felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

星組 Love & Dream

宝塚を観始めた頃にみっちゃん(北翔海莉さん)のLove&Dreamを

東京フォーラムで観たのに、あのころは宝塚の曲をほとんど知らなくて

ディズニーの曲しかわからないし、誰が誰なのかもわからなくて

まぁ、宝塚にしては歌上手い人なんだなぁと(みっちゃんとふうちゃん)

思っていたくらいで。

 

今観るとものすご…くもったいないことをした。。

 

もともとディズニーは好きだしおひとり様ディズニーやっちゃうくらいだけど

みっちゃんがディズニーの曲を歌っているとミッキーが本当に

歌ってるみたいだし、夢の世界が目の前に広がるようで

なぜか涙がでてしまう。。感動とは違う感覚。

なんだろう心が震えるというと陳腐な表現になってしまうし。

 

みっちゃんとふうちゃんの二人が夢の世界へ誘ってくれているのに

ものすごく寂しくなるような。ディズニーランドの夜、ライトアップされた

ワールドバザールのあたりを見てそろそろ帰らなきゃ、、と

とてつもなく寂しくなるあの感覚ですよ。

 

DVD買っておいてよかった。スカステでも流してくれたけど。

 

なんといってもあのシンデレラのシーンは本当にうっとりする。

 

そして今ならわかる宝塚の曲

やっぱり知ってるのと知らないのじゃ楽しめる具合が全く違うな。。

 

みっちゃんが演じたリナ、今度まゆぽんがやるのよねww

これかww楽しみだわww

 

みっちゃんといえばメリーウィドウが一番好きかな。。

もちろん「こうもり」も大好きだけど。オペレッタ楽しかったなぁ。

 

そして「桜華に舞え」

これね、不覚にも号泣したやつ。最初何しゃべってるのか

よくわからなかったけども。

サイト―先生はキキちゃんのMYHEROで

二度と見たくないと思うくらいこの先生合わないわーと

思ったけど、ラブドリ、サイトー先生だったのね。

キラールージュもサイトー先生だし、星組さんはサイトー先生と相性いいのかな。

 

みちふう見てると泣きたくなっちゃうくらいキュッと胸が締め付けられるのは

なんでかなぁ。

 

そうそうまだひろきのお兄様の存在を認識していなかったけど

ラブドリの時、オペラで自然に追っていたのは

ひろきのお兄様が多かった気がする。綺麗な人だなって思ってたんだった。

あと十輝いりすさんも。