felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

Generation gap

木曜日、久々に終電逃してタクシーで帰って午前1時すぎで
お弁当やらつくって、寝たのは2時半。
金曜日はいつもどおり5時起きで2.5時間しか寝てなくて
死にかけてる人になっていたfelicitaです。

ワタクシ、下戸なのでお酒飲んでないんですけどね…。
寝不足が本当にダメ。万年寝不足だけど、(朝早いので、夜も早く寝る人)
2.5時間はもう昼寝でしょ?
金曜、耳鳴りしっぱなしだし、躰も重くて動いてくれないしで、
困った…。

なんでバブル世代って元気なんだ…。
お局様と転職した元MGRの3人でお食事会。
彼らは3時半まで飲んでたんですって…[#IMAGE|S5#]
キ○ガイレベル…。そして翌日はどんなことがあっても必ず出社。
這ってでも来い、がバブル期就職組はデフォ。

すごすぎる…。勝てないよ、こんなエネルギッシュな世代。
何なの…もう…。

でもお酒飲めるって楽しそうでいいなぁって思うの。
失敗もあるだろうけど、あのおっそろしいお局様は
お酒入ると本~~当に上機嫌で楽しそうだし、優しい(!)からね~。

お食事したのは恵比寿界隈にあるビストロだったのだけど、
ここがとっても美味しくて~。
また是非行きたい!ビストロ シロ

友達いないからなかなか行けないww
ぼっちで困ることはそうないんだけど、美味しいレストランとか
行きたいなーと思っても、なかなか行けないわね~。1人だと。

怒涛のごとく過ぎ去った昨年9月以降からの会社の事なども
話つつ、元MGRさんが言いにくそうに
MGR「で、felicitaさんってさぁ…、あの~さぁ、どうなの?
プライベートのほうは」

felicita「はぁ?ああ…ぼっちですけど何か?」

MGR「うーん、35でしょ?今年。(うっせえよby felicita)」

felicita「はぁ、ま、そうですねー」

MGR「うーん、そっかぁ…今ね、ボクいる会社エンジニア多いからさぁ
そのーアレだよ?良かったらさ、食事とかね!ほら!」

felicita「……。ああ…そうですね~(気のない返事)。てかそれよりも
MGRさんの会社に転職したいんですけど!仕事しごと!
私、海外で仕事したいっす」

と言っているのにさー、もうねー
まだ40くらいのくせに結構頭が堅いというか、保守的なのね。

なんやかんや言って、結局「いや、仕事で頑張るのはいいよ!いいんだけどさ!
駐在員の妻として外国行くとかそうゆうのでもいいじゃん!無理して
やらなくてもさ。やっぱりね、結婚ってものをね、経験してほしいの。僕はさぁ」
とほろよいおっさん発言。

うん、わかった。わかった。

つまり、お前は今、幸せなんだな?
よかったじゃないか。

その幸せが長く続くよう鋭意頑張れ。な。

んなこたぁ、どーでもいいから仕事紹介しやがれコンチクショー!
とじりじりしながらジュースw飲むワタクシ。

とはいってもお隣にお局様がいらっさるので、
あまりギラギラと引き抜いてくれー!とはダイレクトに言えないので。

わたすは仕事で自立したいのですよ…。母を見て苦労しているのわかるから。
(なら、ちゃんと将来設計を前もってしとけよ、って話になっちゃうけど)

お二人とも良い感じにほろ酔いゴキゲン。

最後のデザートにグランマニエ風味のジェラートがでてきたのだが、
二人ともほろ酔いで思考回路がぼんやりしているので、
「あれグランマニエってなんだっけー」
「なんでしたっけーうふふ♪」
「なんだっけなー」

felicita「リキュールの名前です。オレンジ風味の。キリッ」

お局様「そっかー♪お酒の名前かぁ~うふふ(←何でも楽しくなっている)」

MGR「……。はぁ~~(ため息)felicitaさんさぁ…モニョモニョ(言いにくそう)
あのね…。な~んか言い方がさ……かわいげがないよぉぉ~。うん…。はぁ…」

Σ(゚д゚lll)ガーン

そっ、そんなこと言ったって!私、素面だし!
普通に言っただけなのに!!

地味に心に突き刺さってます…。クスン…。

言い方が可愛くないってよく母から言われるけど、
そーんなこと言ったって、本人的には普通に喋ってるから
どこが可愛くない言い方なのかサパーリわかんないし、
親の前だから普通よりぶっきらぼーなんだだけだと思っていたらば。

まさかの他人様からの指摘
しかもほろ酔いで多分本音でちゃったね?you?

なるほど!私が何故こんなにお顔がカワイi くぁwせdrftgyふじこlp
なんつてー。シャレだよシャレ。

世の中、美醜よりも可愛げなのよ、そうなのよ。

だからいらぬところで苦労するのよぉぉぉぉ。
ええ、愛想笑いができなくてよく誤解されます。

可愛げって難しいなぁ。英語だとどう説明すればいいのかしら?
なーんてことを考えてしまった。

可愛げって素直さと近いかなぁ?
人に頼れるとか(甘えるとは違う)

こればっかりはなぁ…三つ子の魂100まででなぁ…[#IMAGE|S8#]

せめて言い方きつくならないように気をつけないと。
(カァー、人付き合いってしちめんどくせー[#IMAGE|S15#])