felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

Here we go again :(

お休み明けから1週間。
キッツかったーーー。

もともと仕事がないのに、この9連休でダラダラしすぎて
もはや日中仕事モードなんて…無理です。

NewBossさんは前のシャチョに比べると本当に「普通」っぽいので、
これでいいのか?!なんか裏があるのか?と居心地悪くて、
どんだけシャチョに支配されていたんだ私は…[#IMAGE|S8#]

とはいっても、人見知ラーなfelicitaはNewBossとはまだ慣れないので
無駄に緊張して凡ミス連発

普段はデキ子なのにーーーー(多分)
挙動不審だし、言ってることわけわからなくなっているしで、
私の今季プロモーションは夢と消えるようです…

そんなわけでなんかなぁ…ともやもや。

セールでもチラっと見て帰るか…と仕事始め初日にデパートへ
TOCCAで可愛いワンピースがディスプレイされてて
サイズもあったので、即買い。

I LOVE 即買い[#IMAGE|S10#]

ただ、何か欲しいなー程度だったから、
どうしてもコレ!って感じじゃなかったのもあり、
家で着てみたら何だか可愛らしすぎちゃったなぁ…と。

真夏以外、オールシーズン着れますとのことだったけど、
色合いが夏っぽいので、今は着れない…??

そして木曜日は歯科メンテナンスだったので半休。
乗り換え駅の新宿でルミネがこの日からセール開始。
「おおおお、Tomorrowlandあるやんけー。ジャケット欲しいわぁ」
30分くらいなら時間あるし、見るだけ…(そうはいかない)と行ってみたら
ジャケットはもうすでに似たようなものを持っているので、
イマイチ。

でも、ワンピースで素敵なものがあったので、
色違いで延々悩む…。

黒かスカート部分だけ紺になってるタイプか。
最近、真っ黒は買わないようにしていたので、紺のほうを
買おうかと思っていたけれど、どうも黒のほうが合ってそう…?と
鏡の前で延々とっかえっこ。
うーん……。

そうこうしているうちにもう時間がないことに気づき、
お店のお姉さんにいきなり「これ、どっちが似合うと思います?!」と
おばちゃん根性丸出し[#IMAGE|S12#]
もうどっちでもいいわーと思っちゃって^^;

そしたら「うーん…、個人的には黒のほうが
使いやすいと思いますけど…」

だーよーねー。でも今の私は真っ黒な気分じゃないのだがー。
けど、やけに黒を避けてる気もするしー。

ESTNATIONで数カ月前に買ったターコイズのワンピースあるしなー。
TOCCAもブルーだしなー。またここでスカート紺はなー。
ブルーばっかじゃないか…と思って、黒にしました。

って、また買ったの!?[#IMAGE|S15#]




買   い   ま   し   た   よ?

でもやっぱり紺のほうにすればよかったかなー><
これ、ビジューネックレスつけるといいんだけど、
黒いカーデなんか着るともう喪服??状態で…。

ワンピースってジャケット着るとかしこまりすぎるし、
かといってカーデだと無難すぎて…[#IMAGE|S8#]
ボレロも黒か白しか持ってないし、意外に合わせづらかった…。

ついでにいうと10月くらいに買ったESTNATIONのワンピース、
まだ着てない(爆)

土曜日にまたデパート行ったら、総レースの素敵なワンピースが
あって、これも欲しかった…。
そしてさらにTOCCAでは新たなワンピース(セール品)で可愛いのが
あって、断腸の思ひで買わずに来たのだけど…。

あのレースのワンピース、素敵だったなぁ。。

女優さんみたいだわぁと思ったけど、私が着たら
想像上の自分のイメージを美化しすぎていて(笑)
実際鏡に映っている自分をみて「あ…れ…??」ってなるだろうと思って。

というより、土曜日自分を抑えられたのは、敬愛する英語の先生(深窓のご令嬢)の
レッスンが金曜日にあって、その時に先生に2着買ってもうたーと
お話した時に、ええ?!って驚かれたのと(当たり前)
お嬢様な先生は、元々が華奢でお美しい方であらせられるので、
飾り立てる必要がないわけで…。

先生ご自身、生き方に芯のある方だし、自信に満ちているから
他人に対して必要以上に良く見せようっていう気負いもないし、
必要ない人だし。

だから先生も「私は着るものに興味ないし、人ごみも苦手だし、セールなんか
行っちゃうと逃げ出したくなっちゃうのよ~」って仰っていて。

「貴女はいつもお洒落ね~」(社交辞令入ってるのは知ってる)
って言われると、「あわわわ、すみません。他になーんも考えてない
バカっぽい女でごめんなさい」と内心思って素直にありがとうございます♪って
言えない私…。

先生に全くそんな意図はないと分かっていても、
服にばっかりお金つかってしまっている自分がすっごく
中身のないカラッポな人間に思えて恥ずかしくなるというか。
(いや、この先生の前だと本当に私、育ちが悪くてすみませんすみませんって
なっちゃうんだけど)

服で少ない中身を隠しているんです…。
素敵なお洋服で自信を持てるなら、いいことだって思ってるけども。

私の場合は、人にどうみられるのか、を気にしすぎて
こんな服着たら品がなく見えるのでは?とかそういう視点で
選んでいる事があるよなぁと。

あの先生みたく、中がしっかりしていて、かつ、飾り立てる必要もないくらい
元々の素材がいいならいいのに…。

私、ただの見栄っぱリータですから…[#IMAGE|S15#]
お洒落するのが好きなのでは、ありません。

大体いうなればあの先生は旗本のお姫様で
私なんて百姓の娘くらいに天と地ほど差がありすぎますけどね…。

私の祖母はよく「馬子にも衣装、髪かたち」って言ってて
眼鏡も掛けると器量が悪くなるからって言われたけど。
祖母の代から強烈な外見コンプレックスよ…。