felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

Confession

何やら深刻なタイトルですが…

何度やっても学習しないお馬鹿というか[#IMAGE|S2#]

何って…

またセールで調子こいて服と靴買ってもうた[#IMAGE|S7#]

バーカバーカ。基地外レベル


しかもどーしても!欲しい!って程じゃないのに、あるといいかも?くらいの。

で、後で買えば良かったぁ〜ってなるなら
買ってしまいなさい。とevil felicitaの囁き。
ちょっと久々に今回やり過ぎ。口座の残高見て、目が点[#IMAGE|S9#]
こ、こんなに少ないはずがない!と。いや、はずなのよね。ええ。
振返るとね。。

ANAYIのトレンチコート
アクアスキュータムのトレンチ欲しいんだけどね、イギリスで買うわ、、うん。
これライナーついてないし。で、びっくりしたんだけど、もう少し色がアイボリー寄りの
ベージュ(定番カラー)あるけど、あれ、私がきたらめっちゃ就活中の学生が着てるトレンチみたいで。
全然おされに見えないの。最初はそちらが欲しくて試着したけど、まぁ、こんなもんか~、と思って
じゃ、今度こっち…ときて見たら。

あら!まぁ、俗に言う「こなれた」(←この表現キライだ)感じに。
ガラっと印象が変わるのです。店員さんも、「おお…、断然こっち…ですよね?ね?」と。

久々に予想を覆す体験だった。やっぱり、試着ってすごく大事ね。
大体もう似合うものも分かっているから着なくても想像できるわーと
思っていたけれど、ベージュひとつ、こんなに印象が変わるなんて!と思うと
やはり試着はお洒落さんの必須項目ですな、と改めて。

あ!ESTNATIONでシルクニット買ったんだった…そういえば、この時。(セールで)
いい手触りですねん…。うっとり。


GAPチュニック(キッズサイズ)
GAPキッズのほうが可愛いのあるよね…
↑1490円(やっすー)あまりに安いので迷うことなく購入
合わなかったら姪にくれてやる、くらいに。


これもキッズサイズ
150cmのでちょっとボレロ風に。
1490円也(やっすー)


と、靴と(アレ?Hawaiiでも買うてましたやん)


TOCCAのワンピース(ファ?!)
いや、もう言いわけだけど、TOCCAは今季買うつもりなくて、
気に入ったものがなかったし、でも毎度おなじみ韓国友達Jちゃんが
遊びに来た時、またもや待ち合わせ時間に2時間ちかく遅れてきやがりまして。

ええ加減にせえよ、と。ヒトの時間なんだと思ってんだ[#IMAGE|S47#]と。
でも、多分何度言っても時間守らないから(グローバルスタンダードなのかもしれん)
こりゃ言うだけ気分悪くなるな、と思って言わずにいるのだけど。

待っている間(遅れてきた理由?彼女ショッピングに夢中でね、フフン)、
段々イライラしてきてね。何で毎回毎回…ブツブツ…

遅刻見越して30分くらいお茶したりとか計算しておいたのに、
それを上回る遅刻であいつのほうが上手だったというか、敗北感。

チッ[#IMAGE|S22#]まだまだだわ、私。見通しが甘かったわ、と思いながら
あーもう!何か買わなきゃやってらんない!!と思ってね。

で買ったのがTOCCAですよ。

紺シフトーと言っておきながら、もうなんだか暗い色の服ばっかりで
夏なのにヤダもー!と思うようになり。

キレイ色着たい!と思ってたし。夏らしいし。いいの…。

しかし、TOCCAのワンピース、私いつまで着られるのかな…。
大好きだけど、あまりに若づくりしているように見えたら
見苦しいもんなぁ…。

とここまで先週書いていたのだけれど、今週この間購入した
オーダー屋さんで再び15%オフ開催でまたもやワンピースを…以下略

今季だけでワンピース何枚買ったのかと冷静に数えてみたの。
うん。

いちま~い、にま~い、、、(番町皿屋敷風に)

な、な?!!

な、nam…恐ろしくて口にだせない。無理。