felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

Fortnum & Mason Christmas

クリスマスまであと57日?

ついこの間、今年も100日切ったと思ったのに
この加速感…

私が最もテンション高くなる季節が始まりまして、それに伴いお取り寄せ熱が高まっておりました。

今年こそ!今年こそFortnum & Masonのクリスマスオーナメントを買うぜ、と。

何故なら昨年11月の渡英時買うつもりだったのに
フォートナム&メイソンのクリスマスオーナメントは売り場を見つけられなかったんだよね…一応全ての階を見たはず。。リバティではまだオーナメント売ってたしなぁ。見落としたのだろうか。
(そもそも昨年ロンドン旅もブログ諦めたんだっけ…ほとんど覚えてないわ…疲れ過ぎてたからな…)

というわけで、ロンドンに行く渡航費考えたら
国際宅配便代40ポンドなんて安いもんざます。
誤差の範囲ψ(`∇´)ψ

と、どれを買おうかなぁと思っていた矢先に
天使が舞い降りた。

私がこよなく尊敬するイギリス英語使いのmakiさんが、ロンドン旅からお戻りあそばされたタイミングでフォートナム&メイソンで“oddi-tea”という新しい紅茶シリーズをリリースしたので、makiさんこのoddi-teaシリーズお取り寄せしちゃおうかしら♪とTwitterで呟いておられたのを、ワタクシは見逃さなかった!

「私も取り寄せしたいものがあるので、ずぇひとも一緒にっ!送料折半しましょう!!」と
鼻息荒く詰め寄って(有無を言わさず?)
ご承諾頂きましたのよ。
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

わーいわーい送料40ポンドが20ポンドになったどー。
ψ(`∇´)ψ

早速、Fortnum&Mason UKサイトにて
目ぼしいオーナメントを購入
あと紅茶のクリスマスアドベントカレンダー


プラス

oddi- teaシリーズ、私も興味があったので購入してカートの中身を注文クリック

大体一週間くらいとのことでOK〜とワクワクして待ってたら、なんと!

4日で届いた∑(゚Д゚) 早っ



えっ、イギリス…?なのに…?(失礼)

おうおう…

では、早速遠路遥々この極東の地に届いた
箱を開けてみようじゃないの。

ぱかっ

おおっΣ(・ω・ノ)ノ!

意外に丁寧なパッキング!



あれ…イギリス…?(失礼)

ガサガサ…

あらまっΣ(・ω・ノ)ノ!

個別パッキングー!Σ(・ω・ノ)ノ!


MGSK?!

あれ、発注先イギリス…(失礼)

おおお…

それともさすがFortnum&Masonなのだろうか…

それともこの丁寧な梱包は最早ジャパンの
専売特許ではなくなったのか。

わー日本人がパッキングしてるのかなと
思ってしまうほどにきっちり、丁寧で驚き。

で、購入したクリスマスオーナメント

やっぱりFortnum&Masonといえばね、
これね。これ。アフタヌーンティセット♪
かわいい♪♪うふふ。





そしてティーセットも。


むふー。( ´ ▽ ` )

そして、絶対買いたかったこれ!
F&Mロゴ入りのHumper box!



かわいい・・・ずっとほしかったんだ…
リアルな大きさのも欲しいけど、そもそもピクニックいくような
ガラじゃないし、そんなインスタ映え生活してないから

あと、やはりイギリス的クリスマスに欠かせない
クリスマスクラッカー♪


大体25ポンド~15ポンドです。(151円だったレート)
むふふふ…。関税12ポンドかかっちゃったけどね。



去年ちょこっと買ったイギリスのクリスマスオーナメントと
一緒に飾るんだ…。。(飾る時間や心の余裕は…ない)