felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

アップルクランブル

今日はとてもマイルドな気温のミッドランド(12度)でも強風でさすがの私も飛ばされそうな日。

明日もマイルドらしいが横殴りの雨らしい…

マイルドとは…。

 

さてwaterstonesなる本屋さん(丸善的な)でレシピ本を買ったので(完全なるパケ買い)、

f:id:felicitauk:20181129030356j:image

ぜひとも英国滞在中にトライせねばなるまいと。幸いなことにホストファミリーの方がキッチン自由に使っていいわよ、とのご厚意に甘えて作らせてもらいました。

 

しかもお友達のおうちになってるクッキングアップル(おそらくブラムリーアップル)を貰ってきてくださったり、ことこの英国滞在は私とても恵まれているなぁ、、としみじみ思うこの頃。

中にはホストファミリーとの関係がうまくいかない人もいるのでね。私も高校の時に滞在したアメリカではいまいち上手く関係を築く事が出来ず、未だにアメリカ苦手…

 

f:id:felicitauk:20181129030835j:image

さぁ、必要な材料は揃った。

ブラムリーアップルをカットすべし。

f:id:felicitauk:20181129030927j:image

ってこのブラムリーアップル、皮を剥いたら茶色のシミがびっしり!まさかの古すぎでは…と思いつつ、頂いたりんごなので捨てる訳にもいかないか…とかなり細かく切り刻んで誤魔化す

f:id:felicitauk:20181130235710j:image

f:id:felicitauk:20181130235742j:image

 

焼けた。

 

思っていたより簡単で驚いたんだけど、こりゃいい。サクサクできる。

こんどはラズベリー入れてみよう。

きっと美味しいはず。。