felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

Aloha! Hawaii -おひとりさまハワイ day2 その2-

Aloha~[#IMAGE|S58#][#IMAGE|S58#] そろそろ世間様は夏休みですね。
拙ブログにもハワイキーワードで来られる方が増えております。

が、私のワイハ旅行記はまっったく何の役にも立ちません…
ので、そこんとこ4649 ホントgdgdブログです。

JALのフルーツミールで検索されてる方もいらっしゃるようですが、リンゴとかオレンジとかメロンなどですね。あとフルーツヨーグルトかな。

軽食はバナナ一本ドーンと渡されますが、
傷んでいて食べられたものじゃありません[#IMAGE|S15#]
外側からみてもシュガースポットがありすぎて、これは…と皮を剥いてみたら、9割傷んでいて、
どこを食べろと?と若干クレームしたい気持ちを抑えて食べずにそのまま。見れば傷んでいるの分かるよね?くらいのものを平然と出されて
気がきかないCAだな、とは思いましたが、まぁ、
バナナ一本で文句言うほど、バナナ好きな訳じゃないし。



で、2日目の午後はアレだ、ついにショッピングじゃーーー[#IMAGE|S17#]と
息巻いていたんだけども、如何せん円安でな…。

アラモアナショッピングセンター行く前に
ロイヤルハワイアンセンター(RHC)なるショッピングモールが
メインストリートにありまして、愛してやまないJimmy Chooもあるし、
なんかこういろんなブランドが入っていて、ここも楽しそうじゃ…。
(お金があればね)

その前にお昼だなーとRHCのフードコートへ。

ベトナム料理のフォー専門店があって、即決。
ああーハノイまた行きたいなぁぁと郷愁にかられつつ、
フォーセット頼んだらば。13ドルよ、奥さん。
どういうことよ、フードコートで1500円ってさー。




ハワイの食事代は結構かかるよ、とお局様(ハワイマスター)から聞いては
いたが…。うむむ。高いな。

まぁ、こっちきてまでKFCとかサブウェイなんか食べたくないしね。
セットの飲み物は何にする?って聞かれて見たらコーラとかスプライトとかね。
うーん、何気に私は炭酸飲料大好きなお子様なので、スプライトにしよっと、と
「Su…」と言いかけたら「日本人でしょ、お茶あるよ~ん」と伊藤園のおーいお茶
勧められる。みたいな

お、おう…、じゃお茶でいいよ…。←チキン
缶のおーいお茶、確か0.5ドルしなかったような…、なんか0.3くらいだったような…。
なんつー激安っぷりのお茶…、人気ないんだろうか。。
頑張れ伊藤園!でも麦ソーダはあれは失敗だ、伊藤園。うん。(飲んだけどな)



フォー!!!
で、パクチーじゃなくて、バジルの枝が付いている。
パクチー苦手だからいらんけどね、こっちだとバジルなのか…。そうか…。
毟っていれた。うん、まぁまぁね。

じゃ、そろそろ爆買い(気持的には)すっかー、とJimmy Chooまず行ったら
もう大変よー40%オフよー。きゃぁきゃぁ♡

だがしかし、どこに履いていこうと悩むグリッターなサンダルとか、
サイケな色合いのパンプスとかしかなくてね。
プレーンなものはセールじゃない。っつう。あーそうだよねー…。。。
ま、そりゃそうだわー。。。とりあえず、アラモアナのJimmyもチェックしよう。。と
お店を後にし、その他ざっと見た感じ、特に欲しいなってものがなかったので、
アラモアナ行くぜよ、とトロリーでアラモアナへ~。

じゃっ!まずはDVFだわねっフガー!と直行。
DVFもセールが一部始まっておりましてん。やっほい、欲しいのあったら買っちゃうぞ、と
探すもこう…イマイチなもんしかなくてだな…。このお預けくらった感…。

むぅ、つまらんな…。

とりあえず、デパート部分のニーマン・マーカス行って
Jo Maloneのバスオイルでも買うかな…と行ったらあるにはあるけど
円安でほとんど価格差なしっていう…。チッ円安め。。
そんならここで重いもん買う必要ないわね…と何も買わず…。ツマラン!!実にツマラン!!

で、4Fにあるキッチン雑貨等を売ってるウィリアムズソノマとか
日本にあったら人気でそうなAnne Taylorというとても上品系な可愛いお洋服屋さんとか
(かわいいスカートがあったけどサイズがなかった…)
上の階から下の階までぐるっと見たものの、イマイチコレだ!ってものがなく。

とりあえず、お土産用にBath&Bodyworksでハンドクリームやらボディクリーム
ごっそり買って、チラっと入ったCole Haanで靴を買ってしまい。



Jimmy Chooだのルブタン見た後にCole Haanの値段みたら
お手頃価格で買いますよ。そりゃ。
何か買いたくてしょうがないんだもの。

セールス担当の男性がとてもフレンドリーで良い方だった。
色々出してくれてね(笑)
このデザイン好きならこういうのも好きなんじゃない?って色々。
あらー♪そうねー、これもいいわねー、じゃ、履いてみるわーと
ひとりランウェイ満喫






うっかり3足買いそうになりましたが、2足にとどめたぜ。あぶねー。

あとはHonolulu Cookie Companyでクッキーをわんこ買い。
ここのクッキーは本当に美味しいね!うまうま。
クッキーわんこ買いしすぎてもう荷物が重くてしょうがないので、
1Fのフードコートでマフィンとクッキーを買って
一度ホテルへ戻りました。ふぃー。重かった。

6時くらいだったので、ワイキキビーチ沿いにあるお店をウィンドーショッピング
UGGってありますわね、この常夏の島に何故UGGブーツのお店が?!

暑苦しー。。

UGGって人気だよねぇ。。
あったかいのは分かるけど、名前どおり美しくないじゃない…
フォルムが…(UGLY)よね。と絶対履きたくないわー。と思っていたの。
が、なんかかわいいブーツあるよぉ?!




リボン付いてるよぉ??

ぐぬぬ…。かわいいやん…。。








サイズ6ありますかぁ?(オイ)
グレーと紺とダークブラウンと黒がありました。

紺とグレーで悩んだけど…。なんとなく、紺はすぐ白っぽくなりそうだから
グレーにして正解

ええ、1日で靴を3足買うっていうね。さすがshoe holicですね。ええ。
でもそんな高級靴買ってないしー(言いわけ)

そういえば、知らぬ間に会社のお若いお譲さんに
「felicitaさんって靴好きですよね…」っていわれてギョっとした。
あ、え、あううん…そ、そうね…。。。バッグよりも靴だね…。。。

はー、なんかよくわからんけど靴たくさんあって余は満足じゃー
Jimmyは別のお店に行ってみよう(まだ諦めてなかった)

と、またもや無駄遣いをした夜は更けていきました…




Mahalo~