felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

雪組 凱旋門

8月の初旬に凱旋門を観てきました。

ラヴィックの轟さん、超かっこいい…。

確かに声がかすれたりして、きつそうだなと思うところはあれど

それを補ってあまりあるほどの男役としての佇まいに

素敵……と思って。(少数派意見なのかもしれないけど…)

やっぱりあの佇まいとかは経験を積まないと出せないものだろうし。

だから一部の方がかなり激しく反発してぼろくそに叩いているような

意見を見るとそ、そうかなぁ…と思いつつ。。

 

きいちゃんはやっぱり上手だな~でも、あのジョアンって

いわゆるメンヘラなのか?今でいう。誰かに頼らないと生きていけない

女性には共感してもらえなそうな感じだけどいるよね、ああいうコ。。

いる。。うん、絶対友達になりたくないけど。

男性からしたらやっぱりどうしても気になっちゃうんだろうか。

 

ボリスのだいもんはストーリーテラーのようで

さすがのエエ声で。

 

ストーリーもあの収容所へ行った後の

ラヴィックはどうなったのかな…。。

あの収容所ってアウシュビッツと同じだったのだろうか。それとも

フランス領だと違っていたんだろうか。

ユダヤ人の収容所生活といえば、どうしても読み進められない本があって。

いまだに途中でやめてしまうものがあるヴィクトール・フランクル

「夜と霧」

あまりに壮絶で人はここまで残虐になれるのかと思うととても

読めなくなってしまう。読まなきゃいけない本だと思っていても。。

 

物語としてとても良い作品だったと思うんですけど、

咲ちゃんの芝居はあれでいいのだろうか…?

いや、なんかジョアンを銃で撃ってしまった!と錯乱しているわりには

こう…セリフがスラスラ~っとしていて、全然人を撃って焦っているようには

見えなくて。(つまり棒読みっぽくとれた)

なんだろうか。。あえてのあの言い方だったのかな。

なんだか、へ??って感じたところで。

 

凱旋門はヅカファン20年以上の元同僚(最近は全く見ていないらしい)を

誘ってみたのだけど、咲ちゃんについては同じ意見だった。が、

彼女曰く、宝塚スターって感じの顔なんだよね~って言っていて

2番手だよと言ったらやっぱりね~ってことだった。

 

ぜんぜんわからん。。。あ?そう?だって歌も芝居もそんなに

その…上手いわけでh。。。(略

 

ショーはなんかいつものダイスケフジイショーって感じで

もう食傷気味。あとプロローグの衣装が白なのに

ラテンショーだから黒塗りで皆襟元やらドレスの腰あたりが

ドーランが付いちゃってて気になって気になって…。しょうがないんだろうけど

なぜ白にしたんだよ。。真咲さんの退団公演だったForever Love!!で使ってた曲が

あったような。。

あの男役を女装?させる意味はなんなんだ。ということくらいしか記憶にない。

雪組はあまり知ってる生徒さんいないし。。月組メインだからよくわかんないだよなぁ。。

 

唯一良かった?のは公演デザートかな…。

パララ・バナナ・バニラ

東京公演デザートのネーミングはこのままどうぞ突っ走ってほしい。。