felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

月組 エリザーベート初日映像を見て

雪組凱旋門は8月初旬に観たけどその前に。

贔屓組の月組エリザの初日映像を見ての感想。。

(大変ネガティブ)

 

いやーーーーーほんっとにこれちゃぴのための公演なのね!

(知ってたけどなんかこう…実感がわかなかったというか)

すっごいなーー。

たまきちトートを制作発表会とかポスターで見たときコレジャナイ感

すっごくあって(BADDY信者だから)

トートなら銀髪短髪トートがたまきちくんには合うでしょおおおお!!

イケコーーーーーーー!!!!と思ってたんだけど。

動いてるところ見るとあれはあれでいいのかもしれない。

特に髪を束ねて踊っているシーン。ずっと束ねてたほうがよくない??

あとフィナーレの大羽根が深緑と紫に雉羽根にクリスタルがたっくさん

ついていてキラキラしてて素敵だった。

 

そしてフランツ美弥ちゃん

あのね…美弥ちゃん、大好きなんですけど。。。

フランツ。。。合わないな…って(おい)

いや、あの若かりし頃フランツ素敵なの。知ってるの。

でもお鬚フランツなんか…うーーーーん…美弥ちゃんの美しさが

際立たないというか、そういう役だからしょうがないんだけど!

しょうがないんだけど!!!!でも美弥ちゃんだからさ!!!

仕上げてきてるんだろうけど!!!如何せん個性と合わない役だなって

(それは百も承知なんだが!!!)

 

いっそルキーニのほうがよかったんだろうか。。。うん

あの大きな瞳でギョロっと客席いじり倒してほしいわ。。。

キーーーッチュ!!やばい人を演じられるであろうよ。。

そして世界の美女より貴方がエリザベートにとってはライバルよね、っていうか

スイートハート様ならエリザベートも蹴散らせるっていうか。

邪魔よどいてーーー!!ってできるじゃん?

 

そしてちゃぴエリザね。

Twitterではけっこう絶賛されてるんだけど私はどうもううーーん

ちょっと…やっぱりキャラ違うかなぁ…という。。。

宝塚のエリザベートを観たのは宙組エリザベートが初めてだから

みりおんエリザベートがデフォルトになってるのもあるんだけど。。

1789のマリーアントワネットはすごーく合っていたのに

なんだろう。。この違和感。。

マリーが陽に対してエリザベートは陰だからかなぁ。。

ちゃぴのイメージが陽だからなのかなぁ。。

 

あの「私だけに」のシーン?剣を喉に突き刺そうとするシーンも

お前ぜんっぜん死ぬ気ないだろ??ってくらいの剣が喉から遠くで

刺そうと思ってから取りやめまでの間が大分短くて、えっ?というか

剣遠すぎない?それじゃ刺せないよ??って突っ込みたくなったので

これはきっと回を重ねるうちにね、ちゃぴだからきっともっと

詰めてくると思いますが。。

 

あとハンガリー戴冠式?だったっけ?エーヤンエリザベートのところ

あんな無邪気な笑顔でエーヤンするシーンなの…かな…?

(どこかのスポーツ紙に掲載されていた)

いや、みりおんの時はこう終始あのシーンではキリっと威厳ある姿だった

ように記憶しているんだが、、演者による解釈が違うのだろうけど。。。

ちょっと違和感。。

 

そしてちゃぴと美弥ちゃんの並びって初というかこう…

見慣れないのもあるのだけど。。

まぁ、合わないよね!!!(言い方)

 

美弥ちゃんって華奢だし、ちゃぴもわりと娘役にしては背が高いほうだし、

持ち味がこう合わないって…とちょっと驚愕しました。

ははぁ…難しいんだな…相手役って…。いやーーーこれは美弥ちゃんって相手役

結構選ぶ人なんだね?今頃気付いた。。

 

私は大多数の声を占める相手役にくらげちゃんを…というのに

否定的というかくらげちゃんが苦手なのでしかるべき時に

おそらく相手役になるであろうくらげちゃんをみなければならないのか、、と

いうのが今から結構気が重いんですが。。器用な娘役さんだし

華奢だし、美弥ちゃんにはぴったりなんだろうけど。。。。

 

如何せん…

 

 

地味じゃね?(そこ?)

 

薄幸そうでなんかこう…娘役を見ていて感じる

可愛らしさとかが感じられないんだよね。。。

 

 

(入出の写真とか見ると結構…キツそう…この子。。。と思う小姑)

 

いや、私は早乙女わかば嬢になってほしかったんだ。。。

 

美弥ちゃんの相手役うんぬんはあともう少し先の話だけど

どうせくらげちゃんでしょうから別にあれこれ言ってもしょうがないんだけど!!!!

 

エリザね…。

これだけ主要キャラがそれぞれの持ち味に合ってないってのも

まぁすごいことだけど、それでもやりたかったちゃぴの思いを

聞き入れた劇団の偉大なる愛ですよね(ウン・グランデ・アモーレ)

 

ちゃぴ大好きだけどエリザについては彼女の個性に合ってないし、

それでもやりたい憧れの気持ちもわかるけど。。

だいぶもやもやする公演だなこりゃ。。(個人的に)

とはいえ東京公演は見ずに

渡英してしまうのでなんとかムラの貸切公演1枚取っただけだから

貴重な機会しっかりみて、ちゃぴの雄姿を見届けたいけども。

 

そこまでしてやりたかったなら初日から息を飲むほどの

迫真の演技を見せて欲しかった。というのが本音。剣を突き刺すシーンとか。

初日だからまだ練れてない、とかそんなことはプロなんだから

許されないと思っている。ちゃぴに限らず。美弥ちゃんも歌が大分

不安定だったと聞くし。まーそれ言ったら凱旋門の…(以下略)いやでも

凱旋門良かったし!