felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

Pandora -Unforgettable moments-

つらい…、つらいっす。

仕事が忙しいのは分かっていたのでそこは覚悟の上だったけど、
まさかのオンサイトで振られた仕事の内容がまっったく理解できず、
一体何をやっているのかわからないし、皆が話す共通言語(専門用語)を
知らないので、ちんぷんかんぷんだし、必要なデータをどこから出して
そのデータの何をみればいいのかさえ、わからず…。

猫の手状態で駆り出されたのに、逆に面倒をかける始末。
本当に皆に申し訳ないし、他のクライアントの仕事でもけっこうなミスをやらかしてしまう。
はぁぁぁ…そそっかしいところはあるけど、これほどまでに理解できないバカだとは…。[#IMAGE|S7#]

毎日遅い電車で帰る時、ふと飛び込みたくなる人の気持が
ちょっとわかった気がしましたよ…。
(飛び込む勇気はない)

はぁ…。

そんな状態でも相変わらず物欲の塊。まだまだ欲しいものはある!
から大丈夫だ。自分。

で、9/4にPandora銀座フラッグシップ店がオープンしたのですよ。
Pandora旗艦店数年前に銀座にあったような気がしたんだけど、閉店していたのね。

アジア圏行くとパンドラのお店よく見かけてブレスレットのチャームが色々あって
チャームに意味を込められたりできていいねーとは思ったけど、私らしくないかなーと
思って買わなかった。ブレスレットはシンプルなダイヤのがいいなーとか思っていたのです。

先月遊びにきたJちゃんが免税店でスワロフスキーのキラキラブレスレットをしていて
すごく素敵だったの。(遅刻魔だがふぁっそんセンスがいい)
いいなー、欲しいー。買おうかなーってネットで見たら15,000円もする!!ぎょ!
えー、お遊び用ブレスにしては高い!と言ったら、Jちゃんは色々ポイントを駆使して
4000円くらいで買ったらしい(韓国の免税ね)しかも2個買ったらしい。(ポイント使いたかったから)



いいなぁ…、、日本で買ったら3倍の値段だよーと、実に羨ましげに見ていたら
なんと!売ってくれた(笑)よほど物欲しそうに見えたっぽい(苦笑)5000円で。最初、あげる!って言われたけど、さすがにそれはなー、と思って。

うひひ。。

ま、一回会社につけて行ったら好評で調子こいて色違いもほしーと思っているところ。



この色か


この色


そんなわけでデコラティブなブレスに抵抗が薄れてきて、そういえばPandoraちょっと
欲しいなーって思っていたんだっけ…、と思った矢先の銀座店OPEN.(知ったのは9/3)

呼んだね?[#IMAGE|S15#] 私を。

よっしゃ行ったるわー。土曜日会社行く前に行ったるわー。
(金曜は遅くまでオンサイトでもうほとほとイヤになってた)

で、ですよ、銀座店

すっごいんだ。中国人観光客の皆さまが。
おおおお…、爆買いっぽい。楽しそーーー
いや、海外でお買いものってテンションあがるよね、わかるわーー。
皆超楽しそうだもん。うんうん。

で、フラッグシップ店なので、全てのラインがそろっているんですって。
チャームは700以上。すごい。。チャーム700って選ぶのが大変じゃ。

1F、2Fとも色々なブレスレットの組み合わせがディスプレイされていて
キラキラしていて見ているだけで楽しい。組み合わせ如何によっては10万超えてたりして
ひょー!と驚く。

1Fでこっそり見ていたら、どうぞ2Fにもありますので、と言われて
2Fへ。サロン形式になっていて1Fのワイワイとした雰囲気とは違う。

チャームを選ぶ前にベースのブレスレットを選ぶけど
ここのベーシックなブレスレットがあまり好きじゃなく、
買うならレザータイプだなと決めていたので、レザーに。
紺が白レザーのどっちか、と決めていて
白良いかなーと思ったけど、もう夏っぽいので紺に。

チャームはパヴェのタイプを沢山つけたいーと思ったけど気をつけないと
すごい値段になるからな…。冷静に。

紺だからブルーのパヴェがいいな、と思ったら
お店の方がグリーンのほうがキラキラ感が強いのでお勧めですよ、と教えてくださって
グリーン系のチャームにしました。



キラキラ♪



で、他にもチャームを選べるけど、沢山ありすぎてもうどれもこれも
欲しいーーー!!どれ選んだらいいのーーー!!キャー。

予算もあるし、レザータイプなら7個くらいが最大らしい。
ベーシックなものだとかなりジャラジャラつけられるけど、
チャーム見ているともっとつけたい…となってきたのでそのうちベーシックなブレスも
買ってしまうかもしれません。ぐはは。

だって、キラキラ可愛いですよ?うー。チャームもっとつけたい。

初めてのPandoraなのでセンスナシ子なfelicitaさんはお店の方が
お勧めするものを見て、ほほーと唸る。
今季はフェザーがテーマらしく、羽もののモチーフがあって、
ハート型になっているこのチャーム、じつはangel wingという名が。

ハートってスイートすぎて好きじゃないんだよねぇ、、と思って
うーん…、グリーンだからクローバーモチーフどうだろう、と変えてもらったら
ありきたりすぎてつまらないな…と。

結局プロの選ぶチャームが一番良かった、ということに。

うふふーうふふー[#IMAGE|S16#]
頂いたカタログ見ては次これ買うんだ…うふふ…と妄想してます。

選ぶ楽しさがあるし、カスタマイズ感あるし、組み合わせは無限大って
仰ってたけど、ほんとよねー。た、楽しかった…。季節ごとにモチーフ
変えてみてもいいわけだし。

しかし、日本人買わないなー(苦笑)
ほとんどが「へー」と見るだけで帰ってしまう。

私もちょっとのチャームしか買えなかったけど。
中国人旅行客の人達のほうが単価断然上だよね。

ああ、本当に皆勢いがあるなぁと思いました。
じゃんじゃんお金落としていってー。