felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

休職

とうとう今日から休職することに。
本当に今更感ありすぎて、上司もハァ?って感じだし
どうみたってそこまで追い詰められてないだろ感、私も醸し出してるし。

だがしかし。

この2年間の高ストレスな状況は確かにつらかったし、
自分で自分を追い詰めたところもあり
体調崩すし、2年連続高ストレス対象者(会社が実施するメンタルチェック制度)になり、
産業医からは心療内科もしくはカウンセリングを受けてみたら?
と言われ(会社で泣くことはなかったけど自宅でふいに泣き出すことは
ままあったので多分情緒不安定ではあった)

まぁ、つらかったんです。私的には。
もっと大変な状況の方とかいらっしゃるのはわかってるけど。
だからこそこんな大して貢献できていない私が、つらいとか
休みたいなんて言ってはいけない、と思ってたし。

でもどこかで何でここまでやってるのに評価されないんだろう。とか。

後から入社してきた若い世代の子らには手厚いOJTやら研修、
資格取得のために学費補助までされてるのに、それら一切なく
いきなりクライアント先にぶっ込まれて、誰も助けてくれない状況だったり
ロクな引継ぎもなく突然やらされたり(できるわけないから
結局felicitaさんは仕事できないとレッテルを貼られた)

ふーざーけーんーなーよー

という思いもあった。怒りで自滅したような気もする。

で、ふとしたことからメールした育休中の方に
間違いなくfelicitaさんは仕事ができないんじゃなく、
倒れるまで頑張ったんだからとにかく診断書をとって休め、と
言われたのがきっかけで、涙腺崩壊。オイオイ泣いてしまった。
もう限界。私、休みたい。。。と

で、ハードルの高い心療内科に行ってみて。
先生と面談したら、felicitaさんってこうでしょ?会社でこうこうこうでしょ?
と何故かわからないけど、行動や思考回路がもろばれ。
はい、今日から3か月間休職ね。って。

えええ?!さ、三か月???
そっそれはちょっと…今超繁忙期なので…
というか休職はちょっと…投薬で…と言ったものの、
貴方ね、そう考える気持ちはわかるけどそういう考え方が
追い詰めるの。今は休んでベストコンディションに戻すのが
一番。と言われて、はあ…、でも…あの仕事が…
社畜感満載。

あのね、もう38でしょ?前と違ってもう体力落ちてるから
無理がどんどん利かなくなるんだよね、根性だけじゃ耐えきれないよ、って
言われて( ゚д゚)ハッ!

た、たしかに…。。。

多分この2年の激務に耐えられたのはたぶん体力がまだ辛うじて
残っていたから。でもそれももう限界を超えてた。

それでふと思い出したのが、毎年ホロスコープ
見ていただいている方に私はどこかに(ちゃんと聞け)しし座が
入っているから、パワフルなところがあって
人の1.5倍くらいやってちょうどいいと思う節があると。
なので回りの人もそれくらいできちゃうでしょ?と期待されるところがあると。

それか!!!と

ぷしゅ~~~(風船の空気抜ける音)🎈🎈💨

あ、もう無理。私無理。

パタッ_(:3 」∠)_

休もう。

休職の診断書出た翌日高ストレス対象者面談で。
(なんというタイミング)

実は…と人事に提出したら
はい、即お休みください。とりあえず不安があるのはわかるけど
それはあとで考えましょうと。(これ年末)

仕事納めの日に突然聞かされる上司
ハァ?だわね…。

しかし引継ぎ等全くできないし、一人でやってることも多く。
上司面倒だから関わりたくない感すごい出す

しまいにはPCを「自主的に(俺か言ったと言わないで)」持ち帰って
メールチェックして、できそうなやつ、やってくれない?社長には秘密で。

・・・・・


は?(O_O)

いや、それ休職じゃなくて在宅勤務では…

しかもそれほど深刻じゃないんでしょ?
期間短縮できるよね?

・・・・・



は?ʕʘ‿ʘʔ

何言ってんだこいつは。期間延長はあっても、短縮などありえない。というか本来なら三月いっぱいだ。

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
バカヤロー

本当なら昨年末時点で休職なのを
結局お正月休みも「自主的に」出勤して
できるところを最大限やって、迷惑かけないようにとしたつもりだけど。

なんか…休んでも変わらないのでは、、という気もしている。。

社畜felicitaさんは結局PCとiPhone持って帰ってきました。

まだPC見てないけど。

見たら絶対にやるもの。やだな…
そこにPCあるってのが圧を感じる…