felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

Yves Saint Laurent ファンデーション

思い切ってデスク用チェアをオフィスチェアのあの美とかけ離れた現実感アリアリのものに
変えました。猫脚椅子がお好きなfelicitaさんですが、どうも最近長時間座っていられない。。。
年、ですなぁ(泣)今日は届いた椅子を組み立てて快適です♪
PC長時間さわってても辛くない。こんなことならさっさと実利をとればよかった。

というように、変化を嫌う(?)ワタクシは一度気に入るとずーーーっと同じものを
使い続けるのがデフォです。

で、ファンデーションはもうずーっと大学の頃からボビイブラウンのリキッドを
使っていたのですが、ちょうどなくなりかけていたので、また買いに行かなきゃなぁ、なんて
思っていたところ、ふと目にとまった記事があり。

Vogueのエディターさんお勧め記事

サンローランの新しいファンデーション、「タン・アンクル・ド・ポー」というリキッド
詳しいことはプロのエディターさんの記事を読まれたし。

なんとあのIkkoさん(今どうされてるの?)が絶賛したファンデの後継?
毛穴が消える?ですって?
んまっ加齢による頬の毛穴の広がり、というか、やけにテカるようになって
ファンデーション変えたほうがいいのかな…、って思っていたところ。
最近のお若い方は色白いし、キメも細かいし。。

ファンデも進化しているんだなぁ、ならやっぱりアップデートしてみようか、
ブランドを変えてみようかな、と思った次第

で、早速カウンターへ行ったら、新発売らしくBAさんオススメ。
つけてもらったところ軽いつけ心地だし、なんとなく、よさげ。(こういう直感大事)
よし、これにしよう!と決めて
色を合わせてもらった時に、BAさんから
「お客様今つけている色が暗すぎるので、
もうちょっと明るい色のほうが…」

そうなの、白浮きがイヤで、首の色より
暗い色を頑なに選んでいたのだ。
ボビイブラウンのBAさんにも毎回言われたけど
頑なに拒否。暗めの色で!と。

カウンターの鏡を見ると首より顔色のほうが
黄色い!!ヘン!!!(今更)

素直に合う色にしました…。シュン…[#IMAGE|S8#]
なまじコスメフリークだったというプライドがな…。
変化を厭い、美の進化を留まらせたと…(大げさ)

で、早速つけてみたところ、エディターさん記事にも
あるように、すすーっと伸びるし、リキッドなのに、
伸ばした時パウダーっぽい感触が!驚き!

お顔のトーンもアップして幸せそうなお顔に
見えるハズ…

で、テカリも大分改善された感じだし、
毛穴が消えるとは言えないけど
「お、いいんじゃない?」って感じです。

毎日つけるものだから、なんとなく良い感じだね、っていうのはすごーく大事でしょ?

ついでに、カウンターでお勧めされたオイルグロス
「ヴォリュプテ ティントインオイル」これ!すっごいいい!!
グロスだけど、蜂蜜のようなトロっとしたテクスチャーでとってもツヤツヤ[#IMAGE|S10#][#IMAGE|S10#]
私は3番(ほぼ無色)をお勧めされて素直に従ったけど、内側からにじみでる発色とかで、
ぷっくり、血色がよくなるというのかな?何よりも香りがとっても良くて好きだ!
んーまっ[#IMAGE|S10#]とついやってしまって(美味しい香りというか好きすぎてだな…)ちょくちょく
つけ直している(笑)
何故かリップクリームもほとんど
合わなくてすぐ水ぶくれみたいに荒れてしまうのだけど、クラランスのリップクリームとスックの口紅は大丈夫で、グロスはテキメンに荒れるのでダメかなーと
思ったけど、今のところなんとか大丈夫そう。

ツヤツヤなくちびる…久しぶり。。。
んーまーっ[#IMAGE|S10#](しつこい)

チップがくちびるの形なんですってよ。
色違いで欲しくなっちゃった。
カタログのモデルがカーラ・デルヴィーニュで
またせだくてぃぶー。

艶がたりないからダメなんでしょ?と
思っていた私にはドンピシャですね。
(艶だけじゃないらしいけども)

で、このくちびるのチップ、意外と
塗りやすいです。

きっとまたこれ長いこと使い続けるハズ(笑)