felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

夏休みの宿題

ゾッラ仕事忙しすぎて、もうオンサイト後戻ってきて仕事しても終わらなかったので、
泊まりこみか近くのAPAに泊まって
仮眠とって朝一で家に帰って着替えてまたオンサイトだな、と腹をくくって
仕事していたら、同じくオンサイトナカーマの同僚が
「ちょっと、felicitaさん終電大丈夫ですか?帰れなくなりますよ」って
言うから「今日帰らないよ~ん。泊まっちゃうよーん」とノーテンキに返事したら
なんか大騒ぎになって偉い人にまで伝わり、承認するからタクシーで帰れと
やいのやいのすごくてね…。

うん、あのーお気持ちは有難いのですが、
今から帰っても結局2時過ぎになるんですよ、で、3時でしょ、なんだかんだ言って
寝るまで。で、朝は5時起きなわけで。なら会社で仮眠取って朝一で一旦戻って
着替えて出社したほうが身体の負担すくないんだけど…。と言っても
都内住民の皆さまには理解されないこの遠距離通勤民国のツラさ。。

結局行けるところまで電車で行ってタクシーで帰ったけど。。。もー。。。
会社としてはオフィスからタクシー乗っていいって言ってもらえたんだけど、
2万は行きますよ?それに真夜中にタクシー運転手さんに悪いなぁと考えてしまって
(高額だから嬉しいと思うという意見はわかるけど)、真夜中に江戸から東の国へはるばると
送ってまた江戸へ戻るなんて申し訳ないじゃないか。

こんな調子で繁忙期迎えられるのかね…。

さて、コーチングのメルマガを読んで考えていることがあります。
紳士淑女の皆さまも、夏休みの課題としてお考えになられてはいかがか。

お題:「もしあなたの命が半年で終わるとしたら、今からあなたは何をするか」
という問いかけをされていて、要は本当はやりたい事があるのに、出来ないって言っている人への
気づかせる質問なんだろうけど。

その事が今現在あなたが全くやっていないなら、貴女は自分の人生を
生きてないことになる、と。

はぁ、そうっすね・・・←意識低い系

その前に私はその半年後死ぬってどうやって死ぬわけ?と
そっちが気になり、病気でとか不慮の事故とかイヤなんですけど…。
きっかり半年後のこの日!になったら「はい、アンタの人生終了~。お疲れ~」
ってなんか電池が切れるみたいにパタっと終わるのか、とか
全く持って趣旨と違う事を考えてしまいました。←ザ・勉強出来ない子

よく言われた論点ずれていると。テヘペロ[#IMAGE|S11#]

で、あと半年で人生終わりって言われたら何やりたいかって、
とりあえず、身の回り品の処理とブログとついったーの削除だな。

あと親しい人へのお手紙を書いて、葬式用の写真とっておいて(フォトショップ加工は当然)、
死に装束は振袖かなーとか、すいませんが、棺にJimmy chooの靴入れといてくれますかね、とか?
ああ、ついでにあの世でもDuffyフォトとるかもしれんからDuffy1号君いれといて、とか。
そもそも葬式自体、知り合いいないし、必要ないか。

え?違うそうじゃなくて?それ終活?

あっそう…。

えっとーえっとー何か他にやりたいことありますかね。
特にないかも。

逆に半年後って近づくにつれビビる気がするから明日、でもいいかもくらい。

これは別に私が自分の人生に満足して全力で生きているから
明日死んでも後悔しない!っていうそのコーチングの方が仰る理想形の生き方をしているから、
という訳ではなく。[#IMAGE|S15#]

やりたいことが特にない。からですよ。この先の未来に輝く未来が待ってる!
なーんて信じるほどお若いお嬢さんじゃない。先も大体わかってる。

なんてやる気のないw
だからこのコーチングの人とセッションやっていると辛かった。
感覚があまりにも違いすぎて、理解されてないし、伝わってないのが
分かったから。

大体、他人に自分のやりたいことを見つけてもらおうと安易に考えた
私がいけなかったんだけど。

そりゃ、小さいアレ欲しいーとか、これやりたいとかあるけど、
出来なくても別にいいって感じの程度のものだし。

となると私は明日死んでも一応、後悔しないというか、
それでもいいよ、と思っていることになりますね。
これって自分の人生を生きている、というより無気力に生きてるだけよね。

やる気のないやつだな、本当に[#IMAGE|S15#]
コーチング、本当に無駄だったわ~。あー勿体ないことした。

あー、あるとすれば1日8時間くらい寝たい。ってことくらいかな。
今3時間くらいしか寝られてないし。(仕事のせいであって不眠なわけではない)