て

雪組凱旋門は8月初旬に観たけどその前に。 贔屓組の月組エリザの初日映像を見ての感想。。 (大変ネガティブ) いやーーーーーほんっとにこれちゃぴのための公演なのね! (知ってたけどなんかこう…実感がわかなかったというか) すっごいなーー。 たまきち…

felicita的2018春夏コレクション

退職翌日から派遣で働き始めて私、超えらいと思うんですよ。(でも、その週末風邪ひいた)10月から渡英予定なのですけど、それまで2か月のんびりしようともくろんでいたのにしぶしぶ渡英を認めた母様から「アンタ…これから遊びに行く(そんなつもりはない)…

退職

12年勤めた会社をとうとう退職した。お疲れ!!!!!オレ!!!!(突然のBADDYみ)いやもう本当にしんどかった。というか最後まで無慈悲にこき使われ、ねぎらいの言葉も上司らからはなく、一体私のこの12年って何だったんだろう。。。と思わずにはいられな…

星組ANOTHER WORLD

今更星組ANOTHER WORLD 最初のポスター観たときは度肝を抜かれたけれど。 こっ、これは…(ヤバイ予感しかしない…と) 星組は前回の「ベルリン我が愛」がイマイチ私にはヒットしなかったので なんかなーと。 しかもあの世は皆殺しの谷と異名をとる谷先生の脚…

愛聖女サントダムールライブビューイング

ちゃぴちゃんのバウホール公演「愛聖女サント♡ダムール」千秋楽の ライビュを観てきた。 ちゃぴちゃんも紫門ゆりやさんも白雪さち花さん、千海華蘭さん 月組生はみんな大好きなんですよ…。大好きなの。。本当に。 なのにサイトー先生、お前ホントいい加減に…

月組 雨に唄えば

月組 雨に唄えば2回観てきた。 BADDYロスでイマイチ乗り気になれず、 会チケットも1枚しか申し込みしなかったのだけど、初回でやばい…たまきち君に惚れてしまいそうだった。。 ワタクシには美弥るりか様という心に決めた方がいるのに… どちらかというと好み…

野風の笛

今スカイステージをつけたら「野風の笛」という花組公演を放送していた。 残り30分くらいだったので、ほぼ見てないに等しいのだけど、 あーーーこれいい作品そう。。感が…。 スカイステージ再放送してくれるから今月また放送あるかと調べたら 今だけだった。…

elegance cosmetics ラプードル

久々に名品に出会えた!と実感したコスメなど。今更ながらエレガンスのラプードルプレストパウダーでゲランのメテオリットみたいにカラフルな色が沢山入っているもの。むか~しからこれは定番中の定番名品だけど、ほれ、エレガンスってなんというか…おばちゃ…

不機嫌な理由

普段はお弁当持参の私、めずらしく持っていかなかったので、仲良くしてもらっている同僚(かなり年上)をお昼に誘ったものの、何となくメールの返事がそっけない。あれ?と違和感を感じた直感を信じるべきだったのだけど。ランチに出てもぶすーっとしている…

星組 Love & Dream

宝塚を観始めた頃にみっちゃん(北翔海莉さん)のLove&Dreamを 東京フォーラムで観たのに、あのころは宝塚の曲をほとんど知らなくて ディズニーの曲しかわからないし、誰が誰なのかもわからなくて まぁ、宝塚にしては歌上手い人なんだなぁと(みっちゃんとふ…

テスト投稿

エキサイトブログの使い方になれず、遠ざかってしまったので こちらが使いやすければこっちに移してみよう。 主に宝塚。 ご贔屓さんは美弥るりか様。 月組最高。 全組チケットが取れれば観ます。

月組公演カンパニー/BADDY

大劇場日帰り観劇した時からしばらく経過したものの、月組公演ただいま絶賛日比谷の宝塚劇場にて公演中でございます。5/6まで。いやーこれさー、本当にさー、大劇場で見たときね、私的には「。。。。なんだこれ」で。。まずカンパニー伊吹有喜さん原作の小説…

Fortnum&Mason Easter tea

超絶繁忙期を終え、春を迎えもう初夏のような陽気にアラフォーのBBAには体調悪くて辛すぎます。この3年で心身ともにボロボロでよくあんなに毎日深夜まで働いて週末も働いてたなって…。今じゃ20時くらいが限界。。。気力だけで乗り切っていた模様。身体ボロ…

宝塚大劇場遠征の冬

ただいま宝塚大劇場(兵庫)ではご贔屓組の月組さんがカンパニー/BADDYを公演中でございます。昨夏初の日帰り遠征を強行し(退院直後だった)行けるやん…!(家族にばれずに)と味を占めたので、今公演もやってみた。だってe+貸切公演申し込んだらSS席で取れ…