felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

村井さんちのオーブン焼き

今週末はいつもの英語もお休みなので、ひさしぶりに2日間完全オフ!!

前述のとおり、凹んで何も考えずに寝たい…(お買いものする資金もないしな)
喰っちゃ寝するんだ…、あと貸してもらった宝塚のDVD(!結局ハマっている)見るんだ…と
考えていたのだけれど、かねてより気になっていた「村井さんちのオーブン焼き」を
作ってみたいな、と思いまして。

「村井さんちのオーブン焼き」とは私のオアシスであるついったーらんどで
話題になっていたレシピです。
村井さんはローラ・ブッシュ自伝を翻訳された方で(
ハワイに持って行ったあの本の)、
ついったーもフォローしているのだけれど、このオーブン焼きの写真が
いっつもおいしそうで、じゅるっっ[#IMAGE|S11#][#IMAGE|S11#]

村井さんご自身がオーブン焼き、簡単でおすすめ~と
つぶやいておられるので、どれどれ…とまとめサイト
見たら、(ココ)好きな野菜とお肉などを大胆にぎゅうぎゅうに
オーブン板に詰めて、塩コショウともこみちオイル(オリーブオイルだ)をドバーっと。
で、焼く。以上。

こちらも参照されたし

見栄えもいいし、おいしそうだし。

と作ってみたの。私も。



焼く前



焼き上がり

おいしい!これはいい!簡単なのに豪華!

ってことなのですが、私、ひとりで自分のためにつくって、ひとりで食べたので
食べきれないっつう…[#IMAGE|S15#] 

仕方ないので、お弁当にも持っていく事にします。
おいしいんだけどねー、なんかほら、素敵奥様のホームパーティーとか、
お盆で親戚集まる時の酒のつまみにぱぱっとゴージャスに作れちゃう
デキ嫁演出するとか。大人数料理よね。今更ですが。

ちょっとひとりで食べててむなしくなっちゃったじゃないか!
おいしかったけど。ひとりだから材料費も自己負担でけっこうかかってしまい。

パーティー料理だわぁ…。。お酒に合うと思われるので、
世のデキ嫁の皆さまがた、ぜひお試しください。

はぁ、会社行きたくない。