felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

宝塚から足が遠のく

先月泣く泣く英国から帰国して職探し中ですったもんだがあって

あとで書きなぐるだろうけれど、

 

英国滞在中に美弥様退団。

ご贔屓様の最後の男役を観ることもできず。

風の便りではなんというか退団公演だけど脚本にやや難があったとか

なんとかと怨嗟のような感想を美弥ちゃんファンのマダムから聞いて

観なくてよかったのかもしれない。。と思ったり。

 

あんなに熱中した宝塚にこの頃はふーん。。。という感じ。

きっと私にとって宝塚は働いていた頃の心の隙間を埋めてくれるもの

だったから、もはや英国にいた私にとってその心の隙間は

満たされていて宝塚が必要なくなったからなのかもしれない。

 

観始めた頃のスターさんもトップスターもみんな退団していくし、

あまりお若い生徒さんにはいまいち魅力を感じないので

(育成ゲームには興味ないし)このまま宝塚からはフェードアウトしちゃうのかな。

 

宝塚を観に行くあのわくわくは本当に楽しかったのだけど。。

それにチケット本当に取りづらいし。。友会で取れたら行くか。。という

感じになりそう。前は会社休んででも観たい!だったけど。

 

宝塚だけでなく、美弥ちゃんの退団後の活動もあまり食指が動かず。

美弥ちゃんは退団しても絶対応援する!と思っていたけれど

すっかりイギリスでストレスフリーな生活をしていたせいか

もう別に宝塚も美弥ちゃんもいいか。。。となってしまった。

 

ファーストライブのチケットも取る気が起きず。。どうせ取れないだろうし。

と申込さえしなかった。

東京會舘のディナーショーもうーん。。高いなぁと。

でもお付き合いのあるマダームに誘われるだろうな。。

日程合わせていきましょ!と。。うーん。。ファンクラブには入るけど

舞台があれば観に行きたいけれど、ライブやディナーショーの類は

もういいかな。。と思っている。そもそもお茶会も私あまり好きじゃなくてな。。

 

宝塚からは逃れられないわよ~と仰っていたマダム達の預言ははたして。

数年後まただれか熱中するご贔屓さんが現れるのかしら。。