felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

函館

ひたひたと超繁忙期が背後に迫ってきております我が業界

これから残業100時間超えを競う季節ですよー
私はそこまでやらないけどね。

って、なんとついに我が社も23時以降は強制退社
土日出社する場合は日曜は休むこと、と。

プッ。今更感

おせーんだよバーカーバーカ(荒ぶるfelicitaさん)
おまいら労務管理なってねーんだよボケカス

毎年繁忙期誰かしら倒れてましたからね…。
ええ、私なんて繁忙期でもない夏に2年間の疲労とストレスが
噴き出して倒れたけど。(felicita、いつも間が悪い)

今かよ!?みたいな。

上の人達は退院しても誰一人「大丈夫?」の一言もなかったのは
私が仕事できないからなのかな…と思ってたら、
育休中の方に、「大丈夫なんて声かけて、責任追及されても困るから
近づかないだけですよ…」と言われ、な、なんて賢い人なんだろうか!と

おバカなワタクシ…。この業界賢い人ばかりだから
私の「あたまのわるい人」感が強調されてツラい。















今から診断書取って休職したら?って言われたけど、それも今かよ?!だし…
しかし、なんだか無駄死っぽくて悔しくてたまらん。(相変わらず耳鳴りには悩まされている)

中年のBBAはどうせ他に行くところもないだろ、と足元見られているし。

来年退職するつもりでいるけれど…。中々現実は厳しい。。

そして勤続10年過ぎたので、会社から旅行券を頂いて本当ならパリかロンドン行きの
飛行機代orホテル代の足しにしようと思っていたんですよ
(5万円…頂いた身で何ですけど、、少ない…10万かと思ってたよ…)

だがしかし、来年もしかしたら、もしかしたら長期で渡英するかもしれない、ので。
今年はお金あまり使わないようにしなきゃ、と思って(のわりには宝塚にお金がかかってる…オイ)
チッ、しゃーなし、国内かアジア圏だな、と(年内に使わないと課税所得扱い)

で、最初、ソウルか台湾!!と思ったのだけどね、
私多分というか絶対、爆買いすると思うの。くっだらないものを。あと成田とかで
化粧品とか無駄に買っちゃうタイプなのでね…。。勢いずっと欲しかったカルティエの時計とか
買ってしまいそうで怖かったのでね。。。ふっ

国内だな。と。(免税店ないからね)
それに倒れて以来、ワタクシ、お粥生活続けてまして。
そんなに食べられないというか。

国内…かな…。。みたいな。

国内か…温泉と蟹食べたいな…(食べられるのか?)

福井の越前ガニ食べたいな…。。。温泉あるし、、、
東尋坊行きたいし(死に行くわけじゃなくて、火曜サスペンス劇場を体感してみたかった)

だがしかし、日本の旅館って基本2人セットなのね…。
ぼっちに冷たい国ニッポン。

くっそー。だから国内旅行嫌なんだ!
追加料金取られるから!というか自分で全部直接予約したいのに
旅行券のせいで旅行代理店通さないといけなくて、
おひとり様だと割高なんだよ!

ということで、福井は旅館おひとり様は厳しく、蟹も食べられるとなるところで、函館になりました。
(札幌は会社の旅行で行ったし)

しかも年内に行かなきゃいけないんだって。
(予約を年内にして来年春くらいに行ってもいいのかと思ってたら、
年内に旅程を消費しないと課税扱い)

12月…の函館…。。。

極寒じゃろ?

しかも1泊2日。忙しい…。
面倒くさい…もう行きたくない感ある。。。

函館、いいところだって聞いてるの。わかってるの。夜景綺麗とか、
お寿司おいしいよ、とか。そこは北海道だから。間違いないって。
わかってるの。

でも、面倒くさい、1泊2日。。(自宅で寝ていたい)

あーあーこんなことなら宝塚1泊2日で観劇とステージスタジオセットにすればよかった。。
しかし、母にヅカ活動は秘密なので泊りがけではいけない。。。

とりあえずUNIQLOの極暖ヒートテック買えばいいのかな…。
うう、寒いだろうな。。。。ことりっぷ函館の本買うか…。

蟹か…、もうお取り寄せすればよくない?と思うほどに面倒くさくなってきたワタクシ…。