felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

elegance cosmetics ラプードル

久々に名品に出会えた!と実感したコスメなど。

今更ながらエレガンスのラプードル

プレストパウダーでゲランのメテオリットみたいに
カラフルな色が沢山入っているもの。
むか~しからこれは定番中の定番名品だけど、
ほれ、エレガンスってなんというか…

おばちゃんブランドでそ?

という先入観があって。。

しかもこのプードル、1諭吉もするんだもの。
お粉1諭吉!!高っ

おばちゃんブランドにそこまで出したくない

と思ってウン十年。私も立派なおばちゃん。
そしてインスタグラムではお若いお嬢さんたちが
プードル絶賛。

むむっ。そうなの?これ流行ってるの??
お直しで使っているけどテカらない。と。

ほっほぉ。。

もっぱらインスタでコスメ情報を仕入れるようになったので
こんなに沢山絶賛されているなら欲しいな~
お直し用のファンデもなくなりそうだし。ということで
思い切って購入しました。

うひょー。お粉1万円!

で、私のお直しは基本脂取り紙で余分な脂を取って、
Tゾーン用テカリ防止エッセンス(ヴィセ)を塗って
お粉という簡単ステップのみだったのですが、
以前VOGUEエディターの方が絶賛されていたイブサンローランの
トップシークレット モイスチャーエクラという下地乳液を
お直しの際につけると夕方のあのどんよりくすんだ顔色が
綺麗に消えるとのことだったので、かなり前に買ってあったわけです。
(使ってなかったけど)


これを機にラプードルとの組み合わせどんなもんかな~と
やってみたところ、これが非常にいい!(自分比)

お昼にお直ししても夕方になればギラっとしたテカリがまた
出てきちゃうのに、プードルとモイスチャーエクラだと
そこまで崩れてない。お直ししなくてもOKレベル

おおおお。
これは…。。。皆さん絶賛するわけだわ。。。。と
プードルの威力(とサンローランの威力)に驚き。

高いけどこれは買って大正解。
お粉の香りもよくてつけたあと、ふわっと香るのが何とも言えないいい香りで幸せ