felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

赤いコート

今年、赤流行りですか??

街中で赤い小物を持ってる人や赤い靴履いてる人とかよく見る。

赤いコートも。

私、基本的に黒やら紺ベースの地味女なのですが、
(ジミータ?ジミージョ?あれなんだっけ雑誌LEONの女性版で艶女アデージョと読んでその対極が地味女)
赤いトレンチコートを5年ほどまえにソウルのウインドーで見かけて、似合う訳ないよな…と
思いつつ、韓国のお友達Jちゃんに「着てみなきゃわからないでしょ!」と
トライしてみたら、意外にも似合って、赤いコートなんて女優さんみたい♪と思い切って購入して毎年活躍している赤トレンチ。
これをきっかけに派手目な色に挑戦できるようになったような気もする。
(ただ単に黒とかくすんでみえるお年頃というのもある…)

裾がフレアなので女性らしいのね。
結構な確率で褒めてもらえる赤トレンチ。

でもそろそろくたびれてきたかな…?と思うところもあり。(コットントレンチ故)
うーむ、赤トレンチと言ったら、バーバリーでもあるのだけど、お値段がね20万円以上ですよ。
そりゃ素敵ですよ、デザインも、質も。ううしかし予算オーバーすぎる…。

赤トレンチ、、、どこかにないかな…と探していたら、なんとOldEnglandで赤トレンチ発見!
こちらは12万ほど。(涙



ううっ去年のロンドンでアクアスキュータムにて紺トレンチを思い切って買ったものの、
免税価格で9万ちょい。

うーんうーん、またトレンチに大型予算はなぁ。。。
なーんて考えていたら、なーんとなかなかリーズナブルな赤トレンチをハケーン

コントワーデコトニエにあった!


偶然の発見。

コントワーデコトニエってUNIQLO傘下じゃん…と思って
近づきもしなかったのだけど。(同じ理由でセオリーにも近づかなくなってしまった)
いや、UNIQLO私も愛用してますけど!してますけど!…なんとなく。

そしたらコントワーデコトニエってもともとはトレンチから人気が出たそうで(by店員さん情報)
ほー、、
今持っている赤のコットントレンチに比べるとちょっと生地が薄めなので
春先かな…。あとは中にインナ―ダウン着て対応するけど真冬はきついかなという感じ。





まーこの値段ならいいかな!(3万以下。今オンラインだと20%オフね…泣)という感じで結局購入
このモデルさんより私がきるともう少し丈は長い(膝上だけど)

赤今年人気だからね…、、、OldEnglandのほしいけど。。
ま、とりあえず。。ね。

しかしお局さま曰く、私が赤トレンチ着ると「シンドラーのリスト…(赤いコート着た少女ね)」と言われるの、
納得いかない😑