felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

マスカレードホテル@花組 日本青年館

美弥様の活動あれこれには一切手を出せない&追いつけないfelicitaです。

UKから戻り自分の生活基盤がほんっとに安定しなくて

はっきり言って美弥ちゃんどころじゃないっていうのと、

実際に退団後の美弥ちゃんの写真をみてもおしゃれすぎて

なんかもう私にはわからないなぁ、とかライブ…かぁ、、とか。

私は美弥ちゃんが退団してもきっとずっと絶対応援し続けると思っていたけれど

余裕がないせいもあり、ぜんっぜん食指が動かないというか。

そうか私が好きだったのは「宝塚男役」の美弥るりかだったのかなと

今更ながら気が付いた次第。

 

それはとても罪悪感があって(いや勿論美弥ちゃんは好きだけど)

新しい舞台での活躍を見にいったりしたいな、という気になれない。

偶然にも帰国後から働いている先でヅカヲタマダムと知り合ったのだけど

(ほんとにヅカヲタは職場に一人はいるな!)

その方は明日海りおさんのファンで今絶賛ロス中。

彼女も実は退団後のみりおさんを見てもなんだかときめかない。。と

しょげておられた。

 

同志よ!!!

きっと宝塚マジックだったのかなぁ、、と思っていたりもする。

もうちょっと退団フィーバーが落ち着いたら静かに応援したいな、という気持ち

 

そして花組でもう組替えされた鳳月杏さんと瀬戸かずや氏が好きだったワタクシ

マスカレードホテルみれたーーーーー!!

おおおおおおおお

(ヅカヲタマダムのおかげで)

 

絶対かっこいいじゃん?あきらですよ??きゃーーーーと

期待に胸膨らませてみてきたけど。

 

あきらはかっこいいのはもう知ってるし目は♡だったのだが。

音くり寿ちゃん、すごくない?あれ怪演ですやん?

私はぼへーっとしているのであの老婆役がおとくりちゃんと気が付かず

(しかもさおた組長があの元教育実習生だと気が付かなかった。さおた組長も

あれまじこわい)

しかし音くりちゃんがひとり街を鼻歌まじりに横切っていったりして

お?この子は一体何の役なんだろーと思ったあとのあれ。

長倉さん。震え上がった。いや…これはたしかにこの役は

ひらめちゃんには無理だわ。。。と。

というか最後音くりちゃん持ってったね。。持ってくよなあの迫力。

すごかった…。終演後帰り道で聞こえてくる声はもうみんな、

「おとくりちゃん…すごかった…」

 

2幕後のあきらのスーツ姿もフィナーレも大正解!!で

あああやっぱり宝塚素敵!スキ!!ってなりながら

幸せな気分で酔いしれたけど、音くりちゃんの今後がとても気になった。

あれだけなんでもできちゃう娘役さんだからトップ娘役にと思うけれど

合いそうな二番手さんにはすでにどこも候補がいそうだし。

 

そしてあきらも2番手後どうなるんだろう…と。

美弥ちゃんで2番手羽根背負っても退団してしまうことが起きて

もしかしてそのコースなんだろうか、、とか。

嫌な前例(前例じゃないけど)作りおって劇団め…と苦々しく思っているこの頃。

2番手羽根せおったらもう残るはトップでしょ、という安心感?が得られないって

ファンからしたらもう…ほんとしんどいですよ。。うん…。。はー(美弥ちゃんの

ケースを思い出してる)