felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

タカラヅカデビュー

熱しやすく、好きになったら一直線!
綺麗なもの大好き、王族モノ大好き、
夢見る夢子ちゃんなfelicitaさんは
タカラヅカを観てしまったら…あの底なしの沼に
ハマって何も手につかなくなる、というのが少女の頃から分かっていたので、全力で避けてきました[#IMAGE|S2#]

だって好きにならない筈がないもの。

で、そろそろ大人だからもう熱狂しないだろうと思って、デビューしてきましたの。



王家に捧ぐ歌

オペラ アイーダより


ふぉー、本当はエリザベート観たかったのよおお、でもプラチナチケットで観られなかった[#IMAGE|S7#]

同僚にヅカファンが居て、アイーダも名作だから絶対観ないとダメ!って言い張るのでね。

観てきた。




エジプトが舞台だからキラキラ金色でまぶしー
やっぱりマントを翻したりすると、ほぅっ[#IMAGE|S12#]と
うっとりしちゃうわね〜

はぁ〜。ってところに何故かコント調子な
シーンもあって???なんだけど。

お決まりのあの大階段からスターが羽根背負って降りてくるのは圧巻ね!

ふぉおおおお(>_<)ふぉおおおお(>_<)
かっこいー!ってなるわ。
よ、よかったよ…10代の頃観なくて。
いや20代のほうが危なかったかも。

個人的にはラダメス役のトップの方よりウバルト役のナンバー2の方のほうが顔つきがより男性っぽくて、ヅカ!って感じがしたけど。トップの方可愛らしい感じ?頬がぷくっとしてて。
充分かっこいいけど。

いっやー下手に日本のミュージカル見るより満足度高い。[#IMAGE|S12#]

レビューはタカラヅカでしか見られないもので、おおおお!ってなるわ。

ハマらないわよ…と自制しているけど、すでにもう他の演目観たくて 堪らないです[#IMAGE|S16#][#IMAGE|S16#]



思わず買ってしまったタカラヅカキティ
ベルばら版のクリアファイルも欲しかったけど、
使わないし…(>_<)

終演後、劇場を出る際にふと視線を感じて、
見た先にどこかでお見かけしたような方が
微笑んでらして。

あら…どなただったかしら…
この佇まい、ただ者ではない…、ハッと
確か元宝塚トップだった方が東京劇場の支配人されているって日経でインタビューされてたな、
あの方か?!と思ってヅカファンの同僚に聞いたら、え?誰ですか?それ、と分からない模様。

私も自信がないので、日経記事のおぼろげない記憶を頼りに話しながら劇場を後にしたのだけど、
どうしても気になって、回れ右してまた劇場戻る!みたいな。

もうお客様もはけて締めるよ、って時に
ちょっと待ったぁぁあ!劇場スタッフの方に
あの方、支配人ですよね?と聞いたらそうですが…と。

やっぱり!ビンゴ!

小川甲子さん(宝塚時代は甲にしきさん)!
背筋がすっと伸びて佇まいが本当に上品なマダム

違うわ…さすがだわ、流石宝塚。
と、ひれ伏したくなるわ。お客様のお見送りは欠かさないそうですよ。かつてのトップスターが
お見送りですよ!?

大興奮して写真撮って貰えませんか!と
図々しくお願いすると、まぁ…私と?と。
ええ、ええ。ぜひ!お願いします!

日経記事を読みまして、ぜひお会いしたいと〜、
あ、今日私初めての観劇でして…アワアワ

興奮しすぎて何喋っているのか分からないワタクシ[#IMAGE|S15#][#IMAGE|S15#]

そんなアフォなワタクシに優しく微笑む
マダム小川さん

お写真の写りも一般人とはやはり違いますねん。
いやぁ、もう現役トップスターより興奮してました私。

とても素敵な方なの。
あんな素敵なマダムになりたいわ…

無理だろうけど。

このところ姿勢悪い気がしてたから
マダムのお写真みて、気をつけよう、と思いました。

またぜひ観に行きたい。やはりハマっちゃうのね…。そして支配人マダム小川さんにまたお目にかかりたい〜[#IMAGE|S12#][#IMAGE|S12#][#IMAGE|S12#]

すみれの花〜咲く頃〜♪
はじめて君を知りぬ〜

はぁぁぁ[#IMAGE|S12#][#IMAGE|S12#][#IMAGE|S12#]

佳き日であった…パンドラの箱開けてしまったわ…