felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

Aloha! Hawaii-おひとりさまハワイ day 2-



Aloha! 梅雨明けして猛暑ktkr

この間、感電事故があった後、もし感電してる人に遭遇したらどう対処すべきか、という指南がコレ

確かに自分も感電しちゃったら助け呼べないもんなぁ。しかし理にかなっているとはいえ、感電した人、踏んだり蹴ったりだよね。感電するわ、ドロップキックされるわって…。
ところで、ドロップキックってどうやってやればいいんだろう。

さてもう記憶薄れてきたおひとりさまハワイですが、2日の予定

午前: ビーチ
午後: 買い物

以上!

みたいな[#IMAGE|S15#]

ハワイってこの二つ以外にあるの?目的。
(異論反論受け付けず)

ということで、まず朝ごはんに行きたかった
ハワイアン・クラウン・プランテーションと言う
パイナップル専門店にジュース買いに行く。



[#IMAGE|S16#][#IMAGE|S24#][#IMAGE|S11#][#IMAGE|S12#][#IMAGE|S16#]

美味しいい!!!!
とても甘くて、大きなサイズにすれば
良かった(´・_・`) 5.75ドル

パイナップル専門店だけど、アサイーボウルもあります。←後日食べに行った。

いやもう私このお店以外のパイナップルジュースいらないわー。ここのだけでいいわー。
て言うくらい美味しかった。

ので、毎日朝ごはん代わりに飲みに行った。
お店の女の子が日本語話せるコで、小銭ジャラジャラ増えて困ってたら、細かいのを優先して
取ってくれた[#IMAGE|S12#] 助かりました。ありがとう[#IMAGE|S16#]
毎日行ったので、また来たんか的な感じで
オイシイ?聞かれる始末。

はい。とってもオイシイです!!
今も飲みたいよー。



朝食代わりのサラダ
ABCストアで買ったもの。
オレンジとチキン、カシューナッツクランベリーにハニービネガードレッシング

組み合わせがアメリカン
オレンジサラダって美味しいんだなぁ。
これ自分でも作れるよね。作ろう♪


じゃ、ビーチいくだ。
お局様から教えて貰った通りに
ABCストアでゴザを買って(2.9ドル)
本持ってGo!







適当な所を探してゴザひいて…
ヤシの木陰がある所があってラッキー[#IMAGE|S1#]

木陰で本を読むわたくし!
素敵!オトナ![#IMAGE|S10#]
って自分に自分で酔ってたけど、ぶっちゃけて
言うと、本のセレクトがまるでビーチで読むには
相応しくない堅いもので。

え?知りたい?
「ローラ・ブッシュ 自伝」[#IMAGE|S17#]
500頁超の分厚いハードカバー

何でって行く前に日経書評で絶賛されてたし、
折しもヒラリーも新刊前に出してて、
何かと比べられるヒラリーとローラ

ヒラリーバリキャリ、
ローラ良妻賢母的なイメージあるでしょ。

ところがローラも元々はかなり賢い女性で、
(だからこそブッシュ支える事が出来たんだろうけど)どんな人生を歩んでこられたのか、と気になり、翻訳者の方がツイッターされてるので、フォローしてみたら、とても面白くて、ローラ愛に溢れているので、面白そうだ、と思ったから買ったわけです。

ビーチで読んでいても舞台テキサスだし、荒涼とした砂漠みたいな土地で、わたくしがいるのは地上の楽園、ハワイ。

全然集中できねえよ![#IMAGE|S15#]
って事で、海入る。









チラッ



ぷかぷか



ぷか〜



鳥の羽根が。

ぷかぷかクラゲのようにただ、漂う私。
何故海側からの写真があるかって?

防水スマホケース買っておいたんやで[#IMAGE|S17#][#IMAGE|S17#]
ツイッターやらインスタやらうpするために!
あ、あとBlogもか。bloggerの鑑!(違



あがって



ボケーっとしつつ


何か現実感ないなと思いながら


直射日光当たり過ぎな白人さん達、暑くない?
と思い、しかし綺麗な海だなぁと
ほげーっとしてました。

Mahalo〜[#IMAGE|S4#]