felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

Aloha! Hawaii -おひとりさまハワイ2015 成田編-

Alo~ha[#IMAGE|S4#]

ハワイ旅行記書こうにも、VAIOさんの調子がこのところやる気をみせてくれなくて、
ものすごい遅い!!5年くらい経つから買い替え時なのかなぁ。。。
ちなみに先代VAIOは外付けHDDやらマザーボードとやらを交換したりして
8年持たせた貧乏性なfelicitaです。

スマホアプリのほうが今は使いやすいかも?エキサイト。
が、フリック入力を未だマスターしていない昭和人felicita
インターネット老人会青年部!←わからない人はおとうさん、おかあさん or俺達のググる先生に聞いてみよう!)
無駄に長い文章なので手が疲れちゃうんだよ。

さて、6月中旬
いつまでたっても忙しい(仕事できないから)felicitaさんですが、全て放り投げて
1週間の休みをとりました。意外と皆さま優しいので(というか他人に興味ないので)、
しれっと「明日から休みます。じゃっ。」と言って逃げてきました。

ハワイに成田から行く方はご存じだと思いますが夜発の朝着なのね。
なもんで、色々あって日曜21時05分発のJALJAL以外の選択肢は私の中にない)で。
まーその、午前中用事を片づけなくてはいけないことがあり、パッキングも実は戻ってから
数時間で仕上げたっつう。いつも周到な準備をする私的にはものすごいフラストレーション溜まる感じ。

そんなわけで、早朝おにぎり一個食べただけで夕方18時くらいに成田着。
まず!荷物預けて向かうはいつものうどん屋

機内食はフルーツミールにしているので、乗る前にガッツリ食べるのです。
うどん好き…。

浮かれているので、めずらしく豪華天ぷらうどん。(いつもさっぱり系)
うぉいすぃー!!!ひょー!と無駄にテンションが上がっています。
何故ならおかしいくらい忙しかったのと午前中のヤマが終わったから(そのヤマは結局ダメだったが)
ホントに疲れてたんだよー

で、いつもならこれで満足するんですが、どうにも小腹がすいてすいて。
さらにどこかのお店で何かを食べると多分消化不良おこす(あたりまえ)から
コンビニでおにぎりを一個mgmg.....

た、足りない(汗[#IMAGE|S8#]
どうしちゃったんだー?ってことで、駆け込みたこ焼き屋さんへ
どーん。

食べたった[#IMAGE|S15#] やっと満足さん。
おいしかった。ふぅ…。

じゃ、そろそろ免税店行こうか…
ルンルン♪

免税店で「航空関係の方ですか?」と聞かれたワタクシ。
あ、スッチーっぽいですか?そうですかぁ?ヾ(  ̄▽)ゞオホホホ
残念ながら違いますけどね。(割引あるらしい。いいなー。まぁ、でもそれくらいあるよね)
イギリスのお店でもスッチー?と言われたなぁ。
で、まさかの帰りのホノルル空港のお店でも「もしかして航空関係者?」と聞かれる始末。
ど  ん  だ  け ー。
ここでは10%割引なんだって。いいなー。
私ただのOLですよ。。残念ながら。

さーて、そろそろゲートへ向かいますかねー。20時台だともう免税店もガラガラで
あんまりゆっくり見てると悪いかなぁと思ってしまうほどに閑散としていた。

ふんふん♪傷ついた心と疲れ切った身体を癒しにハワイへ行くのだ♪と思ったらとんでもないトラップがあったけどな。
ぐぇ、なんのメッセージじゃと思ったほどに。

飛行機に乗ったら、しろたん(あざらしマスコットにレイがかけられていた)がお出迎え。
かーーわーーーいいーーー。写真撮り忘れたわ…。

いいわー飛行機いいわー。たまらんわー。せめてプレミアムエコノミーのれるくらいの
稼ぎ出したいけど。いや、ビジネスのりたいけど。。

ホノルルまで8時間。疲れきっていたので、機内で読もうと思っていた
ローラ・ブッシュ氏の自伝(500ページ超の分厚い本そもそものセレクト間違い)は
ただの筋トレ用重しとなったのでした…。爆睡。

ぶーーーーんとJAL784便は成田を飛び立ったのであります。

Mahalo!