felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

この夏ハマったもの

前記事がネクラ度120%だったので、お気楽モードで。
根本が暢気だからアンタ大丈夫、と人生の先輩お局様より太鼓判をおされておりますfelicitaです。
そうなのー。結構本人マジメに考えてるつもりなのに、ハタから見てると
pgrってなっちゃうらしい。何でよ。

今日は処暑なので、そろそろ夏の総括をね。

今年の夏ハマったものってそれはアナタ、宝塚(違

あら、いやだ、本音が。

か、買わないんだからねっ、王家に捧ぐ歌のブルレイなんかっ
なんかっ!!ハマってないもん!!

フィギュアスケート沼からやっと抜けそうなのに、新たな底なし沼に…

昨年はファミマのフラッペにハマりました。
今年もファミマで販売してほしくて、秋から冬にかけてもせっせと飲んでたくらい。
いらぬ心配だった。よかった。

で、今年はセブンのアイスカフェラテにド・ハマリ中です。
あれ、おいしい!!180円ですよぉ。
スタバで370円くらいでしょ?アイスはがぶがぶ飲んでしまう私には
セブンカフェラテで十分まんぞくさんです。

ミルクがアイスクリームみたいに粒粒になってるのが面白い。
ラクトアイス扱いなのね。

詳しい説明はセブンカフェ

ちなみに氷をガリガリ噛むのが大好きなfelicitaさんは
これを秒速で飲み終わってしまうので、アイスの粒粒が
溶け切っていないことがままありますw

nanacoカードをつくろうかと思っております。意外とセブンを使うようになった。。。
でも来年あたりオフィス引っ越すだろうしなー。

あと今年はスタバの新作
ピーチインピーチフラペチーノ!これおいしかったーーー。



660円ってわけのわからない高さでびっくりしたけど。

これ夏の定番になってほしいなー。。なーんて思っていたら、
もっと手頃な値段で食べられる似たようなものをハケーン

フタバのサクレ(レモンの薄り切りスライスがはいったかき氷)に
桃バージョンが!!



スタバと全く同じじゃないけれど、これおいしいです。
100円くらいだったかな。スーパーで見つけるとつい買ってしまう。

660円のなめらかなフラペと100円のザ・かき氷カップじゃ
比べるなって言われちゃうかもしれないけど、私はサクレので
充分満足~♪

今年も暑すぎで冷たいものばかり食べていたら、もともと氷好きだったけど、
どうや氷食症というのがあるそうで。

これはかなり深刻なケースだから(製氷皿の氷を一気に食べちゃうとか)
違うけど、どうやら氷をやたら食べたがるのは鉄分が足りていないからだそう。

というわけで気が向いたときにしか飲まない鉄サプリを極力毎日とるようにしてます。
あと腎臓が弱っていると氷食べたがるんだって(by会社の健康オタク)

あー、元々腎臓の働きが弱いかもしれん、、とは思っていたので
日々の疲れと暑さで腎臓さんも疲れちゃっているのね。。

漢方でもまずは養生、それからの漢方って言うくらいだから
養生せにゃなりませんよ…。もういい年ですからね。