felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

The Wrap Dress

Diane Von Furstenbergのラップドレスでほしいなぁ、と狙っていた2着
円安のせいなのか、DVFのお店で値段みてビックリ。
前より高い!!(セールでしか買わないから余計かも[#IMAGE|S15#])

2着のうち、1着は未入荷ぽく、かつ同じシリーズがなんと99,000円(税抜)
だったので(確か)ぎょえええ、た、高くて手がでません!
というか、ならDVF本家からお取り寄せしたほうが安いんじゃね?と
思いまして。(DVF公式オンラインショップね)米国のサイトを見ると
UPSで日本にも送ってくれるし。値段見ると断然安い(もとが高いけど、日本よりは)

ただシッピングコストがバカにならないなーと思っていたのです。
75ドルね。クッキーや紅茶みたいにいろんな人が参加してくれるなら
送料頭割できるけど、DVFは無理でしょ。

チ、円安め…[#IMAGE|S15#]と忌々しく思っていたところ、なんと(話は3月にさかのぼる)
3/8のInternational Women's dayに合わせてワールドワイドシッピングコスト
フリーだよん、というメールがDVFから届いて。ただし3日間ね。

こっ、これは買いだな、と(そもそもそんなんこじつけ)
むきゃーーーーー。となるともう暴走felicitaさんは止められません。

アドレナリン大放出。
迷う事なくBuyボタンぷち。

オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
買ってやったざんす!オッホホホ

日本で買うより断然安いざんす!ああ、英語が(ちょっと)分かってよかったわー!!
こういう時のために英語やってて良かったって本当に思うわけ!!と甘い勝利感に
酔いながら、届くのを待ってたの。極東の島国で。

4日くらいしたらUPSからメールが来てね、今米国のココにいるよん♪トラッキングお知らせ
が来てwktk!!きゃほう!!と待ちわびることさらに2日か3日


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ついに!!!!
と思ったんだけどね、なんと関税取られたorz

ま、当たり前なんですけど。すっかり忘れていたのです。関税のことを。
10万以下は取られないんじゃなかったっけ、と思い込んでたんだけど、
それは10万以下は簡易税率が適用でうっかりさんfelicita、大いなる勘違い。

免税なのは15,000円以下くらいだったはず。そんなわけで、6,800円くらいの
関税を課され、う、うむ…これはシッピングコストとさして変わらないではないか…と
思いながら、払って受け取る。ここでなんとなくうっすら敗北感

ま、それでも日本で買ったら10万円以上しちゃうし!!気を取り直すのよ!私、と
思いながらワクワクして開けると


おーーーー!!日本とは違うねぇ。
ダイアンのメッセージ入りポストカード付き。シールはリップの形がセクスィー
ついでに薄紙もダイアンの文字が印刷されているのだが…
いや、よく見て?

何故、左右の紙がここまでズレているのか。
最初これはオサレ感でずらしているのか?と田舎者felicitaさんは思ったのですが、
違うよね?これ多分本人的には合わせたつもり、なんだよね?

ちょ、折り紙文化発祥の国の人間としてはちょっと指導に行きたいくらいなんですが。
何故、もう少し合わせる努力をしない!?

ま、まぁいいわ…。
待ち望んでいたラップドレスとご対面よ!


きゃー買っちゃったよぉぉぉ><
DVF Jewel Silk Combo Pleated Wrap Dress
(多分この柄は日本未入荷)

いそいそと着てみた♪

ついったーらんどのふぉろわーさんにモデルが着ている写真を上げたら
「めっちゃ腰くびれてるけど着られるのか」と心配されましたけど、
これ、ラップワンピだからwズンドーでも巻くだけなんで
着られるんです。クビレないけどな[#IMAGE|S15#]

でね、最後にオチがあってね。。

買って3日後にセールになってしまっていた。という。

私はプロパーの578ドル
プラス!うっかり消費税(州税かなぁ?)のことを忘れていたのですよ。
海外から購入するから免税だとばかり。
そんなわけでプラスtax43.84ドル(敗北感その2)

578ドル+43.84ドル+6800円=・・・・・。
円安だからね…ガクッ

と思ったの!でも、これ日本未入荷だし!!
ずっと欲しかったし!!と心を落ち着かせたのに!!
3日後にセールで380ドルくらいになってたという。。

ムキャーーーーーー!!!
シッピングコストかけてもそっちのほうがまだ安かったじゃないかーーーー
キィ悔しい!!!

でも、いいざます。これは日本未入荷というのだけを
心の拠り所に高飛車になって着るざます。

追い打ちをかけるかのように、さきほど見たら、
さらにお安くなって298ドルでした。ううっ
待てばよかった。。本当に私は買い時をつかめない。
投資に向いていない…。

で、結論:まず自分でお取り寄せするよりBUYMAで検索したほうが
安上がりってことです。はい。

BUYMAでなくて、どーーーしても欲しい!ってくらい
惚れたものならDVF.comからお取り寄せしましょ。というお勉強をしました。

けど!こうやって今や約半額でしょ、
なら待って取り寄せたらかなりお得よね!
それで円高ならさらにね!(懲りない人)
今度は上手くやるぞー。