felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

felicita的2018春夏コレクション

退職翌日から派遣で働き始めて
私、超えらいと思うんですよ。

(でも、その週末風邪ひいた)

10月から渡英予定なのですけど、それまで
2か月のんびりしようともくろんでいたのに
しぶしぶ渡英を認めた母様から
「アンタ…これから遊びに行く(そんなつもりはない)人が
2か月ゆっくりするですって…?ふざけてるの?働きなさい!!」
とものすごく怒られまして。

怖いんです。私の母様。
この母上の存在があってある意味深刻な鬱状態
なりたくてもならなかったというかさせてもらえない?というか。
そういう方なのでね。。。

下手すると渡英の話さえなかったことにされそうなので
ここはおとなしく2か月派遣で働こうと…。

暫くブログから遠ざかっていても
ちゃっかりお洋服はがっつりオンライン・リアル店舗
爆買いしておりました。ええ、だって私、買い物依存症だし
ストレスすごかったし。止められなくて。

しかも宝塚にハマってからよりラブリー路線に
傾倒するようになりましたし。

年考えなさいよ、と思うけど止められなかった…。

でもさすがにTOCCAきつくなってきたな、、という実感が。。。

これは銀座のTOCCA旗艦店で冬のファイナルセールの時に
衝動買い(いつも)したもの。
名古屋限定カラーらしい。
白+赤の組み合わせは私絶対選ばないんだけど、
ピンク系もあったのに、この時はピンク系に惹かれず、
持ってない色を持つのもいいかなーなんて思って買ったんですよ。。

ふっ。

そして大好きな妃海風ちゃんが着ていたこのワンピース

きゃわーーーーー!!私もほしい!!!と思って
これは定価で買ったのね…た、高かったの。。。
でもこれ、今夏でセールになってた。。。もったいなくて
まだ一度も着てないのに(号泣)私、定価で買ったのに…。

そして松屋銀座ふらふらしていて衝動買いした
グレースコンチネンタルのワンピース…。


ふっ…

この深緑色のドレスはちゃぴっぽくって
素敵!と思ってだな…。
ロングなのよね。。。会社に着ていけるはずもなく。。。
ねぇ、いつ着るのこれ…。。。。。

あとお店で見かけたこのボーダーワンピース

ミントカラーが爽やかできゃ素敵(はーと)となり
1か月後に買いに行ったもの。。。。
あ、これは美弥ちゃんのお茶会に着て行ったな…。
これも今夏セールになってた。。。。うぅ…

個人的に大ヒットだったGUにギンガムチェックワンピース

超かわいい!2,500円にしては。
色違いで購入。
楽ちんなので会社に何度も着て行ったけどさすがに現職場には
着ていけない…よね?

AndCotureの大柄花柄スカート

本当はワンピースが欲しかったけど、ワンピースしか
買ってない自分にスカートのほうが…いいかな…なんて。
(今でもやっぱりワンピースのほうが良かったかなと思っている)
大柄かつ丈がミモレなのでもうちょっと短く(ひざ下)したいところ。。
今年しか着れないかな…。。。これも派手すぎて現職場では難しい…
しかし私、どんだけ派手だったんだ、と派遣先行って気がづいた。。
もちろんクライアントミーティングの時はジャケット着用して
きちんとした格好していたけどね。。

タカラジェンヌにすっかり感化されて
なりきりタカラジェンヌになっていたっぽい、、(オイ)

タカラジェンヌとお揃い♪(And Cotureのスカートもそうだが)
といえばおそらく現星組で1番の美貌を誇るであろう星蘭ひとみちゃんが
お召しだったWillSelectionのストライプワンピースがめちゃめちゃかわいくて。


きゃわーーーー(ひとみちゃんが)ほしーーーーーーい!!
ということで速攻でブランド特定し、お取り置きをお願いして
買いました。キリッ

いやぁ、、本当にこの能力仕事に活かせないだろうか。。。

カワ(・∀・)イイ!!
でも私が着て行ったら前の会社で仲良くしてた子に
「かわいい!ハイジみたい!」って…

ハイジ…??

あっ…(察し)わ、私が着るとハイジなのかよ…。

そして夏のセールが始まり、お店では特に欲しいものがなく
(そりゃこれだけ定価で買ってればもうないでしょうよ…)

グレースコンチネンタルで欲しいなーと思っていた
刺繍のドレスはどこ着ていくんじゃ、と思って諦めていたものの、
セールなら買っちゃうかもーと期待してオンラインを開けたら
それは対象外で残念…と他のものを見ていたら、店舗で気になったけど
太って見えそうだしな、と買わなかった別の刺繍ドレスが半額

は・ん・が・く!!!

買い。ポチッ

はーーーー買ったのかよーーーーーー(セルフ突っ込み)

ねぇ…どこ着ていくの…これ…。。。。
超ドレッシー
TOCCAよりもゴテゴテしている。。。。。

脳みそやられてるわ…私。。。。。
9月の花組公演Beautiful Gardenにかけて着ていくしか…。。

あああもう絶対買わないからっ買わないんだからねっ(伏線)

そしてついつい見てしまうインスタで見かけた
アプワイザーリッシェのこのマリンテイスト溢れるニットワンピース
アプワイザーリッシェにしては落ち着いた感じで(あそこはピラピラした服ばかり)
あらっ大人でも着れそう。キャサリン妃っぽいと思いつつ、
サマーニットだしなー、これ夏しか着れないデザインだよなーと
見送っていたものの、インスタで何度も上がってくるし、みると欲しくなるし。

慣れない派遣先で、はーーーー服ほしーーーーーー(いつも)となり
勤務先のすぐ近くにアプワイザーリッシェのお店があるのを金曜に知っちゃってね。。

お分かりですね…?

買った…(爆)

私やっぱり病気なのではないだろうか…。。。。
空恐ろしい。。。

しかし今までの職場は服装何着ようと問題なかったけど(古株だったし)
今は派遣の身だし、業界が地味目なのか皆さん地味で明らかに浮くし
目つけられそうだから着ていけない。。。(泣)

ましてや渡英後あんなちゃらちゃらした服きたら変に浮いて狙われそうだし。。。(泣)

着ていく場所がなくなってしまった…。。