felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

来年の宝塚スターカレンダーに闇が広がる

今年もあと3.5か月
やっと私が動き出す季節が近づいてきました…。
ふふふ…。

ってただ単におひとり様ディズニーランドorシー
にハロウィンとクリスマスシーズン行く気持ちになり、
やたらわくわくして年末迎えてお正月からテンションだだ下がりで
秋まで過ごすのですけど。

今年はいろいろあってイギリス旅もヨーロッパ旅もしないしさー
つまらんのう(タカラヅカあるやろって指摘は聞こえない)

で、宝塚ですよ…。
ファン歴研2の私はいまだよくわかってなかったのですが
なんとカレンダーに掲載される月によってスターさんの退団が
読めるんですって。(ヅカファンの分析力すぎょい)

スターさんが退団された月より後の月にスターカレンダーや
ステージカレンダーに掲載されることはないそうで。。

だから例えばある組のトップスターさんが実は来年11月に退団が
決まっていたら、そのスターさんの掲載月は10月より前の月に
掲載される、と。(トップさんに限らず)

退団がオフィシャルになるのって普通は次回公演の
集合日というその公演のお稽古が始まる日らしいのですが、
トップさんは現公演のムラ公演千秋楽翌日。

なので、そろそろ退団か…?と目されるスターさんが
カレンダーに掲載される月で、集合日より全然前に予想がついてしまうという
ゾッラ恐ろしいシステム?

(1)宝塚スターカレンダー
◎発売日 10月20日(金)
◎規格 B2判/13枚(表紙とも)
◎価格 1,500円(税込)
◎掲載メンバー(計16名) ■下線は今回初登場者
表紙 柚香光星風まどか
[1月]明日海りお
[2月]美弥るりか
[3月]真風涼帆
[4月]紅ゆずる
[5月]望海風斗
[6月]轟悠
[7月]仙名彩世綺咲愛里
[8月]珠城りょう
[9月]愛希れいか
[10月]礼真琴
[11月]彩風咲奈真彩希帆
[12月]芹香斗亜※

(3)宝塚ステージカレンダー
◎発売日 11月10日(金)
◎規格 A2判/13枚(表紙とも、リング式・両面仕様)
◎価格 1,500円(税込)
◎掲載メンバー(計26名) ■下線は今回初登場者
[掲載頁]A面・B面
表紙 月城かなと・星風まどか
[1月]望海風斗・美弥るりか
[2月]愛希れいか・瀬戸かずや
[3月]芹香斗亜※・凪七瑠海
[4月]彩凪翔・真風涼帆
[5月]紅ゆずる・鳳月杏
[6月]真彩希帆・礼真琴
[7月]明日海りお・綺咲愛里
[8月]七海ひろき・轟悠
[9月]華形ひかる・仙名彩世
[10月]愛月ひかる・珠城りょう
[11月]桜木みなと・星条海斗
[12月]彩風咲奈・柚香光

で、ワタクシのご贔屓である美弥るりかちゃんですけど(月2番手)

スターカレンダー掲載が2月
ステージカレンダー掲載が1月

月組次回公演


ムラ2/9-3/12(デスマーチだし、12月から死ぬほど繁忙期っすけど。いや行くけど)
東宝3/30-5/6


スターカレンダー掲載2月
ステージカレンダー掲載1月

…………。。。。

ふるふる(首を振る)

うーん。

次回公演の「カンパニー」の高野という役が美弥ちゃんにぴったりだと
ファンに言われていて(読んでない)、おいしい?役だし、これで退団ありえるとも言われてるし。

そもそも今、月組公演中だけど、今公演終了後、月組は全国ツアー、別箱公演に
美弥ちゃんディナーショーがあって、美弥ちゃんのみ、ディナーショー終了後
年内予定が白い。

ここもファンがざわざわしていて、当初はトップ就任前休暇か?とも言われていたものの
来年早々に退団するトップはいないので(たぶん)
何なんだろうねって話で。

組替え前に長期休暇があるケースもあるけれど、今のところ組替えって
ありえそうなのが花組(この間花組2番手さんが宙組へ異動)

でも花は3番手の柚香光さんが2番手昇格するような気がするんだよなぁ。ってことで。

もし次回公演で本当に退団するなら、なぜその直前に2か月もの長期休暇を劇団が取らせるのかが謎。
どうせ辞めちゃう(?)のに、有給消化じゃあるまいし…。

謎が謎を呼ぶ。。

その2番手にした人をトップにさせないで退団させちゃうことって昔あったらしいが
その時は劇団が批難轟々ですごかったらしいのね。
だからさすがに2番手切はないだろうともいわれていて。

研2レベルのファンじゃわからないことだらけ。

しかし「闇が広が~る、この世の終わりが近い~」だな…。

オールドファン?はこりゃ退団フラグでは、といろいろ
予測していて、そうなのかなぁと思うのだけど、長期休暇が気になるよ。。

まぁ、美弥ちゃんが宝塚人生に満足して、もう新しい人生を歩みたいと
願っているならば、ファンとして応援する心づもりでいるので、受け入れるけれども。

私もアラフォー最後の悪あがきでこれからのキャリアをどうするのか
真剣に考えなきゃいけないし、宝塚にドはまりしている場合じゃないのだ。。

うっかりハマりすぎて、自分のキャリア構築おろそかにしちゃって
後回しするくらいの勢いだったけど、それバカの極み、あんたの人生に美弥ちゃん
全然関係ないからね?!って言われて確かに…そうですよね…って。。

美弥ちゃんいい迷惑だわね(苦笑)

どんな結果であれ、美弥ちゃんが幸せでいてくれることが一番ですよ…。
それだけを願っているよ、、おばちゃんは…。