felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

Impulse buying

すっかり涼しくなってきてしまって着るものに困る季節(´・ω・`)

今夏はやたらとワンピース祭で(それだけ買いまくっていたという証左)
やっぱりワンピースって楽だわぁ、なんて。

会社のシステムエンジニアのおっちゃんに「felicitaさんって、いつも服が違うけど
箪笥3つくらい?」と言われ、(゚Д゚ )ハッとなったのであります。

ウチは地味系な人がほとんどなので、あまり服装にお金かけてない感アリアリの
堅実な人々が多く、ローテーション組んで着ているのがわかるらしい。
(つまり、「あ、またあの服着てる…」って感じね)
が、私とあともう一人の女性はいっつも違う服きていると指摘され。

箪笥3つ…。

3つどころじゃねーわwww
溢れかえってるわよー服が。それでも着る服がないのよ!

病気です。病気[#IMAGE|S15#]

ふぁっそんゔぃくてぃむです。
金銭感覚おかしいのバレてる…。絶対。。。

とはいえ、「あ、また同じ服着てる…」と思われるなんて許し難し。

着まわし?うーん、考えるの面倒だから新しいの買っちゃいなYo!という
豪快な解決っぷりです。

といってもそんなに私はふぁっそなぼーなヒトではなく、地味なほうだと
思ってますよ。ええ。

で、そろそろジャケット着用の季節になり、インナー欲しいなぁと
フラフラしていたら、ナラカミーチェで捕獲されるの巻[#IMAGE|S15#]

シャツLove
しかもメンズっぽいシンプルなやつが特に[#IMAGE|S16#]
だもんでクレリックシャツなんか大好物なわけです。

ナラカミでディスプレイされていたのが艶のある素材のクレリックシャツ+細身ジャケット







きゃーん。ドストライクに好きな組み合わせ

欲しいのはシャツではなかったのだが…。
しかしこの細身ジャケットもいいわぁ、適度なウエストシェイプが細く見えそうだ。
ジャージー素材で着やすいし(もう試着済み)

このシャツの何気に入ったって、ボタンの位置にリボンテープ(?)が
されていて、さりげなくおされ。

襟がしっかりと立つようにボタン2つ設計なのもメンズシャツっぽくていい!




こういうのクールビズのメンズシャツで見た!実際着ているひと見た!
カッコ良いなぁ、と思ってた!!

ほすぃ!!当然腕まくりして着る。

で、この時、私はトッカの甘いデザインワンピースを着ていて
とてもシャープなこのシャツが似合うひとには見えなかったらしいのだけど、
私はひと眼でこれは私、似合うよ…(オイ[#IMAGE|S15#])と思ったのら[#IMAGE|S16#]



ま、シャツ+ジャケットに似合う似合わないもないけど。

お店の人がびっくりしていた(笑)普通に馴染んで着ていることに。
あはは~。イメージがガラっと変わるもんねー。トッカの甘いワンピースから
いきなりこっちじゃ。

キリッ(`・ω・´)とした感じで。仕事デキる人っぽい~。
全然できない人なんだけど~(笑)
こんなキリっとした服装するような仕事内容じゃないんだけど~。

こういうキリっとした人になりたいから、まずは服装から…。
ということで衝動買いした言いわけでございますよ…。

わ、わがfelicita王国の財政は危機的状況なのですが…。
デフォルト危機…

だけど、Fashion is my life!(Project Runwayのパクリ)
着たい服を着ます。少しでも自分の気持がいい状態でいたいのでな。
今までもそうだったけど。