felicitauk’s diary

ふとしたことで宝塚にハマってしまったファン歴研4.あのキラキラ夢の世界で浮世の憂さを晴らしています。美弥様Love月組生は皆愛おしい。

fly away to London 2016

2017年になってしまいましたが、
昨年11月にロンドン1週間くらい行ってきたのです。

前回行ったのが2012年だったの!
びっくり…_(:3」z)_そんなに行ってなかったっけ…

まー相変わらずポンドが高くてなかなか行けなかったのだけど、Brixitにより多少ポンドが安くなってくれたので、今だーーー!と決めたのですよ。

とは言っても、ロンドンであれやこれやしたい!っていうのはなくて、仕事が忙しくて
何したいかも考えられず、ロンドン直前まで
深夜残業し、前日は試験受けて(ラッキーなことに受かっていた)
とりあえず荷物をスーツケースにぶっ込み
飛行機では爆睡、という。

機内では春に宙組公演予定の浅田次郎氏作の
「王妃の館」をキンドルアプリに落として
下巻途中まで読んだけど、面白そう!

浅田次郎氏の小説好きだから嬉しいな。

ところでJALは吉牛機内食があるのだが、
わりと希望者多くてびっくり。

吉牛でそ?(食べたこと無いけどよ)
地上で食べたら500円しないんでそ?
そんなに食べたいのか吉牛を…
(あ、でも日経私の履歴書で吉牛の会長さんの時
読んだら、吉牛食べてみたいな、と思った…)

私はハーゲンダッツのアイスのほうが嬉しかったよ。んまかった。

そんなこんなで13時間
ヒースロー空港についたどー。

おおおお四年ぶり…_(:3」z)_
イギリスのイミグレは厳しかった…_(:3」z)_
前回そうでもなかったんだけどなー
怪しく見えたのかなー

イミグレの人の訛りが強くて
本当に聴き取りにくく、(英語力落ちたんだろ)
ふぇ?は?何?何?もっかい言って?
みたいな繰り返し。

英語聴き取り脳にスイッチ入らなかったんだけどね…すっごいバカにされた顔されたよ…ため息つかれたからね…(´・ω・`)つらい。

どこに勤めてるって聞かれて
いやいや、私の勤め先は貴国でもまぁ、知られた会社ですけど、もし日本の会社言われてもわからなくない?

何年勤めてるとかね、いやいや何でそんなに食い下がるの?!

多分、お前あの会社に勤めて(10年)その程度の英語力なのかよ、本当にそこに勤めてんのかって疑われたのかなって…

いざとなったらまじで名刺だそうかと思ったよ…
駐在の人から名刺威力イミグレでは発揮するから絶対持ってろって言われてたのを思い出した…

やたら時間のかかったイミグレ…_(:3」z)_

ふーっ、こんなんで大丈夫かな…

ヒースロー空港からはピカデリーラインで
乗り換えなしのGlouster Road駅まで。

まいんどざぎゃっぷ(Mind the Gap←アナウンス)
ピピピピピピ…(ドア閉まる音ね)

ふぉ、懐かしや〜。30分ほどで到着

ロンドンで泊まるホテルは前回も前々回もこの駅にあるホテル

何故か?
ピカデリーラインだけじゃなく、サークルラインにディストリクトラインが入ってるのと、
歩いてサウスケンジントンエリアにアクセス出来るし、便利なのれす。

マイラブWait Rose(ちょい高級スーパーマーケット)もあるし。

何より超方向音痴だから違う駅使えないの。
ホテルまで辿り着く自信がない

しっかし相変わらずロンドンのホテルは
高い!!

前回まで泊まっていたホテルがシングルルームで
2万弱まで値上がりしていて
とてもあの狭いシングルルームにそんな
値段払うのはなぁ…と渋っていたら
違うホテルがあってそっちは予算内だったので、
今回はこっちに。

狭いけど、寝るだけだし、清潔で
こっちはこっちでいいかも。

夕方7時くらいにチェックインして
まずはお水とか果物とか買いたいから
WaitRoseへ。

はぁぁ、好きだよスーパー。
楽しいね…クリスマス前で
クリスマス系のお菓子やらなんやら
たくさんあって、あーお土産にこれもあれもそれもーと水と果物に留まらず、早速カゴにぼこすかぼこすか入れる。

はー楽しい〜

おっとー私の大好きなinnocent drink(フルーツジュースブランド)買わねば…



あーおやつのヨーグルトもー。おっふぉw
日本にはない味のものが沢山

うっひょー

グースベリーのヨーグルトあるのか!
買わねば…
キャラメルヨーグルトは…いらないわ…


このグースベリーのfruit fool
ヨーグルトだと思ったらホイップクリームとヨーグルト混ぜたものだったらしい。
どうりで口当たりがフワフワしてると思った…



とりあえず荷物ほどかねば。
シャワーも早く浴びたい。。

眠い…でもBBC見ながらぐたぐたした…い…
(12時頃)




ぱたっ_(:3」z)_
zzzzz…


はっ!
翌朝5時に目覚める。


(これ8時くらい)

なっなんと
荷ほどき殆どせずに寝落ちした1日目でした…
ま、移動日だからこんなもんよね

夜の予定はほぼ毎日埋めていたものの、
日中何しようか決めてなくて
朝起きて頭抱えました。

特に面白い話もない何しに行ったの?君、
みたいな旅です。